ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よく勉強して
よく泣いたので
よく寝ることにした

もう何が何だかよくわからない
私は私のきめた自分という枠にははまりたくない はめられたくない
でもはずれられない
すごくいらいらする
涙がとまらない
[PR]
by rockinks | 2005-06-29 02:22 | omoi
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO

のチケットを買ってくれる方大募集します!!!

8/19・20の通し入場券です。
EZOまでいかれる方は少ないとは思いますが、
お友達お知り合いに北海道までいくぜ~という情熱的な方がいらっしゃいましたらぜひ!
紹介して頂ければ幸いです。

学生には14000円なんてぱぁにできないので…
交渉しだいで値段もお安くします。
これから買おうとなさってる方も大歓迎です。
なのでぜひぜひお願いいたします。

買い取って下さる方、耳寄りな情報をお持ちの方ぜひぜひご一報をお寄せくださいませ。
このブログの非公開コメントに書いて頂ければありがたく思います。

切羽詰まってます。どなたか救いの手を差し伸べてください、、、

どうかどうかお願い致します!!!

※おかげさまで交渉成立です★本当にありがとうございました。
[PR]
by rockinks | 2005-06-26 13:37 | music
仕方がないことなんですけど…いやだなぁ。

文学部のHPでもうupされてたよ。

↓試験日程↓

なぜ今年はこんなに持ち込み不可ばかりなんですか?
今からせっせと勉強しよう、、、
[PR]
by rockinks | 2005-06-25 00:36 | study
開業医としては珍しく内視鏡のあるかかりつけのお医者さんにいってきました。
いぜん胃潰瘍になってときもこのお医者さんのおかげで無事入院・治療できたんです。
いつもからかわれるけど良い感じのおじさんなの。

最近の病状を説明して内視鏡検査をすることになりました。
結論からいうとたぶんなんともないと思うよ。」と言われました。
精神的なものだからだと思う。
私が「だからといってどうしたらいいのかわからない。対策もたてられない。」と答えると、
まぁとにかく一度検査してみよう。そうじゃないとわからないから。
でもとにかくなんとかしてやるから
」と男らしくいいました。
途中は「なににそんなに悩んでるの?」など内科・消化器科の先生にカウンセリングされそうになりました笑)
そして日程を決めて血液検査をして帰りました。
最近は偏頭痛もひどいしね。

私は内視鏡検査が苦手。初めてのとき麻酔がきかなくてすごく苦しんだからです。
それからは麻酔を強めにかけてもらい寝てる間にやってもらうようにしましたが、
正直あまりいい思い出がない。しかも久しぶりなので緊張します。
------------------------------------------------------------
検査などのためにしばらく三者協(勉強会)にいけなくなってしまった。
昨日断れなくて行った演習のクラコン(ウーロン茶しか飲まなかったけど)で
教授にそのことを伝えそびれてしまったので、事情を説明して
しばらく勉強会にはいけないかもしれないけど色々教えて頂きたい
というようなわがままなメールをしたところ快く承諾して下さいました

この先生のこと本当に大好きで、大好きで☆★
去年日本史なのになぜかこの先生の授業に落ちて、
去年先生の演習とれてたらどんなによかったかと思う。
今年出会った気の合う子達もこの授業にいたし。本当に悔しい。まぁ今更ですが。
でもこの先生の専門「古代の東国」なんだよねー
まぁ教えていただけるならはなんでもお願いしますが笑)
早く日本史大辞典を生協に注文しなくては!!

サークルの仲間たちは今日から京都にいきました。
本当に悔しい、、、いきたかったー
でもお土産を買ってきてくれるそうです。
期待してなかったから本当に嬉しい。今から楽しみです♪
今度は一緒に行けますように。

体調治さないと、夏合宿も夏旅行も免許合宿もEZOもなにもかも無理ね↓
夏の思い出が!!
海いきたいなぁ。博物館めぐりもしたい=3でも…バイトもしなきゃ泣)
[PR]
by rockinks | 2005-06-24 23:32 | omoi
また更新されてました!!

新たにビークルが、ドーパンが、ザゼンetc.が追加!!
すげー!!!!!
かなり興奮。

詳しくは公式HPへ。

いきたいけど無理です。
12~15が試合なのです。誰が好んで誕生日に試合なんて、、、
三年の先輩は行くらしいけどね。だからわかってもらえないかなぁ。
下に書いたライジングサンの件。
先輩は試合に初日だけ出たいってたらしい。
この前「かなちゃんライジングさんかぶちゃったんだって~?大丈夫?」っていわれた
全然大丈夫じゃないよ。大迷惑ですよ。
笑顔で「なんとかします。」って答えちゃったけど。
明日までなんて決められないよー

ま、試合でるかも迷ってるけどね

せっかく近場なのにいけないってつらい。
もうひとついうとすれば高いね。仕方のないことだけど学生には辛い。
最近まじお金ない。
[PR]
by rockinks | 2005-06-24 23:05 | music
未発表になっていた渋谷公演のゲストが分かりました。
大阪はまだなんですけどね。
私は例の4人組だと予想していたんですけど。てか思い込んでました。笑)

+GROUND BEAT & MONSTERS TOUR+

8.23 @渋谷CLUB QUATTRO
+OPEN 18:00/START 19:00
+TICKET 3,500-yen(税込・1D付)7/24 ON SALE
+WITH smorgas/bloodthirsty butchers
+INFO クリエイティブマン 03-5466-0777
bloodthirsty butchers

という結果でした。念のため先行申し込んだんだけどなぁ。
bloodthirsty butchersすみません。
多分いかないっす!!
テナーもsmorgasもごめんさい。

テナーには来週会えるしね☆


これ合宿orEZO直後だからきついんですよ。だから本当に「念のため」でした。
しかもまだどっちいくか迷ってて汗)
でも明日までに先輩にメールせなあかん。
まだ分からない場合事情を説明しなきゃなんですが…
このような理由がまかり通るのでしょうか。
先輩には私は好かれていない。
嘘付こうにももう他の人から事情きいちゃったらしい。どーしよー。

合宿いくかな、、、、
[PR]
by rockinks | 2005-06-24 22:57 | music
ちょっと衝撃的な記事があったので書かせてください。
まずは皆さんこちらをご覧になって下さい。

どうです?

犬好きの私としては驚きを隠せませんでした。
この6本足の子犬、寺院の前に捨てられていたとのこと。
はじめの飼い主が気持ち悪く思ったのでしょうか。ひどいことをするものです。
でも捨てられた先がお寺で本当に良かった。
おかげでこの子を「幸運の使者」ととらえてくれたのだから。
さっそくペットとして飼うそうですが、正直この子が長生きできるか心配です。
それは奇形で(言い方が悪くてすみません)生まれた生き物は
通常より寿命が短いからです。
それにこの足でうまく歩けるのでしょうか。
よく見ると前足に比べ後足の成長が遅れているような…

色々心配ごとはありますが、楽しく生きてくれればいいなと思います。

この子かわいーよね♪


散々迷った末京都旅行はキャンセルさせてもらいました。
いきたくていきたくて断念したときはすごく悲しかったけど、
皆に迷惑かけてせっかくの旅の想い出を悪くするのは嫌だから。
ただでさえ旅先はストレス溜まるし、いくら仲が良くても友達に気を使わないわけがない。
無理していって毎朝毎朝戻してる人がいたら皆嫌だよね。
気も使わせちゃうし。
次の機会を今から楽しみに待つことにします。

今は療養に専念します。当分スカッシュも禁止です。
今度ちゃんと病院で内視鏡で検査してもらおうと思います。
早く病院に電話しなくちゃ!!
[PR]
by rockinks | 2005-06-22 00:14 | iroiro
色んな方のブログでみかけるようになってなったのでもしや…
と思っていたら回ってきました。しかもakillerさんから♪
確かに皆さんおっしゃる通りこれは後の方になればなるほどきついかもしれない。
Musical Butonについて詳しく知りたい方はこちらへ。

では答えていきたいと思います。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 少ないですよ~自分のパソコン手に入れたのはそんなに古くないですからね。
 2.95GB 552曲
 MDはこれの何十倍あるんだろ。もう後戻りできないところまで来てます。
 MDの中身全部パソコンに移した~い。

Song playing right now (今聞いている曲)

 この質問は難しい。
 今お気に入りなのは…

 the pillows「Funny Bunny」coverd by ELLEGARDEN

 ですね。サビの部分の歌詞がお気に入り。チャイ語のノートに走り書きしてます笑)

キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた
 ってところ☆

The last CD I bought (最後に買ったCD)

 私は本当に気に入ってないとなかなかCDは買わないですからね。お金ないんで。

 STRAIGHTENER「EARLY YEARS」

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 難しいquestionですね。う~む。

 中山美穂「世界中の誰よりきっと」
 椎名林檎「君ノ瞳ニ恋シテル」(「CAN`T TAKE MY EYES OFF YOU」)
 BLUE HEARTS「train train」
 SNAIL RAMP「HOTARU NO HIKARI」
 Hi-Standard「MY FIRST KISS」


 かな。なんかカバーものが多くってすみません。
 多分意外なものがいくつか入っているとおもいますが…
 私も現在に至るまで色々な経過があったのですよv(^皿^)v
 理由を聞きたい方は個人的にどうぞ♪
 単に高校時代バンドでやってた曲が多いんですけど。昔はベタな選曲してましたね。
 でも彼女たち(バンド仲間)と出会ってなかったらこんなブログにもなってないですからね。
 色々教えてくれて感謝してます。今も一緒にライブいってますから。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 勝手に決めちゃって申し訳ないのですが…

「chiieriの日記」 chiieriさん
「雪板夢中女的適当日記」 xxx_mali_xxxさん
「Caramel.Machine」 caramelさん
「Beat*Surrender」 masさん
「DIG!DIG!DIG!」 dig3さん

 皆さんお願いします!スルーなさっても構いませんので。
 後で気が付いたんですけど私間違ったスペルで皆さんにトラバしちゃいました。
 はずかしーバカなんです。勘弁してやってください。教授に怒られそう。

こんな風に改めて振り返ってみると懐かしい気持ちになりますね☆
[PR]
by rockinks | 2005-06-21 23:30 | music
また体調崩しちゃいました。
最近毎朝といっていいほど戻していて…なんででしょうか?
もともと胃が悪いのですが(過去に胃潰瘍で入院経験有)。
予定していたお茶は急遽キャンセル。ご迷惑おかけしました。
今日休日診療してくれている病院に母親に車に乗せられ連れられていったところ、
コロンとした優しくて可愛い先生(注:男性です)に
胃潰瘍で入院したことがある
といった途端に彼の目の色が変わり点滴してくださいました。
点滴はちょっと久しぶりだったので正直びっくり。
そんなに悪くなってたのかな~と思って。予想外でした。
まぁ確かに毎日戻すとか普通じゃないけど。
でも栄養や薬を直接注入してもらうとやっぱり効きますね◎
にんにく注射」なるものも入れてくださったそうです。果たして効き目は!?
今週末は京都に行く予定。お金も払ってるんだけどこれは厳しいかもしれない。
困った、困った。
また迷惑かけちゃうよー泣)そして二男に怒られる…

とりあえず今日は早く寝ますZZzzz。。...
[PR]
by rockinks | 2005-06-19 22:09 | omoi
現在進行形で放送中のPOP JAMしっかりチェックスしました。
こころおきなく見るために頑張ってレポートを書きましたよ。ちょー手抜きですが…

ビークルはトップバッターでした。
登場して彼らをみてほっ=3

お面かぶってる
ライブでは素顔だと聞いた西川貴教は「もうやめちゃえばいいのに」とかいってた。
わかってない!!それじゃあだめなんだよ、ビークルは。
と私は勝手に思っています。
不快に思ったファンの方々すみません。

曲はLovepotion♯9でした。
でも明らかに録音した音楽を流してた。
マシータもケイタイモも途中明らかに演奏してなかったし。
ビークルにされるとちょっとショック、のようなきもする。
ヒダカは歌ってたのかなぁ?お面の口の部分はくりぬいてあったけどね◎
でもあそこまであからさまだとなぁ。
マシータの骨、おもしろすぎでしょ。
あの会場の機械的な拍手。面白くないなら私がいってあげたのにー
ビークルのところだけだけど笑)いやぁハロプロはまじ勘弁。

思い出すだけで楽しい。思わず追記&訂正。

皆ちゃんとチェックスした?


明日はまた北千住にいって関東選手権の応援してきます!!
[PR]
by rockinks | 2005-06-18 00:40 | music