ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:fashion( 7 )

成人式のためにかなり延ばしていた髪をばっさり切ってしまった笑)
あと4ヶ月で伸びるかなぁ。
夏だからさっぱりしたかったていうのもあるけど、
一番の理由はとある美容院にいきたかったということ。

その美容院とは、、、SHIMAです。
ずっといきたかった憧れの美容室。そこのカットモデルを出来ることになりました。
なんと声をかけられたのはビークルライブ後の渋谷駅
初めての男性美容師さんで緊張しました。
どーしてもいきたかったのでいつも切ってもらっているところ断ってしまいました。
ごめんなさい。ただで何回も切ってもらってるのに。
しかも帰り道いつもの美容院の私の担当ではない他の美容師さんに
表参道のローソンでばったり出くわしてしまいました。
新しくなってたから入ってみただけなのに。悪いことはできないもんです。
それにしても気まずい、、、

そこまでしていった美容院。
感想はう~ん。まだアシスタントさんだからなのかなぁ。普通だった。
これからはいつもただで切ってもらっている8 1/2(エイトアンドハーフ)SHIMA、用途に合わせて両方通おうかなと笑)

それより帰ってからお母さんに
なんでそんなに切ちゃったの~!!そんなすぐのびるはずないじゃない。いっとくけど写真は1月より前にとるんだからねぇ!!!!
と散々起こられて凹みました。
色々なやんだけど、、、

結論別にいざとなったらエクステでもかつらでもなんでもいいやん
[PR]
by rockinks | 2005-07-29 23:33 | fashion
昨日久しぶりに母親と買い物をした。
私実はこうみえてお茶をやっておりまして。多分信じられないと思いますが…
去年は土曜日に授業が入ってたからいけなかったけど今年から再開することにしました。
一緒に行ってた幼稚園からの友達も大学に受かったしね☆
うんで、問題はそういうときに着ていくようなちゃんとした洋服がないってこと。
だから昨日はお嬢様みたいなストライプのスカートを買ってしまった
いや買わされてしまった
試着しているときの恥ずかしさっていったら!

そして実はもっていなくて困っていた
冠婚葬祭から就活とかにも使えそうなスーツをやっと購入しまして。
お店で自分がめっちゃ浮いてるのが分かって穴があったら入りたい気分だった。
うち母親とそんなにサイズ変わらんから借りればいいいやーと思ってしまうのよね。
c0020001_22193871.jpgでもいいことがあって、前からほしかったANNA SUI
コンパクトミラーを買ってもらってしまった。
壊れちゃうかなとか、色々悩んでいつもやめてたんだけど、、、、
新しいのが出ててさーちっちゃいけど鏡が二個ついてて優秀なのだ。
母の日の前日にプレゼントをもらってしまった。
                    お母さんありがとう。

というわけで今日は母の日。
私が買った健康グッズと兄さんが買ってきたカーネーションの鉢植えをプレゼント。
択一の帰りにどんな顔してこれ買ってきたんだか。想像すると笑える。
私に確認するため電話してきてたし。全く気が付かなかった。ごめんね、にーさん。
喜んでくれてよかった。
早くも足つぼの板を母上は腰に使ってるけど大丈夫かい?

…コワサナイデネ…

ゴールデンウィーク最終日はあまりにあっけなかった。
明日から授業?いってられるか!!
まぁ出ますけど。
私真面目ですから。

全然関係ないけど新しく出るANNA SUIのトワレ「Secret Wish」っていうの。
かなりおすすめよ。
今までのも容器は可愛かったけど、香りが女の子女の子してて苦手だったのだ。
でも、これはいける。
ぼろぼろジーンズ、オーバーオールの私でもOKなフローラル系。

りんむにもらったマニキュア足につけてるから見えないかも抱けどちゃんと使ってるよ。
さんきゅ☆
うち飲食業だから手にマニキュア塗れないのだ…
[PR]
by rockinks | 2005-05-08 22:27 | fashion
久しぶりに下北に行ってきました。
下北沢は高円寺と同様古着屋さんのたくさんあるところで、
ここで買い物するとついつい普通なら安いのに
「う~ん、これじゃ高い。」
とか言って買わなかったりしちゃいます。
久しぶりに行ったらさ、私のお気に入りの古着屋さんがいくつもなくなってて
すごい悲しかった…
レディースばっかのお店ってありそうで意外と少ないのに。

ここは古着屋さんももちろんだけどCAFEとか、雑貨ショップもたくさんあります。
一番時間をかけてまわったのがヴィレッジバンガードですからね笑)
今日はワッフルを食べました。c0020001_15195327.jpg
ブルーベリークリームチーズ
ワッフル

私の目から下を初公開!!
いらないでしょうが…
おいしいー
ワッフルが焼き立てだからぱりぱりしててよかったです。

久しぶりだったんで自分のことばっかりで
完全に母の日のプレゼントを買い忘れてしまいました
この街にくると童心にかえちゃって。
明日買いに行こう。
最近お兄ちゃん誕生日も母の日も私に任せきりでちっとも手伝ってくれないのよねー
困った、困った。

今日見かけたリュックほしいなー買いに行こうかなぁ。
[PR]
by rockinks | 2005-05-04 22:56 | fashion
今日は久しぶりに高円寺に行きました。
定期区間内なのに大学帰りには疲れてなかなか降りる気にはならなくて…

ここはごくごく普通の住宅街、商店街と古着屋さんやレコードショップ・CAFEなどが入り混じっている不思議な街である。
阿波踊りの街としても有名。
開催期間ではホームの音楽が阿波踊りのお囃子になる。高田馬場の鉄腕アトムみたいに。
解散期間が終わると元に戻る。

私のお目当ては古着屋さん。昔は苦手だったのだが安いし一点ものが沢山ある。
友達と二人でぶらぶらとお昼過ぎから歩いた。

私の買い物方法は親が嫌がる。すごく歩くからだ。
一通り見てから買うかどうか決める。無駄遣いしたくないからだ。
その結果最初のお店に戻ったりする。

今日は同じ買い物タイプの友達だったので、気兼ねなく言うことが出来た。

戦利品は二つ。一つはトイストーリーのウッディのTシャツ。
二つ目はタオル地のグレーの短パン。私はとにかく気持ちのいい素材に弱い。
c0020001_21511096.jpg
迷ってやめてしまったのがこのネルシャツ。
なかなかサイズ合うものがなくて、あったらあったで高くて。
やっぱりネルシャツに高い金額は出したくない。誰か恵んでください…
980円なら買うなぁ。

今日はすきやきでした。

アジカンのごっちの日記にほそみさんがでてたね。

明日から四月だね。
大学二年生だね。
春休みが終わっちゃう。
昼までねていられないよ。

今日はポメラニアンにあった。
[PR]
by rockinks | 2005-03-31 21:53 | fashion
お買い物した♪
午後からであまり時間がなかったので代官山と原宿を要所だけ回りました。
代官山のISBITの上にあるCAFEで大きめだけど素晴らしく美形なトイプードルを見かける。
人懐っこい子でした。
いつも代官山で必ず寄る犬グッズのお店に生後二ヶ月のフレンチブルドックを連れてきてるお姉さんがいらした。
ちっちゃい!!
写メで撮りたかったけどびっくりするといけないので遠慮しました。
代官山から渋谷を通って原宿に移動する途中ではまずプードルを四匹連れたおばさんとすれ違い、
その後お昼を食べる飼い主さんを大人しく待つビーグルくんにご挨拶。
なんかやたらと犬にあうなぁ幸せ☆

原宿ではironyで前から欲しかったTシャツを買い、CHAOPANICではアイボリーの春夏用パンツをGET!!
自分お金ないのになにしてるんだろ…

沢山歩いたのではきなれた靴なのに足が痛くなってしまいました。
それでも頑張って渋谷に戻ってやすべえでつけめんを食べる。
私ここの麺の量を勘違いしていた。うぅ食べきれない…

それで大人しく帰ってきたのだけど一つ後悔している。
それは代官山のメンズのセレクトショップ・センブランスでベルトを買わなかったこと。
結構安かったのに。
今度買いに行こう。うん。

小学校の同級生がうちの学部にくることになった。めでたい。

-----------------------------------------------------------

ACIDMANFUJI ROCK FESTIBALに出演することが決まった。
うんさすがに無理だな。
RISING SUNに出てください!!お願いします=3
[PR]
by rockinks | 2005-03-30 22:35 | fashion
私は音楽も映画もスカッシュも好きだけどそれと同じくらい好きなのが服です。

今日は久しぶりにお買い物に行きました!!
ちなみにちゃんと朝スカッシュの練習してからよ。
よくあるコースは 渋谷→原宿→渋谷→代官山―恵比寿 なんだけど…
                             \中目黒
今日は時間の都合で、原宿→渋谷→代官山 で終了。しかも渋谷は通過しただけ。
それでもお店にはずいぶん行ったと思うよ。二人でいったが私の分だけでもかなりのもの。これは普通なのか、多いのか少ないのか。
DEPT SOUTH・santa monica・HIGHT・NO.44・FLOWER・X-GIRL・MILK FED・cher・sh nana・park by k3・WORLD WIDE LOVE・serendepity・HeM・Q・Hollywood Ranch Market・WR・ISBIT
ってとこかな?忘れている可能性もあるし、メンズのお店にも行ってるから実際はもっとです。こうやって数えてみるとすごいものですね。何が楽しくそんなに歩くんだっていう話もありますが。
確かに帰りにはいつもくたくた、へとへとです。土踏まずは痛いし、リュックしょってるから肩凝るし。でもやめられないの。

収穫:①DEPTの古着黒キャミ
    ②MILK FEDの黒ワンピース
    ③park by k3でとほる(我が家のマルチーズ)のためのグレーのセーター

Qで約9000円のセーターが半額になってて、可愛くて凄く欲しかったけど肌触りが悪くてあんまり良い毛糸じゃないからやめました。それは自分に言い聞かせる為の理由で本当はめっちゃ欲しいけどそんなお金もないから諦めたのでした。でも明日お店に電話してとっておいてもらおうかなとか考えている私…
とほるのセーターはね最近寒がってなかなか朝ケージから出てこないから必要だったのです。

前より買うものが色やデザインを見ていると微妙に大人っぽくなってきた気がします。髪が伸びたからかな。
童顔で中三って言われるから無駄な努力かもだけど。
ネルシャツ欲しいなー。ブーツ欲しいなー。お金欲しいなー(結局はここに辿り着く)。
いやいや無駄遣いはいけません。自制するのです。
これでも女の子だからさおしゃれには気を使いたいのよ、一応。
c0020001_1211997.jpg家族の誰も私の趣味を理解してくれないけどね。

結論:やっぱりお買い物は楽しい◎ショッピング大好きです。

右記:X-GIRLの10th記念のロゴケーキ?

ちなみにとほるは最高にグレーのセーターが似合ってました。写真をとってまた飼い主バカっぷりをアピールしたいと思います。
乞うご期待!!!!

※いつも以上に脈絡のない文ですみません。

   
[PR]
by rockinks | 2005-02-01 01:10 | fashion
いやぁ、ついにやっちゃいました。パソコン音痴で文章下手な私が。とにかく“私なり”にやっていくので温かく見守って下さいな。

最近ちょっと引きこもりぎみ。ありがたいことに色々お誘いがあるけれど、丁重にお断りして休養中です。今日いけないのはつらいけどねぇ~門限のばかちんです。

一昨日久しぶりにショッピングしました。渋谷→原宿→渋谷→代官山→恵比寿ととにかく歩いた。土踏まずが痛くなったよ、しっかりと。私帽子が大好きなんです。CAP、ニット帽などはかぶりますが丸顔+童顔が災いしてかハットが似合わないのなんの。でもやっとみつけたんです!!自分的に◎なものが。MILK FEDというキャットストリート沿いのショップです。可愛すぎて私には着られない服も多いです。それ以前にお金がなくて買えません。
c0020001_1734150.jpg
デザイナーはLost`n Translationで知られるソフィア・コッポラ。(ちなみに個人的にはこの映画あんまり…かも。東京だっていいところあるんだよ?)とにかく今は、これに合わせた大人っぽい格好を日々思案中。そろそろ少年を卒業せねば。パーマもかけたいし♪けれど旧友Kに「あのなぁ、はっきし言っとくがパーマはやめたほうがいいぞ。」と言われてしまった私。どないしましょ。

年内はもう会えない方々、残念です。今日言えなかった言葉をここに記すとすれば…
うん、皆大好きです!!
色んな人に言ってるだろうって?えへ、ばれた?笑)だって本当なんだもん。

後ろのぶたさんは気にしないであげて。
[PR]
by rockinks | 2004-12-26 17:04 | fashion