ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:iroiro( 53 )

家事手伝いじゃありません

この一ヶ月間訳あって私は主婦してます。
朝練や授業のない日はいつもお昼まで寝ている私が6時におきて、
お父さんやお兄ちゃんのために料理・洗濯・掃除etc.するのは結構大変。
やっぱり主婦はすげーやと実感する毎日。
今日も一日家事してました。まぁ昼寝もしたけど。
あっという間に一日が終わってしまった。

まぁ課題もようやく終わったし
ブログも怒涛の更新。一日で何日分書いたんだ!?
こんないっぺんに書いたら途中で飽きちゃうか疲れるかしちゃうよね笑)

おーっと、こうしてる間にも夕飯の支度しなきゃだわ。
今から!?と思われるかもしれないけど、
うちは父親の帰りを待つ基本的に夕飯が9時くらいなんだよね。
早くしなきゃ帰ってきちゃう!!

今日も一日自分的には頑張りました。

あっ、まだビークルのライブレポかいてないや汗)もう忘れちゃうよー
[PR]
by rockinks | 2005-08-02 19:45 | iroiro
この日は台風。朝から天気は大荒れ。きっと仕事は暇なんだろうけどどうしよう、、、
無事パン屋さんまでいけるかなぁ。
雨があがった隙をみて早歩きで向かいました。
そしたら途中で降ってきちゃって着く頃にはやや濡れ。

その後雨は収まってお客さんが増えちゃったんですよ。に降られ損だわ~
パンは製造個数を抑えてあるからほとんど残りませんでした。

私雨が上がっててるのに気がつかなくてお母さんに迎えに来てもらっちゃったんだよね。
ビール我慢して待ってた母さんはぶつぶついっておりました。
まぁええやん!!

そのご急遽翌日ディズニーランドにいくことになりました。
慌てて準備、慌てて睡眠。でも眠れない。この私がですよ?
遠足の前日の小学生みたい笑)
[PR]
by rockinks | 2005-07-26 22:18 | iroiro
昨日の地震で不安定な置き方をしていた我が家のテレビが…台から落ちました
ブラウン管が割れなかったのは良かったんだけど、
その後元に戻して何してもうんともすんとも言わなくて
リビングのテレビがないんじゃ生活に支障が出るからこれを機に薄型テレビを、
と言いたいところですが我が家にはそんなお金はないので1階にある
(うちは二世帯住宅になっているが諸事情により1階は使用していない)
テレビと交換することに。
これがめっちゃ重くて母と父と三人がかりで運んでそれでもぜーぜーしてました。
そしたら元々こっちのテレビの方が物がいいらしく映像がキレイだし音も良い。
これには家族揃ってびっくり!!なんか音の聞こえ方が全く違う。

我が家のわんこはテレビ落下の恐怖におののいてしばらく挙動不審になり、
家族の周りをうろちょろしたり張り付いたりして傍を離れませんでした。
c0020001_1950588.jpg
一方夜遅く帰ってきた我が兄はテレビ本体のボタンで音量を調整したのにも関わらず、テレビが変わったことに気が付きませんでした。全く…

これを機に賞味期限切れの防災グッズを一新しようという話になったよ。
皆考えることは一緒だからきっとハンズやロフトが儲かることでしょう。

私は試験前日なのにやる気がなくてシンクロ見たり、
ネットに逃げたりしています。
夕飯後くらいから焦りだすんだろうな。

とほるもやっと一息です。
[PR]
by rockinks | 2005-07-24 19:52 | iroiro
c0020001_1137555.jpg撃沈しました。
ぴあもローソンもeプラスも全部ダメ、、、
こうなったら根性で免許とってやる
あれ違うって?

本来ならビークルのライブレポを書くべきなのですが、ちょっと時間がないということでご勘弁を。
でもとっても楽しかったですよ☆★
詳しいことはまた今度。

ちなみにこのワンコは昨日トリミングに出したら、なぜかバンダナ付きで帰ってきた我が家のアイドルとほるくん。
すっかりやせ細ってますが一応マルチーズです。
バンダナが似合ってるでしょ?
c0020001_1137221.jpgこの子は私が浮気したプードル。
いいやつでした。
家に帰ったらとほるにくんくんと臭いをかぎ続けられ
「浮気してきたんだね!!!」
と怒られました。
まぁ毎度のことです。

試験も残り二つ。
+課題一つ。
少々厄介なものばかり残ってしまいましたが、この二日は根性入れて頑張ります。

昨日は遊びにいっちゃったことだしね。
[PR]
by rockinks | 2005-07-23 11:48 | iroiro
昨日はついに内視鏡検査でした。
ライブの翌日に早起きするというのは至難の技でしたがなんとかお起きていってきました。
朝ごはん食べられない分の時間寝ましたよ。
水コップ一杯しかのんじゃいけないというのがお茶好きの私にはつらい

病院につくとお年寄りがいっぱい。皆さん元気そうだけどなぁ笑)
名前を呼ばれた!!いってきます。

胃をキレイにするシロップを飲んで、喉にスプレー状の麻酔をする。
これねしばらく飲み込まずに我慢しなくちゃいけなんだ。これがきつい。
私は長年の経験で麻酔薬を残して唾を飲み込む技を開発しました。
慣れってやつですかね?

そして安定剤(つまり麻酔)を注射される。注射されてる間に意識が朦朧としてくる。
結構沢山入れたみたいだ。※その後の記憶はありません

しばらくして隣の部屋のベッドに移されて一時間くらい横になって先生に呼ばれました。
まだふらふらするからきちんと受け答えできなかった。
そして検査結果は、、、、

☆異常なし★

精神的なものからくる嘔吐だから「私は大丈夫」って思いなさいって言われた。
でもいざとなったときに飲む吐き気止めは処方してもらった。
これでよくなるかな?だめだったらまたおいでって言われた。
どっちにしろまだちゃんと良くなるまで当分スカッシュはしないつもり。

ライブレポは試験もあるのでしばらくかけないかもしれません。
更新自体が滞りそうです。勉強第一!!…?笑)
[PR]
by rockinks | 2005-07-02 08:31 | iroiro
ちょっと衝撃的な記事があったので書かせてください。
まずは皆さんこちらをご覧になって下さい。

どうです?

犬好きの私としては驚きを隠せませんでした。
この6本足の子犬、寺院の前に捨てられていたとのこと。
はじめの飼い主が気持ち悪く思ったのでしょうか。ひどいことをするものです。
でも捨てられた先がお寺で本当に良かった。
おかげでこの子を「幸運の使者」ととらえてくれたのだから。
さっそくペットとして飼うそうですが、正直この子が長生きできるか心配です。
それは奇形で(言い方が悪くてすみません)生まれた生き物は
通常より寿命が短いからです。
それにこの足でうまく歩けるのでしょうか。
よく見ると前足に比べ後足の成長が遅れているような…

色々心配ごとはありますが、楽しく生きてくれればいいなと思います。

この子かわいーよね♪


散々迷った末京都旅行はキャンセルさせてもらいました。
いきたくていきたくて断念したときはすごく悲しかったけど、
皆に迷惑かけてせっかくの旅の想い出を悪くするのは嫌だから。
ただでさえ旅先はストレス溜まるし、いくら仲が良くても友達に気を使わないわけがない。
無理していって毎朝毎朝戻してる人がいたら皆嫌だよね。
気も使わせちゃうし。
次の機会を今から楽しみに待つことにします。

今は療養に専念します。当分スカッシュも禁止です。
今度ちゃんと病院で内視鏡で検査してもらおうと思います。
早く病院に電話しなくちゃ!!
[PR]
by rockinks | 2005-06-22 00:14 | iroiro
c0020001_0294621.jpg
みてみて~可愛いでしょ♪
幼なじみの家にいる野良出身の子猫ちゃんです。
名前は「沙羅ちゃん」由来を聞いたら、
平家物語からとったとのこと。
うちみたいなことすんなよー笑)
ちなみにうちの「とほる()」は
河原左大臣・源融」から頂きました。
「たかむら」「順(したごう)」とかにしなくてよかったとつくづく思います。
でも女の子を飼った場合のそういう系統の名前が思い浮かばなくてさ。
とある理由で「小町」は絶対嫌なのね。
でも「式部」「納言」は役職だし「赤染衛門」とかありえん。
」とかどうだろうか?
c0020001_030329.jpg
でも私は「葵上」はあんまりすきではないなぁ。
まぁ「六条御息所」よりはいいけど笑)
私「肉球フェチ」なの。
今ね一生懸命とほるに芸を仕込んでいて、「ハイタッチ」「死んだふり」「お回り」「ちーん」など。良い子になってほしいものです。
でも困ったことにうちの子憶えるのも早いけど忘れるのはもっと早いんだ。
[PR]
by rockinks | 2005-06-05 00:44 | iroiro
近頃更新が滞っております。

理由は多忙さと体調不良です。
体調は相変わらず全く良くならず、むしろ悪化の方向に向かっています。
今は春?だというのに声ががらがらで昔のドラえもんとも、
岩下志麻とも似つかない声になっております。
スカッシュもできなくてストレスたまり気味です。
今日も明日も朝練にいくつもりだったのに、、、
書きたいことは色々あるんですけどね。早慶戦とか☆

今日も早く寝ようと思います。
[PR]
by rockinks | 2005-05-31 22:04 | iroiro
私は年に何回ダウンしてるんだろうと思います。
今回は持病の胃炎なのか風邪なのか分からないけど、
起き抜けに戻してお昼も取り上げられていました。
そもそも
主な持病:神経性胃炎(胃潰瘍で吐血し入院経験あり)
       貧血(鉄剤飲んでます)
       低血圧(ひどいときは上が80下が40とか)
でよくスカッシュやってるなぁと思います。まぁ出来てないんだけど。

今週はなぜだか良く分からないけどめっちゃ忙しい。
おまけに課題もある。こんなときに倒れるなんて…
とりあえず水曜日までに体調を整えないと汗)
こんなんでライブとか行ったらサインを使って救出してもらわなくちゃいけなくなる。

迷惑かけそうだから今から皆さんに謝っておこう。
[PR]
by rockinks | 2005-05-22 23:07 | iroiro
c0020001_18244955.jpg

秘技・悩殺ポーズ☆
[PR]
by rockinks | 2005-04-24 18:24 | iroiro