ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0020001_14511584.jpg

c0020001_14511521.jpg

先週のうみ

冬のうみは寒いけれど一年中で一番あたたかい
[PR]
by rockinks | 2007-03-11 14:51 | omoi
まだ私は自分の歩く道をきちんと確立してないけど、
だれになんと言われても自分の道を歩こうと思う。

My wayを確立すのには程遠いけど、

自分の信ずる道を自分の責任で進める強さを身につけなくては。



私が私であるために。
[PR]
by rockinks | 2007-03-10 02:28 | omoi
よしもとばななや村上春樹の著作を読んでいると、人の生き死にに関して敏感になる気がする

まぁ私はもともとそういうところがあるが…


生死・自我・孤独・愛 etc.


おそらくそれらのものは作家だけではなく多くの芸術家にとって、永遠のテーマなのだろう

そしてまた私にとっても


世にも名高い作品である、夏目漱石の「こころ」

私はいつも思うのだ

Kはなぜ「死」まで選んだのか

また先生はどうしてあんな時になって「死」を選んだのか


とくに私には前者がわからない
解釈は人それぞれだけれど


漱石はなにを思って彼らを動かしたのか

おそらくその答えはこの本のタイトルである「こころ」に秘められている気がする



このようなことを書くと私はまるで国文科のようだが、
私はれっきとした日本史学科であることを記しておこう


早く「海辺のカフカ」を読み終えねば


まだまだたくさんの本が私を待っている


あと脳トレの川島教授が(笑)
[PR]
by rockinks | 2007-03-09 02:49 | book
c0020001_205441.jpg

c0020001_205447.jpg

今日は3/4生まれの愛犬と、
3/7生まれの兄の誕生日パーティーをした。

今時こんなことするうちなかなかないよね~

なので思わず投稿(笑)


それから今日はほぼ満月!!

スッゴい楽しみにしてた。
明日から天気が悪いからすぐに雲に隠れちゃったけど、
なんとか見られました。

写メではこれがギリだわ~


月はいつも私に力をくれる。

三日月でも卵形でもなんでも。

私のアドレスだね。


どんなに離れていても、
みんな同じ月をみている。


それってすごく素晴らしい。
[PR]
by rockinks | 2007-03-05 02:00 | omoi