ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


やっととれました◎

ACIDMAN cinema vol.3
6/12 Sun
東京・渋谷公会堂
ACIDMAN・AIR・韻シスト
open 17:30/
start 18:00
※全席指定
一般発売日:4/30(土)

最近どうもACIDMANには見放されていてtuor equalの時は先行予約を逃し、一般発売の日を間違え行けずじまい。
今回のcinema vol.3の先行では電話回線不良により完売したと思いきや、後に再開していたという。
それで今回やっとgetできたのです☆★
この日はAIRもでるとあって絶対6/12をgetすると意気込んでいたのでした。
ACIDMANはこれで三回目?かな。
でもequalに入っている曲を聴くのは初めてです。
COUNT DOWN JAPAN04→05にもいけなかったし。
今年はRISJING SUN FES.2005でも聴けることを願っています!!
やっぱりライブっていうのは違うものです。

ちなみに今回はちょっと懐かしいACIDMANの定番の名曲「赤橙」のジャケットを載せてみました。
[PR]
by rockinks | 2005-04-30 10:55 | music
ASIAN KANG-FU GENERATION PRESENTSの
NANO-MUGEN FES.2005の出演者がついに発表となりました。
私は去年はACIDMANめあてで去年これに行きまして、ちょっと聴いていたくらいのテナーを耳にし、ちゃんと聴いていなかったことを激しく後悔したのでした。

《ARTIST》
c0020001_2245460.jpg
ASIAN KANG-FU GENERATION
ELLEGARDEN
ストレイテナー

SPARTA LOCALS
ASH
DOGS DIE IN THE CARS
FARRAH
INDUSTRIAL SLAT

となっています。えーエルレでるんだ!!びっくりです。三日連続ライブ、大丈夫ですか?
嬉しいけどむしろメンバーの体調が心配ですよ。

本日SHIBUYA-AXをgetすべくチケどりに参加してしまいました。
あんなに試験だから無理、とか優等生っぽいこと言ってたくせに汗)覚悟決めましたから。
でも普通に取れなかった…
皆さんどうでした?先行でgetできてるといいのですが。

ちなみにNANO MUGENは間違いなく無理です。はい。
こう見えて真面目っ子なんで☆★学業優先主義です=3
けれどもどかしい気持ちです。
NANO MUGENもう一回先行受付してるんでまだしてなかったーっていうかたどうぞ♪
[PR]
by rockinks | 2005-04-28 22:34 | music
                             タワレコインストアライブc0020001_21143429.jpg
当たってしまった。
全ての運を使い果たした気がする…

一人で淋しいのでだれか当たった方がいらしたら教えてください。

私がaxのワンマンにいけないのでそれを知ってて神様が幸運を運んできてくれたことにしましょうか。
axはテスト期間中で無理なので、勉強に専念します!!
(皆さんのブログを見ながら笑)
皆さん明日のチケ取り頑張って下さい☆
心から祈っております。
私は六限まであるので協力できないのですが。

バイト先の有線でRED HOTが流れまくってた。
こっちもやばいことになってる。
[PR]
by rockinks | 2005-04-27 21:12 | music
c0020001_18244955.jpg

秘技・悩殺ポーズ☆
[PR]
by rockinks | 2005-04-24 18:24 | iroiro
c0020001_1665577.gif私の好きな漫画の一つ。
藤川佳世「かたつむり前線」

正直絵は微妙。私は素人だから良く分からないけど、背景は白いし絵も雑な感じがするけどストーリーは◎

高校生の若森朝子は陸上部の佐倉くんに思いをよせ、部活を見学する毎日。
そんななか彼と同じ陸上部の親友で学校一の秀才で美男子の梶原のとんでもない秘密をしってしまう。
それはストレスが溜まると“かたつむり”に変身してしまう、というありえない話だった。


よくある漫画じゃなきゃ絶対ないっ!!っていうタイプのお話。コメディっぽい感じ。
笑いあり、恋あり、変身あり、ていうかなんでもありのストーリーです。
受験や将来に不安を感じる登場人物など、思春期ならば誰もが「あるある」というような問題が非日常生活を描くストーリーに盛り込まれている。
特に梶原は“かたつむりに変身”というハンディを背負っていて社会にでることに焦りを感じている。
好きな朝子は佐倉君一筋だし、先生や生徒はあらゆるところで自分に頼る。
中間テストで平均95点だったのが期末で89点になり怒られたらしい…
私はストレスが溜まると具合は悪くなるが、かたつむりには変身しない。当たり前のことだけど、世の中皆頑張ってるのに自分ばっかり甘えてちゃ本当はいけないんですよね。

でも、でも弱音すぐはいちゃいます。

実は私最近はあんまり買わないけど中・高と漫画よみあさってたんだよね。
だから家にはかなりの量の漫画があります。
つぎ込んだ金額は考えたくもありません。

典型的な少女マンガタイプではないのでご安心を。
[PR]
by rockinks | 2005-04-24 16:23 | book
c0020001_14411692.jpgうちの庭には昔からかえるが沢山住んでいます。
ちょうど日陰になっいぇいるところがある、というのもありますが一番の理由はとなりのうちに小さな池があるから。
先日冬眠から目覚めたかえるたちがうようよ泳いでおったそうです。
想像したくない…
「う~」って鳴いてたらしいよ。

今日草むしりをしていた母は落ち葉と共にかえるパパを掬い上げてしまったそうです。
キャー
と、突然の叫び。何があったかと思いましたよ。
びっくりしたのは母だけではない訳で。
草と共にむしられないようにかえるパパも避難c0020001_14463852.jpgしておりました。
その後は母かえるママと、カエル子供の親子にも遭遇したらしく、そこだけ草が拾えなかったと父親に訴えていました。
蛇年だけど両生類・爬虫類は苦手なんだって。
まぁ母親がかえるわしづかみにしてほほえんでるよりいいから。

ここから巣立っていった子が時々近所の道路で交通事故に遭ってるんだよね。
説明は省きます。
だってねぇ?

←「今必死で逃げてるぜ。オイ、勝手に撮るな!!事務所通せ。」

って感じかな。
[PR]
by rockinks | 2005-04-24 14:50 | iroiro
c0020001_12865.jpg
犬は人間と違って素直に感情表現できて羨ましい。

先週の日曜日、彼は私とお風呂に入りました。
お風呂はもちろんドライヤーが大嫌いな彼は反抗し、父にしかられました。
乾かし終わってからもケージにしまわれ、やっとだしてもらったと思ったら皆が冷たい。
一生懸命アピールしても誰も抱っこしてくれない。

いじけた彼は珍しく家族に背を向けてふて寝するのでした。

また日曜日、お風呂だよ。

やばい可愛すぎる。犬バカそのものです。
[PR]
by rockinks | 2005-04-24 01:34 | iroiro
今日皆さんご存知の我が大学の永遠のライバルである某K大の授業にもぐってきました。

理由はさておきもぐった授業は「文化人類学」。
うちの学部の人文の教授・西村さんの授業をイメージしていったらさ、なんか歴史の授業みたいでがっかりしちゃった。
名前も知らない先生、すみませんo(_ _*)o
私はK君にかりた教育学概論のノートうつしたり、中国語やったりしてたんだけどね。

私何回かあの大学にいっていつも思うんだけど断然あっちはきれい。
場所によってはトイレの電気が入るとセンサーで自動でついたりするし、教室も皆36号館より新しい気がする。
パソコンは全てwindows xpだし。うちは98だったよね?苦笑)
学食も何箇所かあるし、グラウンドもテニスコートも大学の敷地内にある。
でも私はうちの大学好きだけどね。特に文キャンが◎のどかでいいよ、あそこは。
でも他の大学にいってみるってなかなか面白いよ。ついつい何かと比較しちゃうけど笑)
皆さんも機会があったらどっかいってみそ。
---------------------------------------------------------
今日さ、サークルの二年会だったんだよね。
でも体調も悪いし、最近引きこもりだしなんか行くのやめちゃった。
昨日に「やっぱ明日は休養するわ」ってメールしたら可愛い二女に「可奈子がいないと淋しいよぉ」といわれ一瞬心が揺らいだが、私の引きこもり精神が勝ってしまった。
いいのか、悪いのか。
まぁ新歓イベントのBBQはちゃんと参加するから。
[PR]
by rockinks | 2005-04-22 22:57 | iroiro
RISING SUN FESTIBAL
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

二つのフェスの第一弾出演アーティスト発表でした。緊張した…
私はもちろんEZOのほうをとくに緊張して見ていた訳で。

そしたら
ELLEGARDEN・奥田民夫・銀杏BOYZ・くるり・10-FEET・DOPING PNDA・NICOTINE・BEAT CRUSADERS etc.
すみません。私の好みで並べました。
結構良い感じよね。エルレもいるし♪
でもストレイテナー&ACIDMANがいない!!
なんでや…
でてくれるよね?うん、待ってるよ。
テントでオールナイトで参加するから◎

本当は私だってROCK IN JAPANにいきたい。でもね毎年合宿中なんだ。
スカッシュととことん重なるなぁサマソニは関東学生(スカッシュの試合)だし…
ついてない。
[PR]
by rockinks | 2005-04-21 00:32 | music
しましたね。c0020001_09976.jpg
「RIOT ON THE GRILL」ELLEGARDEN
病をおして買いに言って参りました。
病と言っても精神的なものなので波があるのですが…先日医者に「カウンセリング紹介しようか?」と言われました。
かかりつけの精神科医がいるから大丈夫です笑)
とりあえず今週中までスカッシュはお預け、、、

確かに渋谷タワレコはすごかった。エルレ1一色ですね。
私もこの状況がいまいち信じられなかった。
自分だって古株のファンじゃあないのに…
デビュー当時から好きな人に比べたらミーハーなファンにしか見えないんだろうななんて考えてみたり。
あんまり有名なものは好きになりたくないっていう気持ちが自分にあるんでしょうね。
チケットもとれないし。オリコン2位って噂もあるんですけど。

リニューアルしたHP、カッコいいけど遅いっすね。かなり重いみたいです。

肝心のアルバム方はまだまだ聞き込んでないのでちゃんと聞いてから感想とか書きたいなって思ってます。

メンバー直筆のコメントが書いてあるフリーペーパーを電車の中で読んでにやにやしちゃいました。仲のよさが伝わってきます。
仲間って大事だね。

しかし一枚30分。通学中に何集するんだ…

皆さんどうでしたか?
[PR]
by rockinks | 2005-04-21 00:15 | music