ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0020001_23405850.jpg
しかしこれ、ちゃんと送れてるのかな?だめだったら結構ショックだよね笑)
今紅白歌合戦見ちゃったりしてます。たまに聞く演歌ってなかなかいいもんだね。身に染みます。でもレコード大賞チェックしそびれちゃって。気になります。(一応そう言わないとね笑)

今日こっちは吹雪いてました。東京も雪だったらしいね。大晦日に雪が降ると初詣の参拝者が減ってお賽銭が少ないのでは、なんて心配したり。初日の出も見られないそうですね。残念…今日は母親とアウトレットに買い物にいって参りました。また買ったのかよ!!とお思いになれ皆様、だって好きなんだもんっ。まぁともかくかれこれ四時間弱移動中凍った道に足下をとられながらショッピングですよ。車に戻った時はフロントガラスもリアウィンドウもワイパーも何もかも真っ白でした。そういう訳で寒くてすぐにでも車に乗りたかったのに雪払いをするはめに。寒さになれない人間はダメですね。今年は雪が少なかったので今頃スキー場の関係者は大喜びでしょう。

2004年振り返ってみればあっという間でした。
悲しいことや辛いことがあり過ぎました。でも楽しいこと幸せなこともたくさんありました。
それは私を支え手助けしてくれた全ての人のおかげです。いつも迷惑かけてばかりでごめんなさい。
ドジで我が儘で自分勝手で打たれ弱くて泣き虫の私は大嫌いだけど、皆が友達である自分を誇りに思うよ。
月並みな言葉しか言えないけど感謝してます。

ありがとう。

またこの子は臭いんだよ、重く考え過ぎだからって声が聞こえてきそうだわ。でもそれも私なんだよね。
これからもよろしくお願いします。

まだまだ人生長いべ!!
私にとって日々是勉強の一年でした。なんか受験生みたいだね。とりあえず目の前の試験のために勉強すっかな。

後数十分だけど…
良いお年を!!!
[PR]
by rockinks | 2004-12-31 23:40 | omoi
音楽を聴くのが好きです。ジャンルにかなり偏りがありますが…最新のヒットチャートに入るものなんて全然分からない。バイト先の有線で聞いていたら、後にあぁこれが噂の…なんてこともある。私が何を聴くのかと言うと、“邦楽ロック”洋楽はちょっとしかわかりません。高校時代やっていたバンドでは女子高なのに、THE BLUE HEARTSとかSNAIL LUMPとかやってた。
そんな私、一番好きなアーティストは?と聞かれたら即効で答えます。
ACIDMANです!!」
いやぁ良いんだって、これが。歌詞の意味は滅茶苦茶難しいけど汗)
大木伸夫(VO&G)・佐藤雅俊(B)・浦山一悟のスリーピースバンド。スリーピースって結構多いけど本当に凄いと思う。なんで三人でこんなに重みのある音を出せるんだぁって。やっぱプロは違うよ。ライブにも何回か足を運んでます。この間友達とチケット発売日を一日勘違いしてとりそこねたSHIBUYA-AX、悔しくて涙が出そう…本当はCOUNTDOWN JAPANとかめちゃめちゃいきたいけどねー都合が…
だって奥さん!!
ACIDMAN・レミオロメン・ストレイテナー・100s・くるり・YO-KING・the band apart・ELLEGARDEN etc.
すみません、独断と偏見でセレクトしました。でもとにかくいきたい。もちろんROCK IN JAPANも大好きです。
本題に戻ると…
CD聞いてACIDMAN良いって思った方、ぜひ頑張ってチケットを取ってライブにいくことをお薦めします。それも1Fスタンドで。やっぱりねぇ生は迫力ありますよ。全然違う。はしゃいじゃいますから。
もちろんCDも最高にいい。ACIDMAN初心者の方には1stアルバム『創』がいいかな。もちろん2nd『Loop』も3rd『equal』も最高です。古いのから聴いていくと良いかな。
いますぐTSUTAYAにLet`s go!!
のぶおさんのwisperボイスと、一悟さんとまぁくんの重低音に酔いしれて下さい。

今日の夜から一月二日まで寒~いところへちょっくら出掛けてきます。
勉強しないとやばいんだなぁ。
できたら携帯でブログ更新するよ。

ちなみに今日はACIDMANの1stアルバムのジャッケト。かっこいいっしょ?c0020001_17543567.jpg
[PR]
by rockinks | 2004-12-29 17:56 | music
私は大学のサークルでSQUASH(スカッシュ)というスポーツをやっています。イギリス発祥で、簡単に説明すると“室内テニス”かな。ラケットはテニスより小さくて細いし、ボールは手の平サイズの黒いゴムボール。運動量はテニスの二倍!!前後左右と四つの壁を使う文章では説明しがたい競技デス(ちょっと逃げだけど…)詳しく知りたい方はJAPAN SUQUASH ASSOCIATION(全日本スカッシュ協会)◆スカッシュ カフェ!!◆等へどうぞ。

今日も練習に行ってきました。先輩に使っていないラケットを譲っていただけるということで、かなりご機嫌。スカッシュは競技人口が少なく施設も少ないのでお金がかかるんです。技術に関してはずっとテニスをやっていたので導入段階は良かったのですが、体力がなく、足の遅い私…行き詰まり中です。しかも団体戦にむけてその大学の中での強さを決める番手戦が始まっていて、冬休みも息をつく暇がありません。しかも基本朝練なので…疲れるんだなぁこれが。でも一度やったらはまりますよ。機会があったらぜひどうぞ。

ちょっと写真に注目。よく分からないですね、はい。彼は世界ランキング二位のイギリスの方。実際に自分の目でどんなスポーツか確かめることをお薦めします。
c0020001_2336623.jpg

スカッシュに関係あるようでないけど、一言。
人間関係って難しい。先輩・後輩間とか。
また微妙にややこしいことになってしまいました。勘弁して欲しい。私は平和主義なのに。
とりあえず、何でもかんでも疑うのはやめようよ。
人それぞれの形があっていいじゃない。
本人のいないところでの噂話とかやめようよ。つまんないから。
気になるなら直接私に聞いてこい!!できないなら陰でごちゃごちゃ言うのはやめましょう。
心が貧しくなっちゃうよ。

はぁすっきりした。
とりあえず私は自分に正直であることぐらいしか取り柄がないので、自分に嘘はつきたくない。
己をごまかしてもいいことないよ。

心は何度も折れるけど、その度に立ち上がるしかないんです。
[PR]
by rockinks | 2004-12-28 23:38 | squash
昨晩とあるテレビ番組でマイナス思考とプラス思考についてとりあげていました。右脳ばかり使うとマイナス思考になってしまうとのこと。放送中頻繁に「マイナス思考はダメ人間」「マイナス思考はダメダメ」と繰り返していました。それを聞いて超マイナス思考の私は一人憤慨しておりました。兄は「両方をバランスよく持つことが大事なんじゃぁない?」とテレビをフォローしてたけど笑)

自分の短所をあげるとしたら“マイナス思考・negative”が筆頭にあがります。その他わがまま・自分勝手・子供っぽいetc.これだけ見ると私凄い性格悪いねぇでも長所は…分からない…こういうところがいけないのね、うん。そりゃあ“プラス思考・positive”な方が良いに決まってますよ。でもあんまり楽観的過ぎるのはどうかと思うし。全てポジティブな人で構成されている世の中なんて想像つかないし、第一ありえん!!だから今の自分と上手にお付き合いしていかないと。まぁじたばたしてたらいつもの様に助けてあげて。

昨日書かなかったけど、このブログのタイトルについて。私実は海が大好き。夏の海も良いけど、個人的には冬の海がおすすめ。友達と湘南・江ノ島に繰り出して写真を撮ったりぼぉっとしたりしています。人もゴミも少なくて静かだし。真夏の海の青さと真冬の海の青さって全然違うと思う。もちろん昼と夜とでも全然違うけどネ。トンビにお昼ご飯取られそうになりながらも、そんなこと考えて海を見てるのが好き。“海まで五分”だったら良かったのにな。最近全然海見てないよ。このブログの内容は海に関係ないこと沢山だけど、私は自分がどこかで海につながっていて欲しいと思う訳です。

デジカメでとった海の画像、1200KB位あってのせられないよ。誰か助けて!!

だから今回はうちの愛犬マルチーズ・融(とほる)で我慢して。
寒さに負けず頑張ってマス。


c0020001_11553733.jpg

[PR]
by rockinks | 2004-12-27 11:55 | omoi
いやぁ、ついにやっちゃいました。パソコン音痴で文章下手な私が。とにかく“私なり”にやっていくので温かく見守って下さいな。

最近ちょっと引きこもりぎみ。ありがたいことに色々お誘いがあるけれど、丁重にお断りして休養中です。今日いけないのはつらいけどねぇ~門限のばかちんです。

一昨日久しぶりにショッピングしました。渋谷→原宿→渋谷→代官山→恵比寿ととにかく歩いた。土踏まずが痛くなったよ、しっかりと。私帽子が大好きなんです。CAP、ニット帽などはかぶりますが丸顔+童顔が災いしてかハットが似合わないのなんの。でもやっとみつけたんです!!自分的に◎なものが。MILK FEDというキャットストリート沿いのショップです。可愛すぎて私には着られない服も多いです。それ以前にお金がなくて買えません。
c0020001_1734150.jpg
デザイナーはLost`n Translationで知られるソフィア・コッポラ。(ちなみに個人的にはこの映画あんまり…かも。東京だっていいところあるんだよ?)とにかく今は、これに合わせた大人っぽい格好を日々思案中。そろそろ少年を卒業せねば。パーマもかけたいし♪けれど旧友Kに「あのなぁ、はっきし言っとくがパーマはやめたほうがいいぞ。」と言われてしまった私。どないしましょ。

年内はもう会えない方々、残念です。今日言えなかった言葉をここに記すとすれば…
うん、皆大好きです!!
色んな人に言ってるだろうって?えへ、ばれた?笑)だって本当なんだもん。

後ろのぶたさんは気にしないであげて。
[PR]
by rockinks | 2004-12-26 17:04 | fashion