ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:omoi( 58 )

やばい、多分というか絶対風邪ひいた、、、
喉にきてる。
明日起きたら絶対声かれてると思うんだよね。
後試合まで5日間しかないのに!!

やっぱりロッキンジャパン三日目だけ参加とか考えなくて良かったのかも。
始めから無茶できる体に出来上がっていないんですもの。
でもさ、でもさ、でもさ、

皆楽しそうだな~
いいな~

夏フェスいきたいよぉ。
遊んでばっかに見えると思うけど私は私なりに忙しいんだぞー!!

時間が足りないよー
[PR]
by rockinks | 2005-08-07 20:18 | omoi
とりあえず試験が一段落した。あと三つ。全てやっかいなものばかり。
今回は我ながら睡眠時間削って頑張ってるわ笑)
あらかじめ勉強してないから一夜漬けになってるだけなんだけど。

試験って一人になる時間がいつも以上に多いと思う。
私は基本的に勉強は一人でするものだと思ってるから。
それがいけないのかな。いらんことまで考えてしまう。

誰かに必要とされたい。

結局はそれだけなんだけど。
卒業するには私どうしてこんなこと考えてたんだろう、バカみたい、
そう思えるようになりたい。
まだ二年半あるから。時間を無駄にしないで精一杯あがきたいと思う。

もう明後日は蓮沼なんだね。いきたかった。
もう火曜日はエルレファイナルなんだね。いきたかった。

スカッシュの方ですが関東学生でることにしました。
どうせ一回戦負けだけど、試験終わったら出来ることをやってあがきたいと思う。
試合に出るのは団体戦以来だから、、、半年振りくらいかな。

最近良くweezerを聴いてる。
私は基本的に邦楽一辺倒だけどいくつかは洋楽で好きなものもあって。彼らはその一組。
睡眠不足の私には子守唄にもなってしまっているけど。
なんでこんな話になったかっていうとweezerのライブが試合中だから泣)
最近とことんついてないなぁ。

胃もまた悪いし。体重減ったし。
どうやったら考えすぎない性格になることができますか?誰か教えてください。
他力本願な時点でいけないんだと思うけど、、、

「あがく」ってマイナスの意味で捕らえられるけど、
だからってそんな簡単に「あがける」もんじゃない。
あがいて何が悪いんだって私は思う。
[PR]
by rockinks | 2005-07-14 23:52 | omoi
よく勉強して
よく泣いたので
よく寝ることにした

もう何が何だかよくわからない
私は私のきめた自分という枠にははまりたくない はめられたくない
でもはずれられない
すごくいらいらする
涙がとまらない
[PR]
by rockinks | 2005-06-29 02:22 | omoi
開業医としては珍しく内視鏡のあるかかりつけのお医者さんにいってきました。
いぜん胃潰瘍になってときもこのお医者さんのおかげで無事入院・治療できたんです。
いつもからかわれるけど良い感じのおじさんなの。

最近の病状を説明して内視鏡検査をすることになりました。
結論からいうとたぶんなんともないと思うよ。」と言われました。
精神的なものだからだと思う。
私が「だからといってどうしたらいいのかわからない。対策もたてられない。」と答えると、
まぁとにかく一度検査してみよう。そうじゃないとわからないから。
でもとにかくなんとかしてやるから
」と男らしくいいました。
途中は「なににそんなに悩んでるの?」など内科・消化器科の先生にカウンセリングされそうになりました笑)
そして日程を決めて血液検査をして帰りました。
最近は偏頭痛もひどいしね。

私は内視鏡検査が苦手。初めてのとき麻酔がきかなくてすごく苦しんだからです。
それからは麻酔を強めにかけてもらい寝てる間にやってもらうようにしましたが、
正直あまりいい思い出がない。しかも久しぶりなので緊張します。
------------------------------------------------------------
検査などのためにしばらく三者協(勉強会)にいけなくなってしまった。
昨日断れなくて行った演習のクラコン(ウーロン茶しか飲まなかったけど)で
教授にそのことを伝えそびれてしまったので、事情を説明して
しばらく勉強会にはいけないかもしれないけど色々教えて頂きたい
というようなわがままなメールをしたところ快く承諾して下さいました

この先生のこと本当に大好きで、大好きで☆★
去年日本史なのになぜかこの先生の授業に落ちて、
去年先生の演習とれてたらどんなによかったかと思う。
今年出会った気の合う子達もこの授業にいたし。本当に悔しい。まぁ今更ですが。
でもこの先生の専門「古代の東国」なんだよねー
まぁ教えていただけるならはなんでもお願いしますが笑)
早く日本史大辞典を生協に注文しなくては!!

サークルの仲間たちは今日から京都にいきました。
本当に悔しい、、、いきたかったー
でもお土産を買ってきてくれるそうです。
期待してなかったから本当に嬉しい。今から楽しみです♪
今度は一緒に行けますように。

体調治さないと、夏合宿も夏旅行も免許合宿もEZOもなにもかも無理ね↓
夏の思い出が!!
海いきたいなぁ。博物館めぐりもしたい=3でも…バイトもしなきゃ泣)
[PR]
by rockinks | 2005-06-24 23:32 | omoi
また体調崩しちゃいました。
最近毎朝といっていいほど戻していて…なんででしょうか?
もともと胃が悪いのですが(過去に胃潰瘍で入院経験有)。
予定していたお茶は急遽キャンセル。ご迷惑おかけしました。
今日休日診療してくれている病院に母親に車に乗せられ連れられていったところ、
コロンとした優しくて可愛い先生(注:男性です)に
胃潰瘍で入院したことがある
といった途端に彼の目の色が変わり点滴してくださいました。
点滴はちょっと久しぶりだったので正直びっくり。
そんなに悪くなってたのかな~と思って。予想外でした。
まぁ確かに毎日戻すとか普通じゃないけど。
でも栄養や薬を直接注入してもらうとやっぱり効きますね◎
にんにく注射」なるものも入れてくださったそうです。果たして効き目は!?
今週末は京都に行く予定。お金も払ってるんだけどこれは厳しいかもしれない。
困った、困った。
また迷惑かけちゃうよー泣)そして二男に怒られる…

とりあえず今日は早く寝ますZZzzz。。...
[PR]
by rockinks | 2005-06-19 22:09 | omoi
最近自分が些細なことですごくいらいらしているのが分かる。
神経過敏になって周りにくもの巣をはって常に警戒してるみたいだ。
それが原因で色々失敗している。そうすると落ち込んで余計ぴりぴりする。
悪循環だ。
ずっと神経質になっているのってすごく疲れる。
気が付くと偏頭痛になって、すぐもどして。
バカみたいだなぁて思う。
この堂々巡りからいつ抜け出せるんだろうか。
それは私にしか分からないんだよね。
どこかに答えがあれば楽なのに。
気持ちは試験勉強のようにはいかない。頑張ってもわかるとは限らないんだから。
自分の中を覗ける顕微鏡でもあればいいのに。
そんな簡単にはいかないから人間なんだろう。
[PR]
by rockinks | 2005-06-16 23:59 | omoi
ふしぎでふしぎで仕方がない。
なんでこんなに情緒不安定なんだろう。
すぐいらついて、優しくしてくれる人にやつあたりして。
本当に、本当に自分が嫌い。
こんなに浮き沈みが激しいのは久しぶりだ。
今年度に入ってからすっとこんな感じだわ。
皆さん迷惑かけてごめんなさい。
これからも自分なりに精一杯生きていきます。
[PR]
by rockinks | 2005-06-12 00:36 | omoi
いまやばい いまどころかさいきんずっとやばいけど
でかけたいのにでかけられない スカッシュしたいのにできない
やりたいことがなにひとつできない げんどうとこうどうがともなってない
そうやってひきこもっているあいだにたいせつなものをたくさんなくしている
それがこわくてたまらない
さいきんいつもひとりで こどくしかかんじられなくて
こんなはずじゃなかったのにってずっとこうかいばかりしている
じんせいにやりなおしがきくのならいいけどそれはむりだから
ささいなことをきにしてたちどまって からだこわしてしんぱいばかりかけて
でもほんとうはしんぱいしてくれるひとなんてだれもいないのかもしれない
わたしがいなくなったときこころからかなしんでくれるひとなんているのだろうか
さいきんいつもいっぽうつうこうで からまわりして ひとりずもうしている

きえていなくなりたい

たとえわたしがここからきえてもあしたはなにごともなくやってくる
[PR]
by rockinks | 2005-06-05 13:47 | omoi
久々の更新となってしまいました。
相変わらず体調はよろしくないです、はい。でも声は出るようにはなった!!

昨日かかりつけの耳鼻科にいってきました。
小さい頃からお世話になっていて全幅の信頼を寄せています。
でも最近行く度に看護婦さんたちがぴりぴりしていくように思います。
なんか子供の頃にからかわれたのとは別な感じ。受付では些細なことで怒られるし。
私は昔からきているし向こうからみたらまだまだ子供だから分かるよ。
でもおばあちゃんに冷たくしている人がいて。ちょっとショックでした。
こんなことをいったら文句を言う人がいるかもしれないけど、
医者そして特に看護婦はある意味サービス業だと思う。
病というのは体だけではないし、
具合が悪くて病院に来ている人に冷たくするするというのはどういう了見だろうか。
せめてお年寄りには優しくするべきだと思う。
初めてきたところならいざ知らず昔から知っているところが
いつの間にこんな風になってしまったのだろう、と考えるとなんだか切なかった。



今日は高2の時のクラスの集まりでした。しかも企画者は担任の先生笑)
この先生はなかなかすごい人でさ、生徒皆に好かれるすごい親父さんなんだよね。
専門が日本史ということもあって私も懇意にさせていただいています。
普通は高3のクラス会だと思うけどこの先生のパワーで実現しました。
(一方高三のクラス会はまったくやっていない。でも今日担任の先生にあって頼まれて、連絡先教えてきたから手伝わされるでしょう。私はいつもこういう役回りです。)

皆あんまり変わっていなかった。
意外だったのが服装的に「お姉系」の子の割合が高かったこと。
私みたいな重ね着ずるずる系の人は少なかった。
女子高ってやっぱりハイテンションだと思う。
まったりな飲みに慣れている私は「皆テンション高いな~」
とすっかりおばさんの目で皆を見てしまった。
こういう距離をおいてしまうところが自分の悪い癖。傷つくことを恐れているのだと思う。
些細なことで悩む自分が嫌いだ。
この性格は一生直らないと思う。覚悟してこの私と付き合わなければならないのです。

でも皆の変化も見られてなかなか会えない人にも会えたし、
全体的には面白い会だったなぁと思っています。

お腹痛い。
[PR]
by rockinks | 2005-06-04 23:51 | omoi
今日は大学がお休みです★
週休三日にして本当に良かった。その代わり他の日は2~6限とかだけどねぇ。
完全に風邪を引いたみたいです。
新学期だからです。間違いなく。
毎日鬱です。
最近サークルにも顔出してないなぁどうなってるんだろう。

ひろくん&りんむーお薦めのモンキー占いやってみたら「慎重派グレーモンキー 寂しがり屋」だった。
当たってる…
基本的に人付き合いはいいほうだと思う。
私は誰かと一緒にいなくちゃ淋しくておかしくなっちゃうから。
一人がいいと思って家にいても結局は家族と一緒にいる。

だから大学にいって友達に会えないと途端に気分が↓dwon↓してしまう。
我ながら困った性格だと思う。

鬱になるとすぐに体に現れるところがもっと嫌だ。

精神的にも体力的にももっと強くなりたい。

欝なときは中村一義(100S)とくるりに限る。

ちなみに日本歴史占い私は阿仏尼…十六夜日記書いた人よ。
お嫁さんにしたいひとNo.1らしい。
私はお薦めしないよ。絶対苦労するから。分かってるって?笑)
[PR]
by rockinks | 2005-04-15 13:10 | omoi