ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うわ~最後にまともにブログ書いたのが今月の始めか…
今月末ギリギリに飛び込んだってって状況だね。
それでいて脈絡も、起承転結もあったもんじゃない文章だ。

原因は簡単で体調を崩していたから、というのが一番大きい。
現在進行形だけど。
その割にライブいってんじゃん!と思うでしょう。
えぇいってますとも!!
逆にいかないと元気でないんだよね。
だからさ、とりあえずこの天候不順どうにかしてくれないかな?
このまま夏に突入しそうな勢いなんだけど…勘弁…。


ていうか伏せって間に溜まった勉強しなくちゃいけないことがやばい量なんですけど…。
やるべきことを箇条書きにするだけでげんなりしまする。
HELP!!

因みにそんな中私は「1Q84 Book3」を読了しましたが、何か?笑




最近ライブにいっていて思うこと。
私のいるコミュニティがですね。

みんな若い!!!!!

私上から二番目なんだよね、この歳で。
前は一番下だったから、なんか時の流れを感じると言うか…。
既に発言自体が年寄りじみてるけど。
四月から大学生になった18歳とか普通にいるからね。
いや私も以前はそんな感じだったからあんまり人のこと言えないんだけど。

ちなみに例年通り私は夏フェスにはいかないよ。
体力保たないからね。
それに今年の夏は色々やることがあるので、ライブ自体も7月くらいからちょっと自重しようかと。
でもロッキンもサマソニetc.発表になり、日程もろかぶりで、両方出る人も多いし。
みんなどうするんだろう?
ロッキンなんか金曜日いいしね。
平日…社会人の皆様お疲れ様です。




そういえばまた腹立たしいことが…。
修理から返ってきて二週間のデジタル一眼がまた壊れた。
壊れるようなことはなにもしていない!!
明日業者の方がとりにくるよ。
しかしGW中は使えない…最悪だ!
この間の携帯といい、絶対初期不良に決まってる。
私はそういう時相当頑張るよ。
えぇだってなけなしのお金はたいて高価な買い物してる訳ですから。

おっとあんまり怒っちゃいけない汗



明日からアラバキですなぁ。
晴れるといいね。



<today`s music>

Dirty Old Men「moon wet with honey」

色々といつも考えさせられるのです。
[PR]
by rockinks | 2010-04-30 20:08 | music
購入して約一ヶ月のデジタル一眼を修理に出した。
買ってすぐからおかしかった。
修理に出す頃にはひどい状態だった。
ここのところどうやら電子機器に見放されているらしい↓↓

やっぱり普通のデジカメと一眼は全然違うよ!
早く直って帰ってきて…

あーあ、桜いっぱい撮りたかったのになぁ。
今も近所のお宅に咲いている桜がキレイにライトアップされてる。

まぁ旅行中はなんとかもってくれたから。
それは本当に良かった。




この春、お金なんか全然ないのに、スケジュールもキツキツだったけれど…

二回も旅行にいってしまった笑

両方ともほんとに急に決まって、それでも行って良かったって思う。

今回は沖縄とサンフランシスコ。
サンフランシスコなんて沖縄旅行中に知人から連絡が来てそれで決まった。
話が出てから半月も経たないうちにいったもんね笑

それぞれの旅行の詳細はおいおい記すとして…

お金と時間があれば私はすぐに旅に出てしまう。
友人たちが社会人になり、学生を続けている私とは時間や金銭感覚が合わなくなってきた。
普段は別なんだがね。
だから最近は一人でもいいから海外でもどこでもいこうと思っている。

学生の間に色々なところにいって、
美しい町並みや文化遺産を見て、
心穏やかに(時にはデンジャラスに)過ごして、
お金がないなりに美味しいもの食べてetc.

そういう何物にも変えがたい時間を過ごす。

私には普段の生活から離れてそういう時間を持つことがすごく大事なのだ。

と真面目に語ってみたり。





実はここのところ体調を崩してまして↓↓
今日の予定を全部キャンセルして療養しているのだ。
最近は早寝早起きで。
でも全く快方に向かわない。
今日も朝から晩まで予定が入ってたのになぁ…
凹むぅ←

ちょっとだけ写真を。


まずは沖縄のうみ

c0020001_20202969.jpg


こちらはサンフランシスコの高いそら

c0020001_2021980.jpg


※ちなみにこの写真は両方とも普通のデジカメで撮ったものです。


まだまだいろんなところにいくぞぉ!
[PR]
by rockinks | 2010-04-10 20:22 | travel
春休みはあっという間に終わった。

多分かなりライブにいったり、
東京から(だけでなく日本からも)離れて遠くにいったり、
大学いったり、
ボランティアしたり、
友達とあったり、…etc.

手元に手帳とかないから分からないけど、
そんな感じの毎日を送っていたような気がする。

もう少ししたら(更に)色々と忙しくなるので、
疲労は否めないがこれだけは書いておくか。




恥の多い生涯を送ってきました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです
。」

えぇ結局見たんだよね笑

人間失格

※原作を読んでいることを前提に書きます。
 そして思ったことを書き連ねただけの文章です。
 最初にお断りしておきます。


始めから、

(実写化は不可能に決まってるだろ!!)

とずっと思っていたせいか予想していたよりずっと良かった。

ただこれは見た人全員が言うのだが、
完全に主役は生田斗真ではなく伊勢谷友介だったよ。
ちなみに堀木役ね。
これは見れば分かる。
実力の差ですか?
でも思ったより生田斗真はずっと良かった。
だって、きついよね、初主演映画がいきなりこれじゃあ。

大庭葉蔵と堀木とどちらが人間失格なのか、
とかどちらが主役なのか、
という話になったら本格的に日文の先行研究読んで論文書かなくちゃいけないから汗
そこはおいておいて。

後は脇を固めるベテラン女優陣が良かったですな。
全員とは言い切れないけれどもだいたいの方は。
ベテランといえば石橋連司が本当にもったいなかった。
ヒラメが彼なんて本当に豪華なのに、脚本が悪いのかな。
ただ大声で下品に笑うだけの執事みたいになってて。
原作にない室井滋と生田斗真の濡れ場は最高にいらなかったし。

おっと、ケチつけ始めたらキリがなくなるからやめる。
だってその人それぞれの「人間失格」像があるでしょ?
そこから脱線しているか、それが許容範囲かは人によって違うよね。

ただ私的に三枚の写真の使い方は違う!と思ってしまった。
悪くないって言う人もいるんだけどねぇ。
あれ映画にどう使うかって難しいよね。



こんな私だからなんだかんだいって絶対見ないっていってる

ノルウェイの森

も見に行っちゃうのかなぁ笑


あっ最後に一つだけ。
原作同様、映画も、出来るだけ元気な時に観て下さいね!




あぁこれ三月の始めに観たのにずっと書いてなかったからすっきりした!!

ライブレポはもう無理…
ライブ仲間のmixiのレポにコメントするだけで個人的に精一杯↓


どこか遠いところにいきたい。
世界中を旅行したい。



FUNKY MONKEY BABYS「Lovin' Life」

最初はフォゲミにしょようかと思ったんだけど、たまにはJ-Popで。
[PR]
by rockinks | 2010-04-06 18:37 | movie
休みから、復帰するのって厳しい。

慌しいまま、あっという間にときは過ぎて既に四月。

皆さん、お久しぶりです。

このブログを更新しない間、何をしていたかというと…
とにかく忙しかった、が平たく言えば遊んでいたのだと思う笑

だからネタはいくらでもあるのだけれど、
なんにせよ疲労が半端なくて、ムリー!!!!

明日から授業は始まってしまうし(激しく行きたくない)。
既に五月病ならぬ、四月病になっているので…

現実逃避したいと思います苦笑

帰ってきたらまた書くからね◎
[PR]
by rockinks | 2010-04-05 14:11 | omoi