ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

近頃更新が滞っております。

理由は多忙さと体調不良です。
体調は相変わらず全く良くならず、むしろ悪化の方向に向かっています。
今は春?だというのに声ががらがらで昔のドラえもんとも、
岩下志麻とも似つかない声になっております。
スカッシュもできなくてストレスたまり気味です。
今日も明日も朝練にいくつもりだったのに、、、
書きたいことは色々あるんですけどね。早慶戦とか☆

今日も早く寝ようと思います。
[PR]
by rockinks | 2005-05-31 22:04 | iroiro
ちょっと遅くなりましたがライブレポをお届けしちゃいます。

※皆さんがお読みになる前にお断りをば、、、

やっぱり病み上がりのライブは良くなかった
せっかくだったのに、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、後半はだめだめでした。
なので至らないライブレポだとは思いますが、お許し下さい。
そしてセットリストは間違っているでしょう。ご了承下さい。

ちなみに完全ネタばれです。☆要注意★

それではMoreからジャンプして本文へどうぞ!!

More
[PR]
by rockinks | 2005-05-27 16:51 | music
自然地理学が休講になった。
あの先生のことだったから、にわかには信じられなくてI藤に電話して何度も
「それ本当?絶対?」と何回も確認してしまった。
もうずっと休講でいいのに。もう地盤沈下については充分だよ。
c0020001_2158325.jpg
今日は久々に奮発して焼肉を食べました。
タン塩&デザート最高♪
体調は最悪なのに調子に乗って食べたせいでお腹をこわしました。
しばらく消化器官を休ませないといけないかも。
このままじゃ明後日のライブで確実に倒れます。まぁはってでもいくけど笑)

久々に更新された細美さんの日記にめちゃめちゃいいこと書いてあった。
エルレ好きな人にしか気持ちは分からないかもしれないけど、今の状況とあらゆるファンと真剣に向かい合ってくれるアーティストているようでなかなかいないと思う。

以下ELLEGARDEN official HPから抜粋ですがちょっと気が引けるので、
見たい方はMoreからどうぞ。

ますます横浜CLUB 24 YOKOHAMAでのライブが楽しみだ。
私そこいくの初めてなのです。授業の関係で少し遅れるし、大丈夫かなぁ。

今日の熊谷VOGUEも熱かったんだろうな。

More
[PR]
by rockinks | 2005-05-23 21:49 | music
私は年に何回ダウンしてるんだろうと思います。
今回は持病の胃炎なのか風邪なのか分からないけど、
起き抜けに戻してお昼も取り上げられていました。
そもそも
主な持病:神経性胃炎(胃潰瘍で吐血し入院経験あり)
       貧血(鉄剤飲んでます)
       低血圧(ひどいときは上が80下が40とか)
でよくスカッシュやってるなぁと思います。まぁ出来てないんだけど。

今週はなぜだか良く分からないけどめっちゃ忙しい。
おまけに課題もある。こんなときに倒れるなんて…
とりあえず水曜日までに体調を整えないと汗)
こんなんでライブとか行ったらサインを使って救出してもらわなくちゃいけなくなる。

迷惑かけそうだから今から皆さんに謝っておこう。
[PR]
by rockinks | 2005-05-22 23:07 | iroiro
久しぶりに思い切り日記っぽいものを書いてみようかと思います。
最初はずっとこんな感じだったのかな?でもここまで日記っぽくはなかったよね。


  5/20(金)

前日とはうってかわってちょっと肌寒い一日。
お昼まで寝ようと思っていたのに意外に早く目が覚め、
二度寝しようと思いきや犬に部屋の前で鳴き続けられ仕方なく起きる。
暴れん坊将軍を見る。じいが私は大好きだ。め組の親分も捨てがたい。

今日はやることがたくさんあったので勉強をする。
チャイ語の予習、西洋史概論・日本史学研究Ⅰのオンデマンドetc.
ちょっと勉強した気になった。

なんだかんだ一日のんびり過ごした。
今頃皆さんO-Eastで暴れてるんだろうな、なんて思ったりして。


  5/21(土)

今日はいい天気。でも昼まで寝ていた。今週末は久々にのんびりした休日。
可能な限りゆるりと過ごしたかった。今日は私と愛犬とでお留守番。

午後久しぶりに自転車のメンテナンスとは名ばかりの手入れをする。
空気を入れて雑巾で拭く、それだけのことだ。
この時私は散々蚊に刺された。一番きつかったのは足の指と指の間。最高にかゆい。
夏が近付いてきてるんだろうなと思う。
私は真夏生まれだが暑いのはそんなに好きではない。冬よりはいいけど…
理由は多分汗っかきだからだと思う。
夏の電車やバスで一人だらだらと汗を流しているのがこの上なく恥ずかしい。

その後お風呂の掃除をする。とほる(愛犬)とおふろに入るのはやめてしまった。
さすがに少しは勉強せな、と思い日本史の勉強。
今日はいかにも休日らしい休日を過ごしたと思う。
母親が上野動物園の立つレッサーパンダ“ふーちゃん”にはまっている。
彼も見物客が多くなってカメラがいっぱいきたりして正直気の毒だと思う。でも可愛い。

今は色んなひとに沢山借りたCDの整理をしている。早く返さなくちゃね。

明日は人文地理学の課題をやらねば。面倒臭過ぎる。
試合の応援にいけなくて残念だ。たまにはいってみたい、というのが本音である。
[PR]
by rockinks | 2005-05-21 23:59 | study
もう大学名ばれてもいいです笑)
でもばればれちょっといやだから一応いつもとは違う機能を使用してみた。
皆さんに読んで欲しいのですがなんせ努力の軌跡だから。

多分これ読んだ人は思うでしょう。
むだなところで体力使わないで勉強しなさい。
勉強しろって?ごもっともです。でも一度きりの大学生生活だから。

そういうえばうちのサークルの先輩がアイガードの取材で「Mens CLUB」に載るらしい。
アイガード…スカッシュで使用する目を保護するダサい邪魔なサングラスのようなもの。主に新入生が試合で無理やりつけさせられる。まだ下手くそで危ないから。

というわけで下の「more」からジャンプして本題へどうぞ。

More
[PR]
by rockinks | 2005-05-19 22:55 | squash
ストレイテナー ワンマン BLACK STAR LUSTER 6/30 @Zepp Tokyo -参戦
NANO MUGEN FES.2005-断念

という決断をしました。
七月は(まぁいつもですが)勉学に専念しようと思います。
お財布のほうも厳しいですし…
その分夏フェス(ライジングサン)で思いっきり暴れたいと思います。

ナノムゲンにいかれる方、ROCK IN JAPANに行かれる方
楽しいレポを今から勝手に期待しちゃいます。


先日はわれらがりんむーの誕生日パーティでした。
大したことできなくてごめんね。手品で花でも出せたらよかったけど…
21歳本当におめでとう

その時にうちの門限制度のせいで皆に迷惑かけちゃってごめんね。
お泊りしたいと母親にお願いしたところ「あなたの判断にまかせます。」と
電話を一方的に切られムッとして家に帰りました。
私も最後まで一緒にいたかったなぁ。

翌朝のことです、、、、

「昨日なんで怒ったかわかってる?」
「はじめは帰るっていってたのに、やっぱり泊まりたいって言い出したからでしょ。」
「なんだわかってるんじゃない。」
私「………。」
「何その態度は。」
「………。」
「なんなのよー。私だけ家が厳しくてやってらんないと思ってるの?」
「それはあるね。」
「あなたとお父さんの仲介に入っている私の気持ちも考えてよ。結局あなたに恨まれるのならもう仲介しないから直接お父さんに頼んでちょうだい。」
「わかった。」
「結局どうしてほしいの。なんでも自由にしてほしいわけ?そしたらあなたがどうなるかわからないじゃない。なにかあった場合の責任は全て自分でとれるの?」
「とれる分はとるよ。私は養ってもらってる訳だから今まで反抗しなかったけど、もう少し門限は遅くしてほしい。サークルでも学部でもこんなに厳しいのうちだけだもん。」
「わかりました。どうせあなたが言っても怒られるだけだから、私から昨日のことも踏まえてお父さんに言っておきます。」

となってとりあえず朝のバトルは終了しました。
果たして我が家の門限22:30は改善されるのでしょうか。
私は無理だと思います。うちの父が首を縦にふるわけがない。
でも今日の1コマは私とって一世一代の反抗だった訳でして。
それができただけでも進歩はあったかなと思うのです。
[PR]
by rockinks | 2005-05-17 14:07 | music
もう寝ようと思ってパソコンを一通りチェックしたら、、、
エルレのHPのNEWS TOPICSにこんなことが。

2005年05月15日(日)
『RITO ON THE GLILL TOUR』 追加公演


『RITO ON THE GLILL TOUR』 追加公演が決定しました。
日時は場所は下記の通りです。
 
●9/3 (土) Zeep Osaka
●9/9 (金) Zeep Nagoya
●9/11(日) Zeep Tokyo

詳細が決まり次第随時UPして行きますのでよろしくお願いします。

だって!!まじっすかー絶対いく!Zepp Tokyoが私を待ってる。はず。
今度こそまじでチケ取り頑張るデス=3
皆さんまだ諦めちゃいけませんぜ。

スタッフの方慌てたのか興奮しすぎたのかところどころスペルミスしてるよね笑)
「Zeep」とか「GLILL」とか、、、
[PR]
by rockinks | 2005-05-15 02:11 | music
皆さんすみません。ふっつーにとれませんでした…
私は神様が「試験勉強しなきゃだめだよ。」とおっしゃっていると思うことにします。
協力できなくて無念です。
AXって結構広いのに。今のエルレの力を改めて感じます。

ただいま大変混雑しております。しばらくたってからおかけ直し下さい。」
  -しばらくたってからじゃなくなっちゃうんだよ!!
プーッ…プーッ…
  -やばい皆そろそろ諦め始めたな。ってことは、、、
本公演のチケットは予定枚数を終了致しました
  -やっぱり~!!
っていういつものパターンでした。皆さんもこういうことよくあるはず。

NANO-MUGEN FES.2005も迷ってるし。
迷う理由  ①試験前だから
       ②¥6800もするから
       ③横浜アリーナは遠いしハコが大き過ぎるから
 ↑but アジカンもエルレもテナーもみたい!     

あぁそういえばテナーのzeppも迷ってるんだった!!
テナーはいこう。うん。覚悟を決めました。



最近あんまりスカッシュしてないから(一年生優先だから)ちょっとやるとすぐ筋肉痛になってしまう。
一昨日の朝練でのひとこま。
二男「バックのフォームそんなんだっけ?」
私「え?悪くなってる…?」
二男「うん。」

しょっくー!!せっかく卒業したインカレbest8の先輩直してもらったのに、、、
Mさんすみません(ё_ё)

今日は教育心理学の試験勉強しなくちゃ。集中できそうもない。
[PR]
by rockinks | 2005-05-14 12:13 | music
c0020001_2151044.jpg


そうっビークルのnew albamのジャケットで使われている
あれ」ですよー
ここは皆さんご存知渋谷タワレコ。
二階にはヒダカさんが「lovepotuin#9」のPVで着たつなぎが展示されています。

諸事情で買うことの出来ない「P.O.A」を視聴しに行ったのです。
二回ではヒダカさんの歴史が振り返られていたり、タワレコではエルレに代わって?
ビークル一色になっていました。早くちゃんと聴きたいなぁ
そのほか買わなければいけないものを購入したり、所用を済ませて帰ってきました。


今日はね初めて「三者協古代史部会」という勉強会に初めて参加してきました。
大学院生や二文の助手の方をはじめとし知識豊富な方ばかり。
大学生は3・4年生が中心で、二年生は私一人。めちゃめちゃ緊張しましたよ。
私またもやおおばかをして、予習していく範囲を範囲を間違えてしまいました。
すっごい焦ったけどなんとかなりました。
でも内容が難しかった。読み下しだってちゃんと出来ないのに。
ちなみに皆で勉強しているのは「類聚三代格」です。高校の日本史で習った方も多いと思われますが、、、
「律令」からの引用が多いので照らし合わせたりしているみたいです。
前期の発表日程はもう埋まっているので私には回ってこないでしょう。
でも読み下しは最初に皆でやるので予習は欠かせません。

私は毎週金曜日大学にいける訳ではないので、
今後はどうしようと幹事の方に相談したところ「こられるときだけで大丈夫」とのこと。
ありがとうございます。頑張ります=3

まずは読み下しの訓練だな。これができなきゃ何も始まらん。
[PR]
by rockinks | 2005-05-13 22:23 | music