ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スカッシュしました。一ヶ月半ぶりに←結構笑えない。
2週間後に試合を控えた私としてはあるまじき状況。
試合のドローもでまして、対戦相手は全然知らない人なんだよね。
成績を調べたところ、、、インカレ新人で何回か勝ってる模様。厳しい状況だわさ。

そんなこんなで久々の練習。う~ん、まあまあかな。
すべての動作に力が入っちゃって倍疲れたかんじ。
翌日はひどい筋肉痛。体力・技術力全てが劣っていることをを実感したよ。

とりあえず後少し頑張るとするか。
[PR]
by rockinks | 2005-07-30 19:21 | squash
成人式のためにかなり延ばしていた髪をばっさり切ってしまった笑)
あと4ヶ月で伸びるかなぁ。
夏だからさっぱりしたかったていうのもあるけど、
一番の理由はとある美容院にいきたかったということ。

その美容院とは、、、SHIMAです。
ずっといきたかった憧れの美容室。そこのカットモデルを出来ることになりました。
なんと声をかけられたのはビークルライブ後の渋谷駅
初めての男性美容師さんで緊張しました。
どーしてもいきたかったのでいつも切ってもらっているところ断ってしまいました。
ごめんなさい。ただで何回も切ってもらってるのに。
しかも帰り道いつもの美容院の私の担当ではない他の美容師さんに
表参道のローソンでばったり出くわしてしまいました。
新しくなってたから入ってみただけなのに。悪いことはできないもんです。
それにしても気まずい、、、

そこまでしていった美容院。
感想はう~ん。まだアシスタントさんだからなのかなぁ。普通だった。
これからはいつもただで切ってもらっている8 1/2(エイトアンドハーフ)SHIMA、用途に合わせて両方通おうかなと笑)

それより帰ってからお母さんに
なんでそんなに切ちゃったの~!!そんなすぐのびるはずないじゃない。いっとくけど写真は1月より前にとるんだからねぇ!!!!
と散々起こられて凹みました。
色々なやんだけど、、、

結論別にいざとなったらエクステでもかつらでもなんでもいいやん
[PR]
by rockinks | 2005-07-29 23:33 | fashion
c0020001_815471.jpg翌日に書き上げて画像をupしようとした瞬間
インターネットエクスプローラーのエラーにより
消えてしまった悲しい文章。
思い起こしてやっとかきました。
まだ課題も終わっていないつーのに
いってきちゃいました!

★Disney Land★

いやぁ疲れたけど楽しかったぁ。

自己満の文章のなので
つまんないかもしれませんが、、、
ではどうぞ。

More
[PR]
by rockinks | 2005-07-27 23:48 | travel
この日は台風。朝から天気は大荒れ。きっと仕事は暇なんだろうけどどうしよう、、、
無事パン屋さんまでいけるかなぁ。
雨があがった隙をみて早歩きで向かいました。
そしたら途中で降ってきちゃって着く頃にはやや濡れ。

その後雨は収まってお客さんが増えちゃったんですよ。に降られ損だわ~
パンは製造個数を抑えてあるからほとんど残りませんでした。

私雨が上がっててるのに気がつかなくてお母さんに迎えに来てもらっちゃったんだよね。
ビール我慢して待ってた母さんはぶつぶついっておりました。
まぁええやん!!

そのご急遽翌日ディズニーランドにいくことになりました。
慌てて準備、慌てて睡眠。でも眠れない。この私がですよ?
遠足の前日の小学生みたい笑)
[PR]
by rockinks | 2005-07-26 22:18 | iroiro
本日七時、自然地理学の試験をもって私の前期試験は全て終了しました。
まだ課題があるから遊べないとはいえ、、、

なんという爽快感!!!!

今日二つの試験のヤマも結構当たったし◎
先生の気まぐれで「この子余計なこと書き過ぎネ。文才ないネ。ダメダメ!!
と落とされない限り単位は大丈夫なんじゃないかな?と自己満に浸る。
大学二年生ともなると「手抜き」というものが上手になるね。
もちろん自慢できた話じゃないんだけど。こりゃいかん。
<VINTAGE2005>
日時:8/24(水) open 18:15 / start 19:00
会場:LIQUIDROOM ebisu
チケット:\3,300(ドリンク代別)
7/30(土)よりぴあ,ローソンにて発売開始
ELLEGARDEN/ POLYSICS     
お問合せ:VINTAGE ROCK 03-5486-1099
残念ながら旅行中のためいけません。
なるべくヘルプしますんでチケgetしましょう。私の分もよろしくです。

夏旅行の日程の関係で免許合宿ではなく、スピードパッケージor通いになるかも??
友達と最短のコースを探しております。合宿でとりたいんだよなぁ。
こっちにいけなかったらエルレ追加公演にいけるね。

よく考えてみたら当分ライブはお預けなんだ。
モンパチ×エルレはいきたかったけどチケット発売の日の都合がつかなかったし。
さっき願掛けのために「自分の一番好きなものを断つ」という話をしていたら、
兄に「お前はライブにいくのをやめるんだな.。」と言われました。
そんなつらいことはしません。お金と時間がある限り行きます!!!!

これからスカッシュをばりばりやるために久々に筋トレ・素振りなんてしちゃいました。
これが久々な時点でまず関東学生にでるなんて間違ってる
でももう決めたものはやるっきゃない=3

早くビークルレポ書かねば。既に記憶が危うい汗)
私は個人的にこの二つも気になる。試合じゃなきゃいったかもだけどね。
<the pillows presents CHEMICAL BUMP SHOW !!>
8/15(月)19:00
Shibuya O-East
席種・料金 1F立見 3,000
出演:the pillowsBRAHMAN/髭(HiGE)

こっちはエルレ前日だ!二日連続でいったら親に殺されてしまいそう。
でも…私の大好きなlocofrank♪東京であんまりライブしないんだよぉ。
<LIQUIDROOM 1st ANNIVERSARY liquid surprise 01>
9/10(土)17:00/18:00
¥3,800(税込・ドリンクチャージ別)
THE HIGH-LOWS/赤犬/locofrank
8/6 ON SALE☆先行予約:7/23 (sat) 18:00

[PR]
by rockinks | 2005-07-25 23:24 | study
昨日の地震で不安定な置き方をしていた我が家のテレビが…台から落ちました
ブラウン管が割れなかったのは良かったんだけど、
その後元に戻して何してもうんともすんとも言わなくて
リビングのテレビがないんじゃ生活に支障が出るからこれを機に薄型テレビを、
と言いたいところですが我が家にはそんなお金はないので1階にある
(うちは二世帯住宅になっているが諸事情により1階は使用していない)
テレビと交換することに。
これがめっちゃ重くて母と父と三人がかりで運んでそれでもぜーぜーしてました。
そしたら元々こっちのテレビの方が物がいいらしく映像がキレイだし音も良い。
これには家族揃ってびっくり!!なんか音の聞こえ方が全く違う。

我が家のわんこはテレビ落下の恐怖におののいてしばらく挙動不審になり、
家族の周りをうろちょろしたり張り付いたりして傍を離れませんでした。
c0020001_1950588.jpg
一方夜遅く帰ってきた我が兄はテレビ本体のボタンで音量を調整したのにも関わらず、テレビが変わったことに気が付きませんでした。全く…

これを機に賞味期限切れの防災グッズを一新しようという話になったよ。
皆考えることは一緒だからきっとハンズやロフトが儲かることでしょう。

私は試験前日なのにやる気がなくてシンクロ見たり、
ネットに逃げたりしています。
夕飯後くらいから焦りだすんだろうな。

とほるもやっと一息です。
[PR]
by rockinks | 2005-07-24 19:52 | iroiro
c0020001_1137555.jpg撃沈しました。
ぴあもローソンもeプラスも全部ダメ、、、
こうなったら根性で免許とってやる
あれ違うって?

本来ならビークルのライブレポを書くべきなのですが、ちょっと時間がないということでご勘弁を。
でもとっても楽しかったですよ☆★
詳しいことはまた今度。

ちなみにこのワンコは昨日トリミングに出したら、なぜかバンダナ付きで帰ってきた我が家のアイドルとほるくん。
すっかりやせ細ってますが一応マルチーズです。
バンダナが似合ってるでしょ?
c0020001_1137221.jpgこの子は私が浮気したプードル。
いいやつでした。
家に帰ったらとほるにくんくんと臭いをかぎ続けられ
「浮気してきたんだね!!!」
と怒られました。
まぁ毎度のことです。

試験も残り二つ。
+課題一つ。
少々厄介なものばかり残ってしまいましたが、この二日は根性入れて頑張ります。

昨日は遊びにいっちゃったことだしね。
[PR]
by rockinks | 2005-07-23 11:48 | iroiro
5/5 千葉LOOKから始まったこのツアーも
7/18 SHIBUYA-AXfinalをもって終わりを告げた。
私はファイナルにはいくことができなかったけれど、、、

snowdropさんのライブレポ企画を通じてブロガーだけでも
こんなにエルレのライブにいってる人がいるんだって正直本当にびっくりした。
家族は私がこんなものをやっていることを全く知らないが、
ブログを通じて様々な人と出会うことができた。
エルレがその出会いを私にくれたのだと思う。
この気持ちはエルレを好きな人にしか分からないと思うけれど、、、
私はエルレがそしてここに来て下さる皆さんが何もにも代え難い存在だと思っている。

RIOT ON THE GRILL TOURはもう終わってしまったけど
まだ追加公演もあるし(チケットとれてないけど、とれても私は多分いけないけど)
エルレ自体はまだまだずっと続いていく。
むしろ夏フェスにむけてヒートアップ?(これもいけないけど)

そこにまたライブ仲間がいてくれれば尚ハッピー。これ間違いなし。
[PR]
by rockinks | 2005-07-20 02:14 | music
今更、、、なんですけどせっかくいったライブだし、
明々後日にはビークルにいくので書いておきます。
まだ試験中なんですけどね。

書いてみて一言、
いくら楽しい思い出でも三週間近くたてば記憶はあやふやになる
本当に苦労しました。
やっぱりさっさと書いておくべきだったんだよね。そんなことは分かってらい!

じゃ私は勉強するかな☆
あと試験は2つ。やる気しないよー

最悪の出来ですけど良ければ読んでやって下さい。
レポっていうか感想なんですけど、、、
それではMoreへどうぞ。

ちなみに今日のBGMはweezerJimmy Eat World
チャイ語試験前はエルレの「ELLEGARDEN」きいてアゲていったよ。
古い方が好きなのは良いのか悪いのか。難しい。

More
[PR]
by rockinks | 2005-07-19 19:51 | music
こんな赤面しちゃうようなタイトルをつけたのはもちろん私の恋の話じゃなくて。
いま読みたい本があるから。
書店で見かけた方やもう読んだ!という方も多いと思われますが…
この「I love you」という本。個人的に素晴らしい作家陣なのですよ。c0020001_23212967.jpg
井坂幸太郎
石田衣良
市川拓司
中田永一
中村航
本田孝好
  という6人。
めちゃめちゃ読みたいんだけど
私吉本ばなな以外は単行本は買わないから笑)
誰か読んだら感想聞かせて。
そして試験終わったらかして。
私ったら図々しいこと極まりない。
[PR]
by rockinks | 2005-07-18 21:33 | book