ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さっき成田から家に帰ってきました。
いろんなところいったからこれからかくこと沢山だわ~

でも問題が山積み
①携帯の充電器が壊れた
②パソコンのパスワードを忘れて一瞬焦った(これは解決済み◎)

とりあえず兄の簡易充電器借りてます。
携帯機種変かな~

今日はどたばたなのでまたね★

三月は遊んでよ。
海いきたい!!
[PR]
by rockinks | 2005-02-28 21:03 | travel
今度こそまじでいってきますだわ。
皆うるさいやつがいなくなって淋しくあなるでしょ-笑)
帰ってきたら卓球しようね。
ちなみにチーズは賞味期限と保存の状態からして無理だと思われます。
イタリアまでとりにきなさい。
またねー

とほるに会えないのが死ぬほど淋しい…

運よく向こうでブログ更新できても多分ローマ字。読みにくいったらありゃしない。
[PR]
by rockinks | 2005-02-10 08:37 | iroiro
明日から28日までちょっくら旅に出てきます。
行き先はイタリア。親子二人旅です。
今回はローマ・フィレンツェなど以外にもボローニャ、フェッラーラ、ラヴェンナ、ポンペイ、アッシジetc.田舎町にも沢山行く予定です。
もしパソコンがある環境なら更新できるかもだけど…難しいかな?
皆さんも楽しい春休みを!!

生ハム狙いで◎
[PR]
by rockinks | 2005-02-09 11:23 | iroiro
c0020001_213559100.jpg

今日は一日旅行の支度に追われていました。
写真は原宿のキャットストリート沿いのおもちゃ屋さんで売られていたミッキー&ミニーです。ずっと欲しくて。今私の部屋にはミッキーしかないけどそのうちミニーもやってきます。
いい年して部屋にはぬいぐるみが沢山…大人っぽい部屋に出来ない理由の一つです。
でも好きなんだ。今まではぷーさんばっかり集めてたけど、今回はミッキーとミニーなのです。白黒なところがいいでしょ。
昨日はミッキーと一緒に寝ました。

昨日二回目のダーツに挑戦しました。高いけどやっぱり楽しい!!盛りだくさんの一日で久しぶりにゆっくりできました。
夜に行った渋谷のカフェがすごくよかった。通い詰めます。
ファイヤー通りにある喧騒から逃れた隠れ家みたいなところで、ごはんの量も多くて美味しかった。がっつりいきたいときに限ります。
昨日はお腹いっぱいになちゃって食べられなかったチョコバナナタコクレープ今度は絶対食べてやる=3

今日はとほるとお風呂に入りました。明日でとほるともしばしのお別れだわ…淋しい…

    --------------------------------------------------------

話は全く変わるけど、この間兄のサークルの後輩がお亡くなりになりました。今日兄はお通夜にいきました。後輩といっても彼は浪人していたので、兄と同い年(しかも兄と同じ早生まれだからまだ21らしい)。
不慮の事故だったそうで、予定していた追いコンも延期になりました。
それを聞いた母は
「もし私の子供が今死んだら許さない。遺体に向かって、何寝てるのよ!早く起きなさい、って言ってしまうわ。子供には親を見届ける義務があるのよ」
と言いました。
客観的に見ているからそういう意見になるのだろうと思います。でもその言葉の裏には子供を失くした彼のご両親の気持ちへのsympathyが表れていました。
私にはまだ理解出来ない思いかもしれません。
ただそのニュースを耳にして私なりに感じたことはある訳でして。
私達は将来だとか、これからについてだとか未来について常日頃考えています。
私は今一度しかない人生を生きている。
要領悪いし、キャパも狭いけど必死で走っている。
それは自分がおばあちゃんになるまで続いていくものだと思い込んでいる節がある。
でもいつどこで何が自分の身に起こるのか分からない。
けれどそれを恐れていては何も出来ない。だから私は今を“自分なりに”精一杯生きるだけだ。
例え私が明後日飛行機事故で亡くなるとしてもそれは誰にも分からないし、どうしようもないことだ。
だから「先のことより今のこと」それが私のモットーだ。
その通りに行動できているかは別として目標としていつも忘れずに掲げている。

親族が葬式を出せないような人生は送りたくないな。
[PR]
by rockinks | 2005-02-08 22:24 | omoi
やっと一段落しました◎うちの大学女子は全然ダメだったけど男子は頑張ってるよ!!
インカレ団体にいけるといいけど。明日は応援行けないからなぁ↓
来年までに頑張って練習してうちの大学を強くします★☆
スカッシュ上手い人、まじカッコいい笑)
M大の一番手とか、J大の一番手とか。やっぱりあこがれますね。
三月は猛特訓だ=3

パソコンというものに久しぶりに触れました。
今もうクタクタだからちょっとしか書けないけど。
皆この間は楽しかったみたいだね。良かった、良かった。
また誘ってね♪
これからも仲良くしてね。
私はI君の言いう通りひたすら一生懸命走っていくから!!

髪を切ったんだけど全然変わってないって言われる。ちょっと凹むね。

まじ脈絡なくてすまん。
なんか凄い頭悪い文章で嫌だけど、考えてないから仕方ない。
またねー
おやすみZZZzz....
[PR]
by rockinks | 2005-02-06 19:12 | squash
とある方のご好意で手に入れました。
「fuzz maniax」
2005.03.27(日)
SHIBUYA-AX:
BEAT CRUSADERS/SNAIL RAMP/ストレイテナー/ART-SCHOOL/メレンゲ/
sports


c0020001_13265068.jpgちなみに写真はビークル。ついにお顔が拝見できますよ!!
豪華なメンバーでしょ◎ぴあでもローソンでも即日完売で、プレリザーブ出来ない私は泣く泣く諦めたのでした。他の日は残ってたのにさぁ。
その後まぁ色々な経緯がありまして…ゲットしました★☆
高校時代の友達も大喜び。1Fスタンドで暴れてきます。
モッシュとかダイブとかあるのかなぁ。私体力ないから心配です。
たまにはいいでしょ。ちょっとやんちゃしても。普段はへろへろだからさ笑)
メレンゲやART-SCHOOLあたりはうるさいの激しいの嫌いでも平気だと思うよ。

c0020001_1328156.gifスネイルはアキオさんがいなくなってから長期オフだったのよね。最近は出てるけど。私の中では高校時代のバンド原点というか、そういう感じで。
特に「GRABITY」の最後に入っている「HOTARUNO HIKARI」が大好き。紅白歌合戦の最後に皆で歌うあのスコットランド民謡のカバーです。AIRちゃんが参加してて原曲の幻想的な
雰囲気も忘れず、それでいてスネイルらしさが前面に押し出された良い曲です。聞いてみそ。
ちなみにこれは原曲の歌詞。
「 Auld Lang Syne」
Should auld acquaintance be forgot, And never brought to mind?
Should auld acquaintance be forgot, And days of auld lang syne!
(Chorus)
For auld lang syne, my dear, For auld lang syne, We'll tak a cup o' kindness yet, For auld lang syne.
And surely ye'll be your pint stowp, And surely I'll be mine! And we'll tak a cup o' kindness yet, For auld lang syne.
(Chorus)
We twa hae run about the braes; And pou'd the gowans fine; But we've wander'd mony a weary fit Sin' auld lang syne.
(Chorus)
We twa hae paidl'd in the burn, Frae morning sun till dine; But seas between us braid hae roar'd Sin' auld lang syne.
(Chorus)
And there's a hand, my trusty fere! And gie's a hand o' thine!
And we'll tak a right gude-willie waught, For auld lang syne.
(Chorus)
こっちは日本語の歌詞。私はどっちも好きよ。
スネイルも両方を組み合わせた歌詞にしています。
「蛍の光」
1.蛍の光 窓の雪 書(ふみ)よむ月日 重ねつつ いつしか年も すぎの戸を あけてぞ今朝は 別れゆく
2.とまるも行くも 限りとて かたみに思う 千(ち)よろずの 心のはしを ひとことに さきくとばかり 歌(うと)うなり
3.筑紫のきわみ 陸(みち)の奥 海山遠く へだつとも その真心は へだてなく ひとえにつくせ 国のため
4.千島のおくも おきなわも やしまのうちの まもりなり いたらんくにに いさおしく つとめよわがせ つつがなく

スペースの都合で見難くてすみません。国民性というかそういうものが表れていますね。
とにかく今から楽しみ。

------------------------------------------------------------

明日から試合です。その分今日は働いてきます。
今日も忙しそうだなぁ~町のパン屋さん。
[PR]
by rockinks | 2005-02-03 13:33 | music
c0020001_13432414.jpg
最初に紹介する本がこれっていうのもうけるけど笑)
父の本箱をあさってたらいくつか出てきた本のうちの一つです。

「初等ヤクザの犯罪学教室」 浅田 次郎 著

浅田次郎氏って言うと「鉄道員」「プリズンホテル」「壬生義士伝」など数々の作品をうみだしてきたベストセラー作家です。
これはその次郎氏が昔の実体験(?事実かは謎)をもとにして、様々な犯罪について説くというもの。
見所は料亭で繰り広げられるヤクザの親分、下っ端、ホステス、女将などによる銃撃戦。
他にも留置所での犯罪者同士による会話など。
嘘か真か分かりませんが「浅ちゃん」という数々の修羅場を繰り広げたらしい次郎氏によって日本社会の裏側が覗けちゃいます。
結論として著者は「臭い飯を食わずに住む方法は悪いことはしないこと」と述べています。
あれだけ色々書いておいて結局はそれ!?という気もします。
けれどそれを伝えたいがためにこの本を書いたのでしょう。そう悪いことをしないのがなによりです。
私も世間に顔向け出来ないようなことはしないように心がけているつもりです。
当たり前かな?笑)

お風呂入ってバイトいってくるぞぉ=3
皆明日は楽しんできてね☆★
いけなのはちょっと淋しいけど…仕方がない!!
[PR]
by rockinks | 2005-02-01 14:43 | book
私は音楽も映画もスカッシュも好きだけどそれと同じくらい好きなのが服です。

今日は久しぶりにお買い物に行きました!!
ちなみにちゃんと朝スカッシュの練習してからよ。
よくあるコースは 渋谷→原宿→渋谷→代官山―恵比寿 なんだけど…
                             \中目黒
今日は時間の都合で、原宿→渋谷→代官山 で終了。しかも渋谷は通過しただけ。
それでもお店にはずいぶん行ったと思うよ。二人でいったが私の分だけでもかなりのもの。これは普通なのか、多いのか少ないのか。
DEPT SOUTH・santa monica・HIGHT・NO.44・FLOWER・X-GIRL・MILK FED・cher・sh nana・park by k3・WORLD WIDE LOVE・serendepity・HeM・Q・Hollywood Ranch Market・WR・ISBIT
ってとこかな?忘れている可能性もあるし、メンズのお店にも行ってるから実際はもっとです。こうやって数えてみるとすごいものですね。何が楽しくそんなに歩くんだっていう話もありますが。
確かに帰りにはいつもくたくた、へとへとです。土踏まずは痛いし、リュックしょってるから肩凝るし。でもやめられないの。

収穫:①DEPTの古着黒キャミ
    ②MILK FEDの黒ワンピース
    ③park by k3でとほる(我が家のマルチーズ)のためのグレーのセーター

Qで約9000円のセーターが半額になってて、可愛くて凄く欲しかったけど肌触りが悪くてあんまり良い毛糸じゃないからやめました。それは自分に言い聞かせる為の理由で本当はめっちゃ欲しいけどそんなお金もないから諦めたのでした。でも明日お店に電話してとっておいてもらおうかなとか考えている私…
とほるのセーターはね最近寒がってなかなか朝ケージから出てこないから必要だったのです。

前より買うものが色やデザインを見ていると微妙に大人っぽくなってきた気がします。髪が伸びたからかな。
童顔で中三って言われるから無駄な努力かもだけど。
ネルシャツ欲しいなー。ブーツ欲しいなー。お金欲しいなー(結局はここに辿り着く)。
いやいや無駄遣いはいけません。自制するのです。
これでも女の子だからさおしゃれには気を使いたいのよ、一応。
c0020001_1211997.jpg家族の誰も私の趣味を理解してくれないけどね。

結論:やっぱりお買い物は楽しい◎ショッピング大好きです。

右記:X-GIRLの10th記念のロゴケーキ?

ちなみにとほるは最高にグレーのセーターが似合ってました。写真をとってまた飼い主バカっぷりをアピールしたいと思います。
乞うご期待!!!!

※いつも以上に脈絡のない文ですみません。

   
[PR]
by rockinks | 2005-02-01 01:10 | fashion