ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

皆さんスピッツに大はまりの様子ですが私はこっちにもはまってますよー

STRAIGHTENER「TITLE」

c0020001_12223736.jpg1.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
2.PLAY THE STAR GUITAR
3.泳ぐ鳥
4.TENDER [TITLE Version]
5.REBIRTH
6.STILLNESS IN TIME
7.AGAINST THE WALL
8.LOVE RECORD
9.REMINDER
10.AMAZING STORIES
11.EVERGREEN
12.KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]

といった感じ。前回のシングルKILLER TUNEが結構激しく、バスドラとベースが響く感じの重いサウンドだった。今回のアルバムははそのサウンド残しつつ本来名のテナーっぽい軽めのサウンドを出しております。
私表現下手だわ。なんて言っていいかよくわからん。
ハスキンが苦手なあなた!!こっちなら大丈夫かも!?でもう~ん、誰かさんはやっぱり好きじゃあないかも。
テナーはまだまだ進化するんだろうな、っていうのを感じさせてくれる。
ホリエアツ氏のメロディーはぐっとくるよ。

fuzz maniaxいきたかったよー売れ切れだよ。私はプレリザーブ出来ないっちゅうの。
テナーのSHIBUYA-AXは既に売切れだし。
「TITLE」購入特典のライブの日は日本いないし。一応申し込みしてプレゼントするかな。
なんか最近悉くライブの日程と私の予定が合わないっす。
ハスキンのラストライブのzepp tokyoはすぐ売れきれたよ。さすが…

-------------------------------------------------------------

今日はいい天気だね。ぽかぽかしてる。
昨日はバイトだったのが悔やまれます。皆と遊びたかった~
三日バイトだよ。試合前日だからどっちにしろ無理だし。そういうことは早く言ってよー
まじ勘弁、、、
[PR]
by rockinks | 2005-01-30 12:38 | music
試験終わった~
団体戦出られるぞ!!

と、ちょっとハッピーな私。明後日からはハードスケジュールな毎日が待っているけど今日・明日位はゆっくりしようと思います。
さっきスカッシュの学連のHP見たら、1/5の時点の仮番手が載ってて、私が四番手になってた。最終が1/28だから変更があり次第訂正しますって。そのままにしておいて欲しいんですけど笑)
負けた私が悪いですよ。私は5番手ですよ…
なんか昨日女子で一番強い二女さんにあって「不調だったの?」聞かれただけで嬉しくなってしまったりして。
本当に性格悪いわー自分、、、プライド高過ぎです。
でも私今回のこと本当に悔しいです。だから頑張る=3
引きずりすぎかなぁ?

成績発表、楽しみなようで恐ろしい。
久しぶりに本でも読みたいな。最近全然読めなかったの。
本はね癒しでもあるし、参考書でもあるし、いいよね。音楽も私にとって必要不可欠だけど…本も大切◎
HUSKING BEEのラストライブ行きたかったけど、ものすごい争奪戦やった。今度発売するベスト?聞くしかないねぇ。レミオロメンもエルレも買うし。お金がないっす。
レミオロメンの神宮司さん可愛らしいよね~みてみそ。
Exciteミュージック:レミオロメン 神宮司の司は寺じゃない!!

なんか色々書こうと思ったのに気が付いたらただのぼやきになってしまった。
すまん。
[PR]
by rockinks | 2005-01-29 23:37 | omoi
おはようございます。
いやぁ昨日(今朝)の夢は壮大だったわ。私箒にまたがって空飛んでましたもん。私の中でハリーポッターではなく間違いなく「魔女の宅急便」だった。キキは可愛いのぉ
途中で態度の悪いモスバーガーの店員を私が怒る場面があって、なぜかは良く分からないけど私らしいなぁと思った。

最近結構精神的に辛くてそんな時「ジョゼと虎と魚たち」のサントラばっか聴いてた。
c0020001_8525880.jpg
1.ジョゼのテーマ
2.乳母車
3.別れ
4.サガン
5.飴色の部屋
6.ドライブ
7.ジョゼのテーマ2
8.恒夫とジョゼ
9.ハイウェイ(Alternative)

っていう曲目なんだけど、知り合いが貸してくれたそのMDにはバラの花とか東京とか色々入ってて、移動中に聴きながら寝てました。このMDすごいいいわ。
最近はエルレとこれかな~早くスピッツとストレイテナーをMDに入れないと!!

ふと思ったけど、私妻夫木くんの映画結構見てるのよね。ジョゼにきょうのできごと、約30の嘘…他にもあった気がする私ミーハーなのすきじゃあないから昔はあんまりだったんだけど最近結構好き。
今「ランチの女王」の再放送やってて、竹内結子可愛いし、堤真一・江口洋介・妻夫木聡・山下智久+山田孝之っていう今ではありえない豪華メンバーなのよ。
私は兄弟たちのパパさんの若林豪がダンディで素敵だと思うわ~

皆がくるりは東京って言ってたのが分かった。でも私はハイウェイとかも好きだよー
[PR]
by rockinks | 2005-01-27 08:55 | music
番手戦終了。最後は気分的に持ち直して頑張ったよ。
私にとってよきライバルの子と。惜しかったんだぁ
9-6 5-9 10-9 で負け。
この試合に勝ってたら団体戦出られる可能性がかなり高まったんだけどね。一男とあんな動きしてたのにどうして前2試合負けたんだろうね。っていってた。
要するに気持ちの問題よ。母親が「自分ていう大きな敵がいたことに気が付かなかったのね」って。たまにはいいこというじゃん。使えない男は捨てろ的な発言をしていたかのじょが笑)でもいつもそんなこと言ってるわけではないよ。私お母さん好きだし。
しかもやっかいなことに団体戦に出られないかどうか正式に判明するのは明後日らしい。早くして欲しいよね。バイトのシフト今日までなのにさ。
学連に登録していないこの追加登録が出来るのかどうかとか色々あるらしい。
はっきし言って自分より弱い子(ここ譲れない。私はあくまで自分が一女三番手だと思ってるし笑)が試合に出て、自分が試合に出られないなんて気に食わないけど、私が負けてしまったんだから仕方ない。
それこそ私は自分に負けたんだ。
ただ嫌なのは皆が本当に団体戦に出たいと思って番手戦に出ているのかどうかっていうこと。やる気ない子たくさんいたし、人数たりないから出ることにしたり、誰かに説得されて出たり。
私はそういうの好きじゃあない。根っからの体育会系だし。本当にやりたい人がやればいいと思う。
なんかこんなこと言うと負け惜しみみたいだね。
99.999…%むりに決まってるけど残りの0.111…%にかけたい時もあるさ。
心底悔しいから、もし春合宿のペアマッチで今回負けた子とあたったら絶対勝ってやる~
私のほうが上手いんだよって見せ付けてやるんだ!!

久々に書いたくせに性格悪いブログだなー

でももし私昨日の試合がなくて前二試合で終わってたら腐ってたかも。感謝です。
私はあくまで勉強優先の態度を貫いて、でも負けない。
今回のことでちょっぴり強くなれた気がする。
それだけでも得るものがあったかも。

次は八月始めの関東学生かな~
近いのか遠いのか。

とりあえず後三つもあるから試験勉強!!チャイ何もやってないよ、、、


--------------------------------------------------------------------

昨日ストレイテナーのnewアルバム「TITLE」買ったんだ。感想はまた後日☆
ホリエテナーまじかっこいいよ。
[PR]
by rockinks | 2005-01-26 12:40 | squash
c0020001_2350464.gif
今日は四限のチャイ語の補講が終わってから真っ直ぐお家に帰って、漫画読んで現実逃避してました。
その後リビングに行って頭まで布団被ってました。
犬は近くでキャベツしゃくしゃく食べてた。
お父さんはテレビ見ながらお布団の端っこに足をつっこんで暖めてた。
お母さんがサラダの為のキャベツ千切りにして、ポークソテー焼いてた。
そのうちお兄ちゃんが帰ってきて新聞読んだりして。
その中で明らかに異質な私。家族の風景に不思議なやつがいました。

私が泣き出したくなる環境。
①部屋で一人でいる時
②電車に乗ってる時
③リビングで犬とお話してる時

友達って必要不可欠だよね。でも友達の中で対抗意識があったりするのさ。
現実は厳しい。
皆さんきゅ。
最近くらいブログですまんね~
誰かさんは授業こないし。

ただでさえ下手なのにマウスはむずい…
[PR]
by rockinks | 2005-01-22 23:19 | squash
だめでした。
モチベーションあがらなかったよ。全然切り替えられなかったし。やる気もなかった。
朝から行きたくなくて胃が痛くて吐き気がして。
試合中は早く終わりたい一身で。試合終わったらまた出しちゃって。
私本当に弱虫だわ。
まだ一試合残ってるし現時点で団体戦に出られるかどうかも不明で、立場が超微妙。
でも私は出ろといわれたら出るし必要ないと言われたら大人しくしてますね。
というわけで明日は恐らくまじ凹み。皆迷惑かけてすみません。

でも卓球楽しかったよ。ちょっと、結構元気になったよ。ありがとね。
バック上手くなったかしら。私も卓球部入ろうかな~

姉さんさんきゅーメンタル強化ってどうすればできるのかしら。
中学も、高校も、大学も今までもすっとこれで悩んできたのよね。
むずい。
c0020001_22565237.gif

勉強したくない。
[PR]
by rockinks | 2005-01-21 22:57 | squash
今日は本当にショックなことがありました。久ぶりに朝練行ったのです。2005年初スカッシュ!!番手戦の為です。
勝たなきゃいけない試合でした。

1ゲーム目8-0でリード。(ちなみに9ポイント先取です)
その後まくられてしまって、そのまま2ゲーム目もとられてしまいました。

私団体戦出られるかな。後2試合もあるし。それに勝てばなんとかなるかもだし。
練習不足なのは分かってるけど私は学業優先主義だし◎
皆が結果聞いてびっくりして、心配してくれて。
皆に「まだ試合があるんだから切り替えなさい。」って言われました。確かにそのとおりです。明後日に大事な試合があるしね。

でも今日くらいはいじけてもいいよね。
おうちに帰ってから一人で泣いてました。犬が心配して涙ぺろぺろなめてくれて。感動しちゃった。
帰ってきたお母さんがチョコレートくれたりして。

なんでそんなに悔しいのかって?やっぱり悔しいよ。私プライド高いし笑)自分のほうが練習してるのにとか、本当は強いはずなのになんて考えちゃう自分が嫌。
結局どっかでたかをくくって、なめてたんだよね。実力ないくせに自信家だからなぁ反省です。
勝負って本当に分からないよね。
しかももし団体戦に出られなかったら親に旅行の日程ずらしてもらった意味がないっていう。
ううん…道は険しいな。

とりあえず本当に悔しいから頑張るしかないわ。
勉強もスカッシュもね。
とりあえず今凹んでるから会ったら優しくしてあげておくんなまし。
[PR]
by rockinks | 2005-01-19 22:55 | squash
変体仮名〔へんたい-《がな》〕
現行の通常の平仮名とは異なる字体の仮名。1900年(明治33)の「小学校令施行規則」で統一された平仮名の字体以外の仮名。漢字の草体の簡略化が進んでいないものや、現行の仮名のもとになった漢字とは異なる漢字の草体から生まれた仮名。現在でも女性の手紙、商店の看板などに用いられることがある。

明日のは「変体仮名に親しむ」という授業のテストです。こんな解説見ても意味分かんないよーといあなた。早い話が草書体、ってところかな。
みみずみたいな字を(先生に怒られるわね)現代のひらがなや漢字に翻字するのです。これが本当に難しい、、、
逃げ出したいなぁ~
でも将来のこと考えたらちゃんと勉強しないとやばいし。
授業ではっているのは『しづか』偶然今年から大河ドラマで『義経』やってるけど、あの“静御前”でふ。
義経が死んだ後の話なんだけど、梶原平蔵景時が悪役に徹しててほんと冷酷人間なんです。部分部分でしか読んでないからなんとも言えないけど、歴史好きな人にはなかなか面白いかも★
訳がででたら、気が向いたたら読んでみそ。

今日久しぶりにスカッシュの子何人かにあった。
なんか懐かしかった。
明後日は番手戦です。もうドタキャンしないで下さいね。

実際に文字見ないと分からないという方、どうぞ。
変体仮名を覚えよう
これはほんの一部。実際はこんなもんじゃすまないんだけどね。
[PR]
by rockinks | 2005-01-17 17:09 | study
なんでこんなに高いんだ!?

天敵だ…
[PR]
by rockinks | 2005-01-16 00:03 | omoi
今日は雨。私雨が嫌いなんです。
髪がひろがるとか、荷物が増えるとか、寒いとかいろいろあるけど…
朝起きた瞬間、今日雨か~っもうどこにもいきたくな、ていう気分になってしまう。だから今日一日私は憂鬱で。寒くてもいいから雪のほうがいいなぁなんて思っていたのでした。

そんな私の心を晴らしてくれるもの。
1、ELLEGARDEN
2、うちのマルチーズ(とほる)
そして、

3、スピッツnewアルバム「スーベニア
c0020001_21542351.jpg
01.春の歌
02.ありふれた人生
03.甘ったれクリーチャー
04.優しくなりたいな
05.ナンプラー日和
06.正夢
07.ほのほ
08.ワタリ
09.恋のはじまり
10.自転車
11.テイタム・オニール
12.会いに行くよ
13.みそか

やばい。これは素晴らしすぎる。私の中のスピッツの歴史なんて皆様に比べればまだまだでして。でも感動するっていうのは共通だと思います。
これだけ長い間活動してきて、まだこんなに素敵な曲が作れるっていうのはやっぱり才能なんだろうか。
まさむねさんに癒されまくってます。
今回も恋の曲が多いかな。
聞き込みますよーまだまだ味が出てきそうです。

SPITZ OFFICIAL WEB SITE
[PR]
by rockinks | 2005-01-15 21:51 | music