ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:omoi( 58 )

今日の豆まきは私が21年間生きてきた中で一番楽しかった
幸せだった


家族っていいね



鬼は外~!福は内~!




《追記》
やっぱり鬼は外にいました。
[PR]
by rockinks | 2007-02-03 23:33 | omoi
おじいちゃん、

おじいちゃんはどうして私より50年以上も長く生きられたのですか?

どうして生きようと思ったのですか?





「命を軽く思うな。」
最近いじめ問題とかでよく言わてますね。

でもその子たちが四面楚歌だったら、八方塞がりだったら、どうしたらいいんだろうか。


死んでいった子は確かにこころが弱かったのかもしれない。

でもその子たちはそうするしか選択肢がないって追い詰められちゃったんだよね。

私は気持ちがよくわかる。


ワイドショーではなんやかんや言っているけど、

そんなに亡くなった子や、いじめていた子を責めないで下さい。


命の重さはみんな同じだから。
[PR]
by rockinks | 2007-01-16 23:54 | omoi
今年はこのブログ全然更新出来なかった。
それはみくしぃのせいとかじゃそういうんじゃ全然なくて。

病気でライブに行けなかったから。

その一言に尽きる。

音楽を心から楽しむところに一回も行けなかった。

ライブジャンキーの私がライブに行けないのは本当につらい。
そうじゃない人はたかがライブごときで、って思うかもしれない。

でも私が出来なくなったことはライブに行くことだけじゃない。

でもその状況も全て自分自身が作り出したこと。

だから私は明日に向かってひたすら歩いていくしかない。


皆さん、良いお年を。
また来年お会いしましょう。
[PR]
by rockinks | 2006-12-31 13:28 | omoi
うわさって本当に怖い。

今ありもしない私のうわさが知らないところで流れている。

私のことを良く知りもしないのに私を批判する人もいる。


人が行動を起こすのはそれなりの事情があるんだ。

私は少なくともいつもそう思って行動している。
確かに私は世渡り下手だけど…

誰がなにしようと、それはその人の自由だ。
でも誰かを傷つけるようなこと、それは決してしてはならないと思う。
もし私がその人たちの立場なら決してそのようなことはしないだろう。

私はバカ正直で、生き方も下手で、苦しい思いばかりしているけど、
絶対誰かを傷つけるような生き方はしたくない。


言霊っていってね、言葉は一度口に出したら力を持つんだ。
だからこそ、言葉は慎重に使わなくてはいけないんだ。

このブログを見ている人に、私を知っている人にも知らない人にも、
どうか私のその思いが伝わりますように。
[PR]
by rockinks | 2006-11-04 16:13 | omoi
わたしのいばしょはここしかない


c0020001_16564215.jpg

[PR]
by rockinks | 2006-10-09 16:57 | omoi
一部の方々には理由をメールしたりしてると思うけど、
rockinksただいま最大のピンチです。

夏の課題もまったくやってないしね。
やってないっていうかできないんだけど。

あまりに今年は悪いことばかりなので、
来月の頭に家族全員で厄除けにいくことにしたよ。


毎日おじいちゃんにお線香あげながら話しかけるんだけど、
全然答えてくれないんだ。
一生懸命お願いするのに。
[PR]
by rockinks | 2006-09-22 23:31 | omoi
「あなたにとってのスピリチュアル スポットといったらなんですか?」
ときかれたら私は間違いなく

海!!!

と答えるだろう。

最近ね私の病気のせいで家庭不和になったり、
親友だと思ってた友達に絶交されたり、
かなり絶望している。

でもちゃんとわかってる、「全て自分が悪い」「全て自分が蒔いた種」だってことは。

私のなにがいけなかったのかも、これからどうするべきなのかも全部わかってる。

だから少しの間はきっと凹むと思うけど、
立ち直ったら目標に向かって全力疾走するしかない。
でもそれにはまだパワーがちょっと足りないかな…。

三日前にいったばかりの海だけど、

もういきたい。

うみはね私に限りないパワーを分けてくれるんだよ。

※mixiとかぶった皆さんごめんなさい!
[PR]
by rockinks | 2006-08-24 10:03 | omoi
家の外で鈴虫が鳴いてる
もうすっかり夏だ


今年はどんな夏になるのかなぁ
[PR]
by rockinks | 2006-07-17 23:34 | omoi
3月からずっと更新してなかったんだね。
でもそれはmixiのせいじゃないです笑)あっちも全然更新してないから☆
私の本名をご存知の方ひらがなで検索してみて。確実にいるから。
まいみくリクエストお待ちしてます笑)

今日は久しぶりに近況報告でもしてみようかな。
私のGWは今日で終わり。ずっと静養にいってました。
実は私は今ちょっととある病気になっていて治療中です。
大学にいくのもやっとでして、毎日授業受けて寝て帰るそれが精一杯です。
もうすぐ発表が二つもあるのにいつその準備しよう…
教職の関係で介護体験いかなくちゃいけないんだけど正直私が介護されたい 苦笑)

とういう訳で全く更新出来てないんです。
遊びもライブも全くいけないんです。

こんな私ですけど良かったら皆さんそっと見守ってやって下さい。
[PR]
by rockinks | 2006-05-08 19:49 | omoi
体がきちんと回復するまで当分はライブにいかないことにしようかと思う。
きちんと休んで、授業受けて、少しずつ治していく予定…
期間は未定です。

なので皆さん!!私の代わりに?笑)いっぱいライブにいって、いっぱいライブレポ書いて下さいね☆彡

>akkoさん

先日のけんさんいけなくてご迷惑おかけしてすみませんo(_ _*)o
[PR]
by rockinks | 2006-03-21 12:23 | omoi