ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忙しさにまぎれて
locofrank 
2nd MINI ALBUM 『Shared time』 RELEASE TOUR 
“INTENTION

のチケット発売日をすっかり忘れていた!当然のように既に↓SOLD OUT↓
SHELTERいこうかなって思ってたんだけど…ラストのクアトロにかけますか☆
まだ誰も誘ってないんでチケットとれたらどなたか一緒にいってくれませんか?

今日は疲れてちょっとダウン。
でも明日はまた一年生を練習試合につれていかなくちゃ汗)
去年の先輩の苦労がよく分かるわ。

よく考えたら私は7月のビークルのライブレポも8月頭に見た演劇のレポも書いてない。
さすがに8/31ともなると記憶が…
元気なときに気が向いたら書こう。うん、そうしよう。

Hwaiian6チョッパーTEEがほしい。
チケット以外で初めてネットでショッピングしようかな笑)

So many things are hard and sad
But it`s proof that you are live
Think,worry,suffer
Thus if you can`t get away from there!
Smile!
I don`t care about the answer
If you live like yourself

If you`re sad and feel lost
It`s okey to let yourself cry a bit
If your tears just will not stop
Please smile again
Things happen over but we get ahead
Alright!
Fly to the rainbow
よし明日も頑張ろう!

八月ももう終わり。夏休みはあと一ヶ月だ。
[PR]
by rockinks | 2005-08-31 20:55 | music
最近愚痴ばっかりでごめんなさい。

今日は合宿で思いもかけず切れてしまったガットをやっと張りにいった。
私にはそんなガットがきれるような力強いショットは打てないんだけど、、、
まぁ要するにラケットのせいですな。私で3人目ですから。
張替えに行くのはスカッシュ専門ショップでここのおじさんは気難しい。
今日は一人だったので緊張してとんちんかんなことばかり言ってしまった。
明日の練習にはS大の人たちもくることだし新しいガットで心機一転頑張りたい。
今度グリップも巻き替えようっと。

小学校の頃からの知り合いに久しぶりにあった。
いこうと思っていた博物館が休館日だったりハプニングもあったけど、
近況報告をしながら楽しく過ごすことができた。
本当はもっと色々話したりしたかったけど明日私は5時起きなのでばいばいしました。
ごめんね。疲労困憊で帰りの電車もぐっすりでした。

忙しすぎてどうやら私は家族に、特に母親に悪い態度をとっていたらしい。
全然そんなつもりはなかったんだけれど。
なんだか無性に悲しくなった。
体重がちっとも増えない。どうしよう、、、

落ち込んでいる時や、疲れている時はくるりを聴く。
ここまできている特は結構重症だ。

落ちるところまで落ちたら後は這い上がるだけだ!
[PR]
by rockinks | 2005-08-29 20:59 | omoi
なんとなくHAWAIIAN6を聴いたら男臭い、重たいサウンドだろうなぁって思うだろう
かくいう私も最初はそう思っていたのだ
でもその歌詞をみている世界とか人間とか自分とか、
あらゆるものを突き詰めているのだと感じる
その言葉の一つ一つに共感し、励まされている

私は忙しさや、絶え間ない悩みからくる精神的疲労やストレスで
食欲が落ち体重が減ってしまったりしているけれど
部屋で彼らの音楽をかけて泣きたい気持ちを抑えてテンションをあげていく

やっぱり“no music,no life”だよね

部屋では何回も「RAINBOW,RAINBOW」を聴いて
移動中は何回も「MAGIC」や「A PIECE OF STARDUST」を聴く

こんなちっぽけな私だけど誰かに必要とされるだけで生きていくことができる
全員じゃなくても良い 誰かに必要とされればそれだけで充分だ
こんな私を肯定してくれる人が世の中に一人でもいるんだから

Ring your bell! Sound your heart!
Let yourself resound to the world!
Believe in yourself and the Impossible turns possible
Live honest!Walk straight ahead!
Never hate yourself!
Your love and kindness gathers to make a huge rainbow in the sky
結構私には難しい話だなぁ、、、でも言い聞かせてるだけで全然違う。
今はまだこんなんだけどいつか私にも虹作れるよね?
[PR]
by rockinks | 2005-08-27 16:01 | music
今日軽井沢から帰ってきました。
でも相変わらず体調が悪いです。この私が食欲がないだと!?
ありえない事態になってます。具合悪くても絶対ご飯だけは食べるのにね。

これからちょっとの間は遠出したりはしないけど、めっちゃ忙しい!!
一年生の練習試合を二つもセッティングしていて、
私が担当ではない残りの二つのも関わらざるをえないという…
親は「オーバーワークだから具合が悪くなるのよ、休みなさい。」
というけれど私は凄く充実しているし楽しい。
元来雑用というものは好きなんだよね。
でも何でも私がやってくれると思ってまかされないように適度にしておきます。
今は夏休みだからいいけど大学始まったら無理だもん。
そんなにいっぱい仕事はできませんって。
これから新人戦→インカレ予選→インカレと大忙しだ。
試合には出ないのにこんなにも忙しいとは苦笑)

明日は3週間ぶりくらいのバイトにいってきます♪
今日はちょっとゆっくりしようかな~

9月になったら皆で遊ぼうよ!!
[PR]
by rockinks | 2005-08-26 18:37 | travel
やばいやばい。悲しい~
まだHAWAIIAN6の新譜もlocofrankのミニアルバムも聞いてない!
本当は今頃ヘビロテのはずだったのに!
もう聞きまくっている皆さん。どうですか?

最近の生活が音楽から遠のいていてなんだか淋しい。
でもこっちの生活はそれはそれで充実してるんだけどね。
サークルが本当に楽しい。

学部の友達がいないのがもぱらの悩みだけど、、、、

明日からちょっくら軽井沢にいってきます。
久しぶりに高校の友達にあえるんだ★
結構嬉しいもんです。

やばいクラス会の準備全然してないや汗)皆に連絡をとらなくては!
私そんなにメール好きじゃないんだよね。
でも携帯依存症だとは思う。ないと困るもん。
[PR]
by rockinks | 2005-08-22 20:14 | music
といつもいっているけど今はしみじみとそう思います。

ちょっと更新遅れちゃいましたね。
その間毎日忙しかったよ~
18~21まで四日間合宿に行ってきました。
夏合宿は一年生中心なんだけどそれなりに楽しかったよ。
正直練習にはあまりならないけど。それはお互い様だからね。
一日目からガットが切れたりしてちょっと凹んだけど。
今年の一年生はすごいからイマイチ飲みのノリについていけんかった。
私ももうおばちゃんやね。

夏合宿、ということは幹部決めがあるわけでして、、、
散々うじうじくよくよ悩んで決めました。

私は副将をやるぞ!!!

会計とか学連とか色々やらされそうで、体調と勉強とのこととか散々考えたけど
やっぱりこれが私の一番したい仕事だったから。
おかげさまで無事なることができまして。忙しいけど決まった以上は全力で頑張ります。

来年の幹部は女の子ばっかり。しかも私以外は皆B型。男の子二人はA型。
私は中立の立場として相性の悪いAやBを仲良くさせましょう。
まぁうちの学年はとっても仲良しだけどね♪
[PR]
by rockinks | 2005-08-21 23:54 | squash
今日から石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(小樽市銭函5丁目)で
RISING SUN FES.2005 in EZO
が行われている。私が合宿のためになくなく諦めたあれだ。
一緒に計画をたてていた友達には本当に申し訳ないと思っていたのだが、
当の本人はそくぶる楽しかったようでなによりである。
結局今年は一回も夏フェスに参加できなかった。
それどころか8月は一回もライブに行くことができない。
正直、辛い。
が、それ以上に忙しい…夏休みなのになんで!?
皆さんのライブレポを読んで思いは募るばかり。
来年こそはいけるかな?
けれどさっそくCOUNT DOWN JAPAN 05→06にいことが出来ない模様。
夏フェスは無理でもこっちはいこうと思ってたのに~
[PR]
by rockinks | 2005-08-19 21:11 | music
昨日はサークルの友達二人がこの夏一年間留学してしまうということで
お別れ会をしました。
この二人とっても仲良しでサークルにも必要な人達です。
最初はわいわいした雰囲気で飲み会がスタートしたんだけど、、、
次第にしんみりしたムードに。
最後には皆泣いてしまって、本当にいってしまうんだなってことを実感した。
でも私は最近泣きすぎてしまって涙が出てこない。妙な疎外感笑)

その後夏合宿の前に幹部について話し合っておこうということになり、移動。
二男の「学連やれよ~!!」という攻撃に耐える。
話が進まずかなり重い雰囲気に。これはかなり辛かった。
私は門限の方がきてしまったので皆より先に失礼する。
これがかなり帰りにくかった。でも仕方ないんです。
自分のせいでこんなことになっているのかと思うとかなりいたたまれなかった。

そして今日は留学組二人のラストスカッシュ。
一年後には帰ってくるのだから正式にはラストではないけれど
一年間はスカッシュ出来ないかもしれないらしい。
そこでこの日は一年生や先輩には悪いけど二年生だけでコートに入って、
写真をとりながら楽しくスカッシュしました。
本当に楽しかった。やっぱり私このサークル大好きだわ。

皆でお昼を食べた後、いよいおお別れ。
この時自分でも全く予測してなった突然の涙!!
新宿西口のど真ん中で。恥ずかしいけどそんなこと気にしてる場合じゃない。
最後まで皆で別れを惜しんでいた。
今生の別れではないけれどいつも会えていたから
これから一年間もあえないということの実感がなさ過ぎて。
二人にもうあえないということにいつきちんと気が付くのだろうか。
しばらく時間がかかりそうだ。

明日から四日間新潟に合宿にいってきます。
[PR]
by rockinks | 2005-08-17 22:34 | squash
昨日8/12(金)は私の20歳の誕生日でした。
チャイの皆には見事に忘れ去られてるみたいで正直むっとしました笑)
誰か一人位覚えてくれててもいいのにっ。
メールの一通や二通こうれてもいいのにっ。
皆のばかー!!!!!
これだから夏休みの誕生日は嫌いなんだ。ふん。

しかも昨日は試合で一日あわただしかった。
でも他大の人とかが「誕生日おめでとう」といってくれたりするのはかなり嬉しかった。
(なんで知ってるの!?っていう感じもしたけど。まぁさすがM大てことで笑)
昨日は色々不本意な組み合わせとかあって結局負けてしまったけれど、
良い試合が出来て楽しかった。
練習すればもっとできるということを改めて実感しました。
でも今回みたいに練習しないで試合に出るのは嫌だから当分試合にはでません。
勉強に集中するつもり。
でも今色々事情があって学連をやらされそうになってる、、、
ぜ~ったいやりませんからっ!

実際20歳になっても何にも変わってなくて私は内面も外見もにもまだまだ幼くて、
全てが成人するのには程遠いみたい。
まぁ少しづつ、、、まずは体調面から。

今日は本当は外出禁止令が出てるけれど応援にいってきます。
間に合うかな汗)寝坊しちゃったのにこんなの書いてたりして。
コメントに返事かいてなくてすみません。急いでるのでまた。

なんか些細なことに悩んで一人でうじうじしてる。
もうこんな私嫌い!!本当に嫌になってしまう。
全てから逃げ出したい。
[PR]
by rockinks | 2005-08-13 09:35 | omoi
風邪が日々悪化しています。試合は明後日

症状:咳・たん・鼻水・微熱 のど飴が手放せない状態。

さすがにヤバいと思って今日は予定をキャンセルして、
かかりつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。
ギリギリでお盆休みに入ってなかった◎助かった~
私ののどをみるなり先生は「こりゃひどいね」と一言。
熱を計ると朝より上昇し37.4!!これ以上上げる訳にはいかない汗)
治療してもらい帰り際に「しゃべっちゃだめだよ。」と言われた。
のどに負担がいかないように出来る限り黙っていなければいけないらしい。
おしゃべりな私なのに…筆談でもするか!
授業中の高校生みたい笑)

明後日までに治ってくれなきゃ困るよ~!!!!!
明日朝練どうしようかなぁ…
[PR]
by rockinks | 2005-08-10 21:41 | omoi