ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりに高円寺に行きました。
定期区間内なのに大学帰りには疲れてなかなか降りる気にはならなくて…

ここはごくごく普通の住宅街、商店街と古着屋さんやレコードショップ・CAFEなどが入り混じっている不思議な街である。
阿波踊りの街としても有名。
開催期間ではホームの音楽が阿波踊りのお囃子になる。高田馬場の鉄腕アトムみたいに。
解散期間が終わると元に戻る。

私のお目当ては古着屋さん。昔は苦手だったのだが安いし一点ものが沢山ある。
友達と二人でぶらぶらとお昼過ぎから歩いた。

私の買い物方法は親が嫌がる。すごく歩くからだ。
一通り見てから買うかどうか決める。無駄遣いしたくないからだ。
その結果最初のお店に戻ったりする。

今日は同じ買い物タイプの友達だったので、気兼ねなく言うことが出来た。

戦利品は二つ。一つはトイストーリーのウッディのTシャツ。
二つ目はタオル地のグレーの短パン。私はとにかく気持ちのいい素材に弱い。
c0020001_21511096.jpg
迷ってやめてしまったのがこのネルシャツ。
なかなかサイズ合うものがなくて、あったらあったで高くて。
やっぱりネルシャツに高い金額は出したくない。誰か恵んでください…
980円なら買うなぁ。

今日はすきやきでした。

アジカンのごっちの日記にほそみさんがでてたね。

明日から四月だね。
大学二年生だね。
春休みが終わっちゃう。
昼までねていられないよ。

今日はポメラニアンにあった。
[PR]
by rockinks | 2005-03-31 21:53 | fashion
c0020001_2237984.jpg
彼が今日お会いしたビーグルくん∮
ずっと飼い主さんの方を見てます。
健気でしょ。
なんかハチ公を思い出すな。

そうそう今日はうちのとほるくんのために苺の形のおもちゃを買って帰ったのでした。
桃・レモンシリーズの三つ目。彼の喜ぶ顔が見たくて、、、

完全なる犬バカです。
[PR]
by rockinks | 2005-03-30 22:37 | iroiro
お買い物した♪
午後からであまり時間がなかったので代官山と原宿を要所だけ回りました。
代官山のISBITの上にあるCAFEで大きめだけど素晴らしく美形なトイプードルを見かける。
人懐っこい子でした。
いつも代官山で必ず寄る犬グッズのお店に生後二ヶ月のフレンチブルドックを連れてきてるお姉さんがいらした。
ちっちゃい!!
写メで撮りたかったけどびっくりするといけないので遠慮しました。
代官山から渋谷を通って原宿に移動する途中ではまずプードルを四匹連れたおばさんとすれ違い、
その後お昼を食べる飼い主さんを大人しく待つビーグルくんにご挨拶。
なんかやたらと犬にあうなぁ幸せ☆

原宿ではironyで前から欲しかったTシャツを買い、CHAOPANICではアイボリーの春夏用パンツをGET!!
自分お金ないのになにしてるんだろ…

沢山歩いたのではきなれた靴なのに足が痛くなってしまいました。
それでも頑張って渋谷に戻ってやすべえでつけめんを食べる。
私ここの麺の量を勘違いしていた。うぅ食べきれない…

それで大人しく帰ってきたのだけど一つ後悔している。
それは代官山のメンズのセレクトショップ・センブランスでベルトを買わなかったこと。
結構安かったのに。
今度買いに行こう。うん。

小学校の同級生がうちの学部にくることになった。めでたい。

-----------------------------------------------------------

ACIDMANFUJI ROCK FESTIBALに出演することが決まった。
うんさすがに無理だな。
RISING SUNに出てください!!お願いします=3
[PR]
by rockinks | 2005-03-30 22:35 | fashion
皆はwebで登録したかもしれないけど私はなんだか怖かったので、
今日大学に行ってマークシートでやってきました。
でもさマークシートでも結構怖いよね。学籍番号とか何回もチェックしてしまいました。
授業被ってるといいなぁ
わたしさ52単位だよ…どーしよ…
やっぱり教職とるとこんなもんだよね?

友達と本キャンを歩いてたら新入生と間違えられるわ、間違えられるわ。
いっぱい勧誘されそうになりました。
わたしの童顔のせいだって言われちゃいました。
どうせ中三にまちがえられますよっ
今年二十歳なのにー
でも私はもうSQUASHで十分ですよー

教職は抽選にはずれないで下さいっ
[PR]
by rockinks | 2005-03-29 20:16 | study
今年の夏休みは北海道です。
RISING SUN FES.です。
それも私がROCK IN JAPANのときいつも合宿だから…
皆ごめんっ!!
でも朝日を見るためテントサイト入場券を友達が岩盤にならんでgetしてくれました。
けど私達皆素人なのです。
大丈夫かな!?玄人とお知り合いになれないかしら?
すごい不安なんですけど↓

でもいまから楽しみです★
[PR]
by rockinks | 2005-03-28 11:53 | music
きゃ~楽しかった。
渋谷で友達と待ち合わせモスバーガーで腹ごしらえ後SHIBUYA-AXへ向かう。
AXに来たのは久しぶりだった。
ACIDMANのcinema vol.2以来かな?去年はライブ不作の年だったから今年は頑張りたいです。
AXは近いから私にとって便利な場所◎次のJAPAN CIRCUITもここだしね。

ロッカーに荷物を入れて首にタオルを巻いていざ出陣っ、おっとチケットを出し忘れてた汗)

More
[PR]
by rockinks | 2005-03-28 11:31 | music
今日は日本史専修のガイダンスin平塚市博物館(交通費が半端なくてきれそうになった)にまずいきました。
早速宿題をだされた…
私はまだまだ日本史に対する愛が少ないんじゃあないかしらと思いました。
東哲よりマニアな方々がいるかも。
やっていけるかな?

そして四年生の追いコンでした。
私はガイダンスのせいで二次会しか参加出来なかったんだけど…
楽しかった★
でも淋しい…
私がめっちゃ尊敬している「インカレbest8」の先輩にTシャツやリストバンドを頂きました。
写真も撮ったし◎デジカメ水没したのが本当に痛い↓

マイペースで少しずつ頑張ろうと思った。

四年生の皆様ご卒業おめでとうございます!!
[PR]
by rockinks | 2005-03-27 00:25 | squash
イタリアに19日間旅行していて日本に帰ってきたらすごくほっとした。
私はもともとすぐホームシックになる人だし。
でも一番の理由は治安だとおもう。
やっぱり旅先ってなにかとトラブルが起こりやすいし、言葉も通じないし、対処が大変。
イタリアはスリや置き引き、偽警官、暴力バーなのけして治安がいいとはいえないところだ。
だから私達は常にあらゆることに警戒してすごしていた。
気を張り詰めてるとやっぱり疲れるよね。
成田についた途端気が抜けちゃって、脱力。日本にだって悪い人が沢山いるのにね。

でもちょっとショックだったのは電車で私達が近くに座ると席を立つ地元の方。
人種差別はいたるところに残っていると思う。特に年配の方に多いかな。
yellow monkeyのくせに生意気だっていうかもしれないけど、日本人は結構頑張ってると思うよ。
少なくとも日本人の方が勤勉だと思うなぁ。
旅先で早起きしてるのはいつも日本人だった笑)

でも私はイタリアも好きだ。親切な人も沢山いるし、面白い人も沢山いる。
ものすごい数の文化遺産絵を大切にしているし、ご飯やワインにもこだわりを持っている。
なによりイタリアの人はすごく自分の国が好きだと思う。

私は日本が好きだ。
いいところもあるけど悪いところも沢山ある。
ロストイントランスレーションにあるとおり外国人は東京が嫌いかもしれない。
私だって歌舞伎町やセンター街は好きじゃない。

でもやはり安全だと思う。水道水も飲めるし笑)

国粋主義になったら行き過ぎだけど、私は日本を愛する心を忘れないようにしたいと思う。


イタリアどうだった?と聞かれたらこう答える。
勉強になった。」
私はイタリア語なんて挨拶程度しかしらないし、英語もへたくそだし。
でもそんな私達がツアーではなく個人で電車に乗ってあちこちいったりして、その結果貴重な文化遺産をみることが出来て。
世界史勉強してないから、本屋資料を片手に一生懸命勉強して。
度胸がついたかな。

いまのうちにいろいろなところ旅行しておきたいよね。
いま母とヴェネチア(イタリア)・スイス・オーストリアに行きたいねっていってます。

友達と東南アジアにでも行きたいな。
あとタヒチ!
青い海がみたい~最近海行ってないなぁ。

--------------------------------------------------------------

今日朝練行きたかったけど体調悪いからやめちゃった。明日こそは!!
世界史本当に勉強しなきゃ汗)
多分一からpast-digger に教えてもらわなきゃだとおもう。
覚悟しておいて。
[PR]
by rockinks | 2005-03-24 11:57 | omoi
朝はのんびりでした。七時過ぎまで寝ていた上、朝食は八時半過ぎだった。
最後だから沢山食べようと張り切るが…昨日の夜女の子の日がやってきてしまいお腹が痛くてあまり食べられない。あとちょっと待っててほしかったなぁ。
薬もあんまり効かないし。今回はいつにも増して重いみたいだ。

荷物整理をして12時頃check-outする。
飛行機は夜なので、いったんホテルに荷物を預けてローマ散策をする。
c0020001_1110548.jpg
まずは意外に近くにあったアウグストゥス帝の廟へ。当たり前だけどすごく古いものだった。
大学のゼミ旅行なのか学生数人と教授らしき人たちがいた。
立ち止まった教授、なにか説明するのかな?と思ったら「ここはアウグストゥスの廟です。」
おい、それだけかよ!!かれらは早々にいなくなってしまいました。
c0020001_11131419.jpg
それから徒歩でえっちらおっちらとバルベリーニ宮へ。
ここは絵画館として一部が開放されている。なかなか良いコレクションだった。
ラファエロ、ベルニーニ、カラヴァッヂョ、マザッチョなど豪華な顔ぶれ。
いつも思うけどラファエロの描く女性は本当に優しい、柔和な顔つきをしている。
やっぱり天才なんだよなぁ。
もっと長生きしてくれたら沢山作品が残ったかもしれないのに残念。
若くして亡くなったのが悔やまれます。

見学を終えて外に出ると雨が降り出していた。寒い…
とりあえず体をあっためようと食事をとるが、味もサービスもいまいち。
最後だから美味しいご飯食べたかったなぁ…
雨なので歩いて帰るのが嫌になり地下鉄に乗っていつも通りスパーニャで降りてホテルへ。
BARでお気に入りのカプチーノを飲みながらポストカードを書く。

腹痛が更にひどくなってきた。お手洗いに駆け込むと、お腹も壊していた。
出してもらったトランクから慌てて薬を出す。ホテルのロビーでトランクを開けるのは恥ずかしかったがこの際仕方がない。
人が少なくてよかった。

私達は空港までホテルの送迎サービスを利用した。意外と安い。
フィウミチーノ空港でははぐれた日本人の女の子を助けたために、免税の手続きをしに戻ったりいろいろ大変だった。
空港は広いからモノレールを使って移動したりしなければならないのだ。
でも無事搭乗することが出来ました。

凄くラッキーなこともあったのです。
今回は行きも帰りもJALとアリタリアのシェア便だったんんです。帰りは全てJALの機材で。
航空チケットを持って書かれた座席番号のとこへ向かうと、
ここビジネスクラスじゃん!!
何かの間違いかと思ってキャビンアテンダントにしつもんすると
「今日はいいんですよ。」と微笑まれる。
どうやらエコノミーの客を定員より多くとったらしく、個人旅行の人をビジネスにまわしたらしい。
座席ひろーい、足をおけるところもあるしハッピー☆
具合が悪かった私にはすごく助かりました。
他のお客さんも喜んで写真撮ったりしてました。
私達はアリタリア航空のエコノミーで往復13万位で来ている。しかしJALのビジネスは往復で60万位するらしい。
旅行会社の人曰くこんなことは滅多にないらしい。

なんだか怪しげなイタリア人にからめれそうになったり、ちょっと気持ちの悪いこともあったけど無事成田に着くことが出来ました。
成田までは飛行機の中から電話して兄に迎えに来てもらっていました。
空港に着いて新着メール問い合わせ。うわっやばい、、、
でもメルマガやメーリスってちょっと凹むよね。

久しぶりの我が家やっぱりほっとした。
[PR]
by rockinks | 2005-03-24 11:33 | travel
今日は早起きしてボルゲーゼ美術館へ向かう。去年もいったので二度目です。
去年は二時間という時間制限に阻まれて全てみることができなかったです。
つまりリベンジ!!
ここは荷物をクロークに必ず預けなくちゃいけなかったりいろいろ厳しい。そうそう、ちゃんと予約していかなくちゃダメだよ。

見に行くまでしばし時間があったのでS君に公衆電話から日本へ連絡してみる。ちゃんと携帯電話にかけられるんだね。
「もうすぐ帰るよ。」といったら
「もうっ!?」といわれちょっと凹む。
せっかく電話したのに優しくしてもらえなかった。残念…

そして見学にいく。
ボルゲーゼ美術館というのはボルゲーゼ公園のなかにある。
これらは全てボルゲーゼ家によって作られたものです。
c0020001_12451611.jpg
ちなみに中庭はこんな感じ。
コレクション素晴らしい作品ばかり。
でもナポレオンが進攻してきたときに沢山フランスに持っていかれていかれてしまったらしく、過去のコレクションはルーブル美術館に多く残っている。
でもまだまだあるよ。多数のベルニーニの彫像。カラヴァッジョの絵も沢山。
私が一番見たかったのはラファエロの夫人がユニコーンを抱いてる絵なんだけど…
なかった。
これこれ「一角獣を抱く貴婦人
c0020001_1354744.jpg
可愛いでしょ★
ロシアにいってしまったらしく色々なものがなかった。ショック。

帰り道公園内で二匹のマルチーズを発見。可愛かった~思わず母親がついていきそうになる。
地下鉄の地下道を通ってホテルまで戻り、部屋で昼食をとる。

ゆっくりしてから、お土産を買いに。今回自分達のものかってないなぁ~
今日の夜はのんびりするよていだったのでカフェ・グレコでサンドウィッチを買って帰りました。

ちゃんと帰る支度しなくちゃ!!

-----------------------------------------------------

ねぇちょっと今日の雨すごくない?どこにも出かけたくないんですけど。
でもバイト行かなくちゃ…
自転車とか絶対むりだよね?
四時半までにあがってください。
お願いします=3
[PR]
by rockinks | 2005-03-23 12:58 | travel