ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう「冬」かなぁ。
Xmasまで一か月だもんね。

なんで珍しく連続投稿したかというと、
今日お風呂上りに体重計に乗ったら…

!!!!

という事態が起こったからである。

周りはさ、
その方がいいって言うに決まってるけどさ。

Wii Fitをさぼっていたせいか。
(ウィーボくんに怒られる泣)
近頃やることが多くて家にこもりがちだったせいか。
以前より食欲が通常の状態に近付いたせいか。
主食が基本的に白米だったせいか。

こうやって要因をあげていくと色々出てくるから、
当然の結果なのだろう。

でも体重計によると基礎代謝が上がっていたし、
筋肉量も増えていた。
脂肪より筋肉は重いから、それを信じたい…



ちなみに二人目の逍遥さんは読んではいるが正直訳が分からない
あぁ一人目の逍遥さんの方が遥かに良かったよ。
これじゃ何回も何回も読み返したとしても理解できそうもない。

小テストがあるのになぁ↓↓
[PR]
by rockinks | 2009-11-25 19:11
先日我が家にはついに灯油ストーブが登場した。
エアコンをつけるより省エネなんだよね。
ただ灯油は枯渇燃料だけど苦笑

しかも昨夜の夕食はキムチ鍋だった。
完全に冬に突入している!
だって美味しかったもん。
ちなみにわ我が家のキムチ鍋は普通より辛いらしい。
うちの家族はどうやら辛党のようで。

昨夜二時近くまでかかって一人目の逍遥さんをやっつけた。
読了の開放感と共に眠りにつくはずだったが、
それから二時間近く眠れなかった。
たまにそういうことはある。
仕方がないので二人目の逍遥さんと少し向き合ってみた。
彼は一人目より更に強敵だ。

ちなみに一人目の坪内逍遥は『当世書生気質』、
二人目の坪内逍遥は『小説神髄』である。
文学史では避けて通れないが、
意外にちゃんと読んだことがある人は少ないのではないであろうか?




今日はちょっと真面目というか堅い話になってしまって申し訳ないのだが、
ふと思ったことがあったので書かせてもらおうと思う。

先日今までの自分のブログの記事にそれとなく目を通していたら色々考えさせられた。

体調が最悪で寝込んでいた時は更新も少ないし(まぁ正直それどころではなかった)、
内容もはっきりいって暗かった(笑)

近頃の記事は全く変わってきた。
愚痴もしっかりこぼしてるけど、雰囲気が違う、と思う。
正直体調は未だに良くないが、
確実に前進しているのだなぁと思う。

だってアクセス数に如実に表れてるもん!
そりゃあんな暗い記事誰も見たくないわな。
コメントは一時に比べたら全くないけど、

見て下さってるだけで本人は充分嬉しいです!!!
ありがとうございます。




まぁ堅苦しい話はこの位にしときましょ。
今日は天気が良いのに色々やることがあって出かけられないのが残念だが、
贅沢にお昼からお風呂にでもゆっくり入って疲れをとるとしますか。

リアルに睡眠不足…zzzZZ


そうそうインターネットの接続がぶつぶつ切れるんだけど。
毎回ルーターの線を抜いて5分待つんだけど。
とにかく遅いしさぁ…
これは私のPCが悪いのか?
親機はちゃんとしてんだよね。
それとも無線LANの調子が悪いのか。
確かにうちのBUFFALOのルーター随分古いんだよね。
うーむ…

〈today`s music〉

Mr.children「エソラ」


私も今夜Rockしたいわ~♪

誰か「You rock with me baby tonight」とか言ってくれない?(笑)
てか歌詞あってる!?(汗)
[PR]
by rockinks | 2009-11-25 10:50 | omoi
パソコンで長時間作業するということは、
体のありとあらゆるところに負担がかかるということ。
社会人の皆様はもちろんわかると思うけど。

今日は友人と映画を見る約束をしていたのだが、
友人の体調不良により急遽中止に(泣)

だが実はやることが山ほどあった自分。
発表の準備、まさかのタイミングで出された課題、読まなければならない恐ろしくつまらない本二冊etc.
ちょっと坪内逍遥を恨みたくなる瞬間。
すみません。
悪いのは逍遥先生、あなたではなくあの先生です(笑)

という訳で一日中パソコンにかじりついていた。
体中が痛いよー。
皆さんは日々どう対処されているのだろうか。




明日は息抜きしたいと思う。
でもさ…
沈まぬ太陽
ってやっぱり見たら疲れるのかな?

いや観たいんだけどさ、
休憩10分で三時間越えで山崎豊子かぁ。
誰か見た人いる?


とりあえず、
岩盤浴と鍼灸院が必要な今日この頃。
私は一体何歳なのだろう…

あぁ竹内結子みたいに産まれたかった苦笑


今見返してみたがなんてつまらない日記なのだろう。
ほんと、すみません(汗)

<today`s music>

小泉今日子「虹が消えるまで」
[PR]
by rockinks | 2009-11-21 20:22 | study
昨日は色々あってさすがに疲れていたので寝坊をしようと決めていた。
お昼近くまで寝てしまったのは久しぶりで。
その分一日も短くなっちゃうのが難点だけど、
一日くらいゆっくりしたって怒られないだろうと思った。

今日はいつものように起きようと思っていたが目覚まし時計をセットし忘れた。
それでも大抵目は覚めるんだけど、
そういう時って二度寝をしてしまいがち。
けれど今日はそれがなかった。
少し前から近所で工事をしているのだが、
その音が起きた瞬間に脳天に響いたからだ(笑)
思わぬメリットもあるものだ。


今日は発表の関係でPCを使う作業をするのだが、
ついネットサーフィンやmixiのアプリをしてしまいそうで怖い。
既にもぞもぞしている…
ブログをupしている時点でだめなんだろうな(笑)




このPCももう疲れてるんだろうなと最近思う。
動作が遅いとかそういうのはOSがVistaだったり、
PCの容量がいっぱいなので特に問題ないが不具合が出始めている。
これはそろそろバックアップをとっておいた方がいいかもしれない。
ある日突然壊れたりするからなぁ。

Windows7の評判をみてから買い替えを考えなくてはならないだろう。
容量を考えるとデスクトップが欲しいところだが、
持ち運びを考えるとどうしてもノートにせざるをえないだろう。
安くて容量の大きいの。
TVなんかついてなくていいから!
当分はこの子に頑張ってもらうつもりなので様子見。




最近様々なことが終わって若干自分がタイトルのような感じになっているのでは、と思う。
ここは気分転換に一人映画のはしごでもしたいところだ。

前回書いた「サイドウェイズ」も観たいし、

南極料理人

もまだ上映しているところがあるみたいだ。
堺さん、最近出ずっぱりですな。

Let`s go!!

と、いきたいところだがそうは簡単にはいかない。
発表の準備、新たに出された課題、それが終わると試験日程やレポート題目の発表。

学生の本分は勉学だから仕方がないと簡単に言えれば格好はいいが、
逆に学生のうちにやっておきたいこともある。
社会人の友人たちをみているとそう思うものだ。
まだしばらく学生だけれども、
来年度以降はおそらく進路について真剣に考えさせられることになるだろうから、
今のうちにという気持ちがある。


まずはアメリカの田舎町にいる友人のところにいきたいのだが…
なんとかしてー!!


愚痴っぽい日記になってしまった。
すみませんねぇ。


<today`s music>
「melt」

女性目線でも、男性目線でも。
純粋な気持ちを忘れずにいたいですな。
[PR]
by rockinks | 2009-11-18 11:17 | movie
公開中の
サイドウェイズ

が見てたくて、

その前に本家の
sideway
観た。

脚本賞までとってるのにどうしていままで見なかったのか。
日本でリメイクしたからって見るのは邪道じゃないか。
etc.

まぁ色々なご意見があることと思われる。
それはそれで受け止めるのでご安心を。

このブログを見ていればなんとなくわかるかもしれないが、
基本的に私は邦画中心である。
例外はもちろんあるけれど。

洋画は字幕でないと絶対に見ない。
吹き替えは言語道断である。


この映画はさえない中年男性が主人公だが、
私にとっても十分過ぎるほど切なく胸に響いた。


きっと私も彼のように不器用にしか人生送れないんだろうな。
あそこまではちゃめちゃではた迷惑な友達はいないけど。
むしろ私に優しい、優しすぎる人たちばかりだ。
でも不器用な私はそんなみんなに心配かけてばかり。
いつか恩返ししたいな。
目に見えない形で。
それが何かは分かってるんだけど、
すっごい難しいんだよね汗

おっと映画から話がそれてしまった。
もしあんなすごい友達がいても、
映画のように馴れて、呆れて、笑い飛ばせてしまえば、幸せだと思う。

自分も大きくなれると思うんだ。

あらすじ書いた方がよかった?
いらないかなって、いつものように勝手に判断しちゃった笑

日本版の方は一人でフラッと見に行こうかな。
授業が早く終わった日にでも。

一人で観たい映画、
誰かと観たい映画、
私の中にはなぜかわからないけどそんなような境界線があって。

いつのまにか出来上がってた。
これって淋しいことなのかな?
まだ世間的には若いといわれる年齢なのにねー。


日本版はちょっとストーリーが違うらしい。
いい意味で比べて楽しみたいな。

そのうちフラッといってきますわ。




新しい携帯の電池の減りが早いような気がして、
お店の人に電話で相談してみた。お店に行くと電池の残量をチェックして、
無償で電池パックを交換してもらえるみたいだ。

ブログ書いてるじゃん!
て思うかもしれないけど、今週は実は忙しい。
けれどお店の人には早めに来た方が良いと言われたので、
なんとか時間を作ろうかと思う。

携帯電話に翻弄されているような気がするのは自分だけだろうか汗


さまよう刃
が12月まで上映していますように。

<today`s music>
嵐「マイガール」


どこか遠くで、
私のこともそう思ってくれてる人がいるといいな。


気が付けば取り上げているのは最近メジャーな曲ばっか!
幅広く聴いてるので、ご安心をば◎
[PR]
by rockinks | 2009-11-11 16:24 | movie
最近確認するとカウントダウンでいろいろな人に再会できることが分かり始めた。
幕張メッセで果たして出くわすか、といったらかなり謎なので。
会いたい人は事前に待ち合わせしておこう。
きっとぐったりしてると思うから(笑)
でもまだ何日いくか決めてないんだよね…
全部発表になったら友達と相談しないと。

ちなみにチケットは確保済。
お金のない学生は早い段階で買っておく必要がある。
手際の良い友に感謝。




ついに携帯を機種変した!
auの冬モデルは妙に高機能なものばかりで、
そんなに必要ないことはわかってたからシンプル&コンパクトなものにしたよ。
本当はこんなに早く替えず、もっと吟味するつもりだったんだけど…
近所のお店にいったら、目を付けている機種が残り一台しかなくて。
それを逃すと次いつ入荷するかわからない状態だった。
これは店員さんにしてやられたのだろうか(笑)

初めて使うメーカーのものだけど、
ボタンが押しやすくて今のところはそんなに悪くないなと思っている。
コンパクトすぎてなくしそうで怖い。
私最近ストラップつけないんだよね。
つけた方がいいのかなぁ。

前の携帯は過去に二回も電車に落としたからな↓↓
よく二回とも悪用されず、無事に戻ってきたよ。
手回しが早かったから?

私の携帯のアドレス帳にはJRや東京メトロなどの落し物センターの番号がしっかり入ってる(笑)
おまけに警察署もね…




最近悩み事が尽きないんだけど、どうしたら?
いやぁ次から次へと見事にやってくるね。

いっそのこと一回全部投げ捨ててしまおうか。

でもこのままだとパンクしちゃうから、一回外から見てみたりなんらかの措置をとらねば。

<today`s music>
Superfly「春のまぼろし」
[PR]
by rockinks | 2009-11-06 14:52 | music