ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日々上昇しています。浮き沈みがないことを祈るばかりです。

はやく、はやくかえりたい。あそこへ。

昨日友達の家にいったらあまりに素敵な部屋過すぎて感激したよ。
それに比べて私の部屋は…言いたくもない。せっかく素敵な写真があるのに。

頑張ったとしてもいい部屋になれない原因はわかってるんだ。
①学習机があること(教科書とか生活観丸出し)
②クラビノーバー(電子ピアノ)があること
③とにかくものが捨てられないこと

昨日の朝からすごく掃除がしたくなって色々し始めてしまったよ。
でも学習机ばっかりはどうにもなりません。誰かいいアイディア下さい。

私の模様替え願望
①木製のカバーの照明に変えたい(すごい暗い部屋になる笑)
②クラビノーバーをどかしてソファをおきたい
③生活観溢れるあらゆるものを木製のすだれで隠したい
④とにかくいらないものを捨てたい

今日いらないなって思うフライヤーを捨てたの。すごい勇気が必要だった。
そして今もちょっと後悔してるー。ごみとして出される前にとりにいこうかなって。

雑誌とか映画のチラシとか。昔ファンだったときに集めたラルクのグッズとかどうしよう。
あと部屋に大量に溢れるぬいぐるみたち。
彼らがいる限りおしゃれな部屋には間違いなくならないでしょう。

ただ、そういう気がおきただけでも今の私にはたいした進歩だと思うの。
人生に前向きになってきた証拠でしょ?
だからそろそろ皆のところにいけそうな気がする。楽しみだな。



美容院にいった話とか、衝動買いした話とかはまた今度。
テナー流れすぎじゃない?でも私はこの曲好きだよ。

昨日泊まりにいった友達の影響で今更ながらBUNP OF CHIKENの「ユグラドシル」聴きたくなった。聴こう。買おう。いや、誰か貸せ笑)
最近新しいの全く聴いてなかったからテナーの新譜楽しみ。

私は代わりに彼女のところにくるりを置いてきました。

いま私に欠かせないのは一人にならないこと。簡単そうに見えて難しい。
[PR]
by rockinks | 2006-01-28 01:22 | music
ちょっと不吉な時間…明日の私の試験を象徴しているかのようで恐ろしい

SLIMEBALL×locofrank
って垂涎ものの対バンなのに春合宿の最終日っていう。
チケットがとれたらほぼ睡眠なしの合宿帰りでいこうかなとか思い始める私。
ムリですね…まず体がどうなってるのかもわからないし。
このままじゃ合宿いってもスカッシュはできないっていう可能性もありますから。
それだけは避けたい。でも焦って治そうとすると多分治らないと思う。
人間の体なんてそんなもんだ。

PUNK SPRINGいきたいけどなぁ。皆さんいくんすか?
正直迷う…その時点で私は間違ってるのか!?
3年生になったら今よりもっとライブにいけなくなるから、いっとくべきなんだよね。
 
でも最近は本当にいきたいライブはチケットとれないんすよ。
お願いだからエルレワンマン@Zepp Tokyo譲って下さい!!!
この記事久しぶりにちょー前向きじゃない?笑)
やっぱ病院にはいっておくもんだ。
昨日より遥かにいいよ◎昨日は正直、やばかった。
今日は夢にあのつらすぎることが出てきませんように。どうかお願いします。
さてさて勉強…もう今回は半ば諦めてるけどね!だってやる気しないんだもん
そうそう、まだ確定じゃないけど春休みは東南アジア(タイ?)に友達と行く予定です。
冬休みのフランス×イタリア旅行記も、ライブレポも溜まってるしなぁ。
正直書くのかなっていうのが本音です笑)
試験は2月まであるけど明日が終わればヤマは過ぎると勝手に思っているので、
体が保つ範囲で気分転換します。ネタができるぞ◎

昨日から何回テナーにお会いしてるかわかんないです。嬉しい。
やっぱりLIVEがいいんだけどね。もちろんNHKホールじゃないハコで
[PR]
by rockinks | 2006-01-26 04:20 | music
所詮自分が一番に望むことは叶わない。
そえさえ手に入れば私は満足なのに。
人生結局そんなもんだ。

そう思ったとき、テナーのプロモが流れ出した。

私がライブハウスから遠ざかっている間に髪の伸びたホリエさんと、
キャップかぶったひなっち、相変わらずマイペースなしんぺいさん。

彼らが目に入った瞬間少しだけ、テンションがあがった。

寝て、また勉強しよう。
[PR]
by rockinks | 2006-01-25 05:29 | omoi
残念ながらしばらくはライブハウスには戻れなさそうです。

今日はここ最近で一番ご飯が食べられました。すごく嬉しいです。
久しぶりに音楽を聴くことができました。やっぱり心に響きました。
少しずつ回復していこうと思います。

ご心配おかけしてる皆様申し訳ありません。
こんなことを書いたら余計心配されるかと思いましたが、伝えたかったんです。

ブログはしばらく停止するか、気持ちの整理のために更新するかわかりません。
でも今回はマイペースでいきたいと思います。
温かく見守って頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

もう少し元気になったら皆さんのところに遊びにいきます。
私はライブに当分いけないんで笑)

<追記>
今日の雪は私の精神状態のようだった。
でも雪はいつか溶けるから、いつかなにか誰かが凍えきった私の心を溶かしてほしい。
それすら遠い未来の話のような気がしてしまう。
私の心の中の雪はいつまでも降り止むことはない。
でもきっとそれは間違いなんだ。

そう思わないとあんまりみじめじゃないか。
[PR]
by rockinks | 2006-01-21 20:18 | omoi
もうお昼だけど…
最近明け方まで勉強してお昼に起きるというのがすっかり習慣になってしまった。
昼間だとさ、まだ時間があるって心のどこかで思っててやらないみたい。
夜中に慌ててます。完全なる引きこもり。
明日から三日間はかなりキツイ。今日は本気で頑張らねばいかんとです。

そういう訳でライブはもちろん音楽そのものから切り離された生活を送っている
携帯の目覚ましはエルレとかOCEANLANEだけどさ。
いつもは移動中も必ずヘッドホンつけてるからねぇ。

今朝おきたらめっちゃジターバグが聴きたくなって。
歌詞を頭の中で反芻してます。
私の中では好きな曲ランキング上位に入ってる訳ではないんだけどな。
あとは今So Sadとかやたら聴きたい。
本当は大音量でかけたいけど、隣の部屋で兄さんが寝てるので出来んという訳。
試験前という立場はお互い様です。
私も寝てるのに兄さんに興味のない音楽を大音量でかけられたらマジぎれでしょう。
でも熟睡してる時の私はそれでも起きない説、が浮上。
まあ、なにはともあれ私は今眠い笑)

さっき愛犬とお風呂に入ってきたので彼が乾いたら自分を乾かして。
ヘッドフォンつけて大音量でジターバグでも聴いて自分にかつをいれるとしようか。
間違ったことがいつか君を救うから
いい歌詞だねぇ。本当にそうだといいんだけどさー

今日は昨日とは打って変わって良い天気ですね。
でも引きこもりの私には雨だろうが晴れだろうが実際の生活にはあんま関係ないのよ。

はやく試験が終わってほしー。公園でお散歩とか昼寝とかしたいなぁ。
[PR]
by rockinks | 2006-01-15 12:23 | music
テナーとエルレの対バンとか、エルレのアメリカ進出?
とかいろいろ騒がれておりますが…もちろんどれにもいけません。
大学生ってこんな忙しいって思ってもみなかった笑)
健さんはshelterじゃないと厳しい感じ。
でもエルレワンマンならいけそうだな~けれどチケットがない。

今メントレを見ててTOKIOの日本武道館の先行販売やってて、
お母さんがTOKIO好きだからためしに電話してみたら…

チケットがとれた!!!!

日程的には厳しいんだけど、、、どうしよう。
でもさ6800円ってフェスかよ!?(ジャニーズファンの皆様ごめんなさい)

だいたい私はいま試験勉強せなあかんちゅーねん。
[PR]
by rockinks | 2006-01-14 00:36 | music
本日10時ELLEGARDENワンマンツアー一般発売開始

10:05 起床。慌てて起き上がるもうまく歩けない。

どうにも体がおかしい。泣く泣くチケットを諦め横になる。

12:00 再度起床。どうにも体がおかしい。

なんとか電話をけかる。ローソンは既に終了。でもぴあはまだやってる!!
電話をかけるがつながらず。次第にまた体がおかしく、、、

しばし横になる。レポートのため本を読もうとするが遅々として進まず。
気がついたら深い眠りに。
ハッと目を覚ましぴあに電話する。予定枚数終了

勉強も進まず仕事でも皆に迷惑をかけ、これが今日の私の一日でした。
勉強しよう。

こんなおばかな私にどなたか手を差し伸べてください。
[PR]
by rockinks | 2006-01-07 21:12 | music
レポートとかテストとかたくさんやることあるのにこんなこと書いちゃってます。
本当にいよいよ勉強がやばくなってきて。時間も全然ないのですよ泣)

それはさておき2005年は多忙ながらライブにはいけたほうだと思います。
皆さんからみればまだまだ少ないですけどね…
学生は日程的にもそうですが金銭面がきついのよぉ。健さんは優しいよね☆

3/27 Sun. fuzz maniax @SHIBUYA-AX
(BEAT CRUSADERS/SNAIL RAMP/ストレイテナー/ART-SCHOOL/メレンゲ/sports)

4/9 Sat. JAPAN CIRKIT vol.23 @SHIBUYA-AX
(ELLEGARDEN/10-FEET/locofrank/DOPING PANDA)

5/1 sun. ELLEGARDEN インストアライブ@TOWER RECORDS 渋谷

5/25 Wed. ELLEGARDEN 対バンツアー@CLUB24 YOKOHAMA
(w/ピンクリボン軍・STOMPIN BIRD)

6/12 Sun.ACIDMAN cinema vol.3@渋谷公会堂(w/AIR/韻シスト)

6/30 Thu. ストレイテナー BLACK STAR LUSTER@Zeep Tokyo

7/22 Fri. BEAT CRUSADERS アタック2005 チャンピオン大会@SHIBUYA-AX

9/11 Sun. ELLEGARDEN 追加公演@Zepp Tokyo

9/20 Tue. locofrank レコ発ツアー「INTENTION」@下北沢shelter(w/the band apart)

9/30 Fri. SLIME BALL@渋谷QUATTORO(w/BEAT CRUSADERS・RAZERS EDGE)

12/5 Mon.Hawaiian6 Tuor 追加公演@新木場SUUDIO COAST(w/MAD CADDIES・RISE)

《蛇足》~チケットが手に入るのに諦めたもの

6/20 ASIAN KANG-FU GENERATION Tour2005「Re:Re:」@Zepp Tokyo
7/9 NANO-MUGEN FES.2005@横浜アリーナ
7/19 ELLEGARDEN ワンマンツアー@SHIBUYA-AX
8/13・14 SUMMER SONIC 2005@千葉幕張メッセ
8/19・20 RISING SUN 2005 in EZO(←苦い思い出あり)
8/23 VINTAGE 2005@LIQUIDROOM ebisu(ELLEGARDEN×POLYSICS)
10/8 OCEAN LANE Apple Store インストア・ライヴ・サーキット@Apple Store Shibuya
11/7 locofrank レコ発ツアーINTENTION@SHIBUYA-AX
11/22 OCEANLANE×BUDDHISTSON ダブルレコ発ツアー@渋谷CLUB QUATTORO
12/19 マキシム・ザ・ホルモン@SHIBUYA O-East(w/ELLEGARDEN)

こうやってみると諦めたもののほうが多い気がするわ。
なんだかんだあんまいってないのねー今年はもっといけないだろうな…

こうやってみてみるとエルレばっかだわさ。pizza系も多いねぇ。
[PR]
by rockinks | 2006-01-04 17:02 | music
A HAPPY NEW YEAR!!

予定より一日遅れで今朝成田に到着したしました。
このブログに書きたいことはたくさんあるんよね。
今回の旅行は後半色々大変だったでさぁ。
とりあえず無事に日本に着いただけでも幸せといいますか…
でも今まだトランクがみつかってません。
皆さん初詣の折には私ども親子のトランクが無事にみつかることを祈って来て下さい!!
お願いします。
旅行のことはおいおいまた書いていくことにして今日は片付けや溜まっていたメールの返信にいそしみます。
帰ってきてあんまメールきてないと悲しいよね泣)

いろんなところにいっぱい書かなきゃいけないし、勉強も年賀状も全然手つけてないよー
[PR]
by rockinks | 2006-01-03 21:20 | travel