ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:omoi( 58 )

ひどいね…久しぶりすぎる!!
いつからまともに記事を書いていないのだろう。
そんなライブの予定ばっかり更新されてもblog見る気なくすよって話だよね。
逆に言えばそれだけライブばっかり行ってれば書かないよね、っていう説もあり。

やることはちゃんとやってるよ、勉強とか、練習とかetc.

………

まぁ言い訳はいいか。




タイトルの件に戻るけど、あるんだよね…。
特に女性にとっては。

数日前に私誕生日を迎えまして…えぇ、真夏生まれなのだよ。
このくらいの年齢になってくるとめでたいのかどうかよくわかなくなってくる。

ただ今年はなんだか色々な人からメール・mixi・Twitterなどで、
おめでとうのメッセージを頂戴しまして。
そのことがえらく嬉しかった。

なんだか自分もまだ捨てたもんじゃないって思えるじゃない◎

その中でかなり面白い友人がいて(今一緒に大学で勉強してます)。
誕生日の翌日にメールをくれたんだけど、どうやら日付を勘違いしていたらしい。
あっ私の誕生日ではなく、日付そのものを。
その解説が分かりやすすぎた。

※以下簡潔に抜粋

一昨日数カ月ぶりにサークルに行って同期と飲んでカラオケオールして家帰ってそのまま一日中寝てたせいで頭の中で日付がずれてました。


取り敢えず爆笑したことはいうまでもない。
かなりの天然さんなんです♂
ちなみに勉強はめちゃめちゃ出来る、到底敵わない。
というかそんな気はもとよりない。
そんな憎めない同期。

なんらかの形でメッセージくれた皆さんさんきゅうでした!




7月の試験期間が終わってからすぐしつこ~い夏風邪を引いて。
でもなんだかんだ夏を満喫しとります。

ただ今とっても大事なことが私にはあって。
それを成し遂げるまでは油断できない状況。
いつ皆さんにいい報告ができるかなぁ。
来月の終わりか、再来月の初旬にできればいいなと思うんだけど。

私なりに少しづつ頑張っております◎


blogの方はまた気まぐれに更新すると思うけど、ご了承を。


<today`s music>

EGNISH「Dancing In The Moonlight」
[PR]
by rockinks | 2010-08-14 22:28 | omoi
休みから、復帰するのって厳しい。

慌しいまま、あっという間にときは過ぎて既に四月。

皆さん、お久しぶりです。

このブログを更新しない間、何をしていたかというと…
とにかく忙しかった、が平たく言えば遊んでいたのだと思う笑

だからネタはいくらでもあるのだけれど、
なんにせよ疲労が半端なくて、ムリー!!!!

明日から授業は始まってしまうし(激しく行きたくない)。
既に五月病ならぬ、四月病になっているので…

現実逃避したいと思います苦笑

帰ってきたらまた書くからね◎
[PR]
by rockinks | 2010-04-05 14:11 | omoi
ほんとは明日・明後日で試験とレポートが合わせて四つあって、
ブログ書いている余裕なんて全く無いんだ。

でも心身ともに疲れ果てていて、
睡眠時間も全く足りていないし、
勉強に集中できない。

だからちょっと仮眠しようか迷ってたところ。


ふと思ったんだけどさ…


みんな今何してるの?

チャイ語もそうだし、ライブで一緒だった兄さんや姉さん。
たまに個人的に連絡取る人はいるけれど、ごく一部で。
いつからこんな風にばらばらになっちゃったんだろうって思った。

私はもう存在しないblogのLINKを消すことなんで出来ないし、
みんなにもあいたいなって思う。

私個人は好きでライブから離れたわけじゃないし、
最近はどんどん復活傾向にある。

だって音楽がないと生きていけないから。

でもみんな好きでこういう状態になってるわけじゃないとはよく分かってる。
だけど…

みんな元気にしてるのかな?

空の下で繋がってるのかな?


ちょっと感傷的になっちゃったね。
ごめん。


また笑ってみんなに会える日がきますように。




まず試験乗り越えなくちゃ。


そしたらレポかくね。
つまり二月過ぎまで待ってねw


<today`s music>

ELLEGARDEN「風の日」
[PR]
by rockinks | 2010-01-27 17:20 | omoi
あけましておめでとうございます

ちなみに「HAPPY NEW YEAR」に「A」はいりません。
ご存知の方すみません。


新年早々携帯からの投稿。


それは…

ついにPCが壊れたから(笑)

昨日、突然、
画面がザーって…!!!
深夜のテレビみたいに


電話して聞いてみました。
マザーボードがいかれてるっぽいです。
そのせいでワイヤレスネットワークの接続もおかしかったようです。


早く新しいPC買います。
明後日買おうと思います。

もちろん新年のセールで(笑)


今のPCの中身が移せるうちに!
急げっ!!
はやくしないとHDまで壊れてしまう。
そしたら…泣く…。

PCないとマジで不便です。
しかももうすぐ試験とか、レポートとか…。


新しいのを購入したらCDJについて書いていこうと思います。


でも携帯も初期不良っぽい(泣)
こっちも早く来て修理に出すように言われました。
散々だ!

でも新年のご挨拶がしたかったもので。


本年もどうぞよろしくお願い致します。

相変わらず、マイペースにブログを更新していくと思いますが、
よかったら見てやってください。

2010年がみなさんにとって素敵な一年になりますように。


Love You All!


Sun.3.1.2010 by rockinks
[PR]
by rockinks | 2010-01-03 12:16 | omoi
久しぶりに若干寝坊出来た休日。
しかし睡眠時間は全く足りていない。
ちょっと仮眠をとれるかしら。
とりあえず、お風呂に入ろう。
皆には理解されないけど、
休みの日の昼間のお風呂は最高なんだよ。

皆さん年末でお忙しいでしょうが体調などは大丈夫ですか?
無理だけはしないで体に気を付けて下さいね。

なんでしょっぱなからこんなこと書くかと言うと、
私が「油断大敵」を思い知らされたから。
大したことなかったし、もう元気だけど。

この間季節性のインフルエンザの予防接種をしに病院へいった。
授業が早めに終わったからね。
診察の前に良く一応体温計るじゃない?
そしたらちょっとばかし熱がありまして(笑)
予防接種出来ずに、抗生物質等を処方された…
すぐ良くなったけど◎
今度出直そうと思ってるよ。
早くしないと年末年始の休診に入ってしまう!

皆さんこの季節は寒いし忙しいし、
たまらないと思うけどtake care!!ということで。




今はすっかり忘年会シーズンですが、お付き合いなど大変では?
まぁ色々できるのも若いうちだけど飲み過ぎには気を付けてね。

この間新宿駅の一番線ホームで電車を待っていた私。
すると右斜め前方でいきなり…

人がホームから落ちた!!

電車はその前にいってしまったばかりで、
まだ時間があったから、
緊急ブザーが押されて周りの親切な方々のおかげでその人はホームから救出された。
でも電車が来るまでの間その若い男性はずっとフラフラしていて、
いつまた落ちるか見てて不安で仕方がなかった。
周りの人もまた同じことがおきないようにずっと見守っていた。

いわゆる酔っ払いってやつです。

電車が来てその男性は無事乗れたけれど、
停車する度にそのなんていうか、
お戻しになって↓↓
三駅目くらいで自分で危険を察していったのか降りていった。

その後のことは誰も知らない。

多分駅員さんとかまぁ色々な人に迷惑かけたんだろうな。


ていうかさ!
同じ飲み会の席でそういう人がいたら、
一人で帰すなよー。
どんなにお金がなくてもTAXIとかに詰め込んじゃえばいいのに。
まぁ運転士さんは困るだろうけど…

あっ満喫においていくとか?

時間的にもまだまだだったんだから介抱してあげても良かったのに。


まぁそんなことがあったので…
皆さんくぐれも気を付けて下さい。

お酒で命落とすとか、ほんとやめて下さい。

皆さんのこと信じてるけど、一応と言いますか。

上からみたいですみません。




私は年末年始予定をぎっしりつめた。
体大丈夫っていうくらい(笑)
音楽漬けの日々を楽しみたいと思う。

COUNT DOWN JAPAN etc.

それまでに今年やるべきことをまだまだ頑張ろうと思う。


P.S なぜか今日のお昼はお雑煮らしい(笑)

<today`s music>

ELLEGARDEN「Surfrider Association」
[PR]
by rockinks | 2009-12-20 13:48 | omoi
先日我が家にはついに灯油ストーブが登場した。
エアコンをつけるより省エネなんだよね。
ただ灯油は枯渇燃料だけど苦笑

しかも昨夜の夕食はキムチ鍋だった。
完全に冬に突入している!
だって美味しかったもん。
ちなみにわ我が家のキムチ鍋は普通より辛いらしい。
うちの家族はどうやら辛党のようで。

昨夜二時近くまでかかって一人目の逍遥さんをやっつけた。
読了の開放感と共に眠りにつくはずだったが、
それから二時間近く眠れなかった。
たまにそういうことはある。
仕方がないので二人目の逍遥さんと少し向き合ってみた。
彼は一人目より更に強敵だ。

ちなみに一人目の坪内逍遥は『当世書生気質』、
二人目の坪内逍遥は『小説神髄』である。
文学史では避けて通れないが、
意外にちゃんと読んだことがある人は少ないのではないであろうか?




今日はちょっと真面目というか堅い話になってしまって申し訳ないのだが、
ふと思ったことがあったので書かせてもらおうと思う。

先日今までの自分のブログの記事にそれとなく目を通していたら色々考えさせられた。

体調が最悪で寝込んでいた時は更新も少ないし(まぁ正直それどころではなかった)、
内容もはっきりいって暗かった(笑)

近頃の記事は全く変わってきた。
愚痴もしっかりこぼしてるけど、雰囲気が違う、と思う。
正直体調は未だに良くないが、
確実に前進しているのだなぁと思う。

だってアクセス数に如実に表れてるもん!
そりゃあんな暗い記事誰も見たくないわな。
コメントは一時に比べたら全くないけど、

見て下さってるだけで本人は充分嬉しいです!!!
ありがとうございます。




まぁ堅苦しい話はこの位にしときましょ。
今日は天気が良いのに色々やることがあって出かけられないのが残念だが、
贅沢にお昼からお風呂にでもゆっくり入って疲れをとるとしますか。

リアルに睡眠不足…zzzZZ


そうそうインターネットの接続がぶつぶつ切れるんだけど。
毎回ルーターの線を抜いて5分待つんだけど。
とにかく遅いしさぁ…
これは私のPCが悪いのか?
親機はちゃんとしてんだよね。
それとも無線LANの調子が悪いのか。
確かにうちのBUFFALOのルーター随分古いんだよね。
うーむ…

〈today`s music〉

Mr.children「エソラ」


私も今夜Rockしたいわ~♪

誰か「You rock with me baby tonight」とか言ってくれない?(笑)
てか歌詞あってる!?(汗)
[PR]
by rockinks | 2009-11-25 10:50 | omoi
実は今日、個人的にものすごくツライことがあった。

現実はやっぱり厳しいのだよ。

それでもまだ走り続けなくちゃいけないときってある。

そういったことは誰もがあると思う。


けれど一度落ち込んだり、
疲労がピークに達していたりすると、
思考の転換が図れず、
脳が回転しなくなる。

そんな時に手を差し伸べてくれたのが友人だ。


昔からいつも助けてもらってばっかりで。
口は悪いし、
言うこともきついけど、
本人は良くないって自覚してるから、
後で必ずフォローが入る(笑)

その人に限ったことではないけれど、
ピンチの時にこそ手を差し伸べてくれる人こそ本当の友だと思う。

家族、友人、先輩、後輩、先生etc.

私を支えてくれている全ての人にいつも感謝の念を持っていたい。

そしてその人たちが困っているときは、
必ず力になりたいと思う。


それを忘れずに今日の残りも、明日以降も踏ん張って。

いつか絶対人生に光が射すって言い聞かせて。


人に無駄だと言われても最後の最後まで悪足掻きしてやる(笑)
[PR]
by rockinks | 2009-09-25 17:39 | omoi
怒涛のような試験やレポート、
全てが昨日で終了!!

だから今日一日はゆっくりして、
明日からは本格的に一大事業に取り組まねば。
夏は勝負だ
と、自分でハードルを高くする。
よくない癖。


昨日は試験が終わったらすぐ美容院とんでいって、
重くてたまらなかった髪をカットし、
さっぱりした。

早く寝ようと思ったけど、
結局なんだかんだ一時半くらいまでは起きてて、
じゃあ思う存分寝坊をしようと思い、
目覚ましもかけず就寝した。

…だけど…
おきたよ(笑)

六時半

しかも二度寝できないっていう泣
早起きの習慣がついているのはいいことだが…
おばあちゃんかよ、自分。


7/25 sat. 13:00~
日比谷シアタークリエ1
異人たちとの夏

原作:山田太一
脚本・演出:鈴木勝秀
出演:椎名桔平 内田有紀 甲本雅裕 池脇千鶴 羽場裕一 白神直子

この作品が原作はもちろん、いろいろと有名なのは周知。
恥ずかしながら私はきちんと見たことがないんだけどね。
私が舞台(現代劇)を見に行くのは大概不純な動機で。
この舞台の主役目当て。
演劇ファンの皆さんすみません。

彼の舞台を見るのは「レインマン」の再演のとき以来だった。
しかも千秋楽は初めてで。
本当はそんなことしている余裕ないだろ、
って声が聞こえてきそうだけど。
私にはこういう楽しいものがあるからそれまで頑張れるっていう気持ちがあって。
これからはその回数も少なくなるけど、
それって大事だなって思うんだ。

席は決してよくはなかったけれど、
劇場の空間をできる限り有効に使おうという演出だったように思う。
彼が今まで出演してきた舞台の中では出演者の人数も多い方だし、
(「レインマン」は四人だっとけど、実質二人だしね笑)
今までとは少し違った感じがした。

ストーリーについては説明不要であると感じるので、
省かせてもらう。
普通の人から考えたらそんなことないはずなんだけど、
彼が出演する作品の中では比較的明るい方だと思う。
(異人さんがたくさん出てくるのにね笑)
だから私が感じてしまう少々の物足りなさ、
というものは特殊であるのだと思う。

椎名桔平について話し出すときりがないから笑
それは自分の中に留めておいて。
今回の他の出演者では、
死んでしまったはずの原田(椎名)の両親を演ずる甲本雅裕・池脇千鶴が良かったなと思う。
あくまで素人私見の直感だけど。
あぁいう自然な空気感というものは、
稽古や役者さんの力量によって出せるものであって、
私はそれを微笑ましく見ることができた。

私にとってこの舞台で一番沁み入る台詞を発したのは甲本雅裕であった。
原田(椎名)が自分に対して否定的な発言をする。
「俺は全然偉くなんかないんだ。」
すると父親として、彼はこういうのだ。

てめぇが、てめぇ自身のことを褒めてやらなかったら、誰が認めてやるんだ!」

といったようなものだったと思う。
間違いなく正確ではない。
すみません。

とにもかくにも、こういう言葉って今の私にはものすごく響くもので。
ここ何年かずっと考えてきて、課題としていることの答えだから。
答えははじめからわかってるんだけど、
他人から他人に向けて発せられるのをみると、
感じ方がまったく違って。
泣きそうになった。
あぁたくさんの人たちがそう思って世の中を一生懸命泳いでるんだな、って。

その甲本さんの言い方がまた絶妙だったんだよね。


私がもしこういう三人の異人とひと夏を過ごしたら、
絶対に忘れられないだろうな。

亡くなったおじいちゃんは一回だけ夢にでてきくれた。
もう一人の方はさっぱり笑

確かこれから名古屋と大阪も回るはずだから、
色んなひとが色んな感じ方をするんだろうな。

最後に一言。
私はやっぱり内田有紀がどうしてもだめ苦笑


今日は気温が低いね。
しばらく天気はイマイチみたい。

昨日もニュース番組では情報が氾濫していたけれど、
天災や事故は私たちにはどうしようもできないけど、
人災はどうにかならないものかなぁ。

ふとそんなことを思った。

<today`s music>
Jimmy Eat World「The Authority song」
[PR]
by rockinks | 2009-07-28 12:10 | omoi
六月最終日。

最後にupしてからそんなに時は経っていないのに、
随分いろいろなことがあったように思う。
何から書こうかしら…

この間私が大学一年からずっと使っていたチークとついにお別れした。
長い間頑張ってくれたなぁ。

髪が黒くなって、チークを薄くすることにした。
黒いと目立つんだね。
だから既に次のものはあるけれど、
今回は何年頑張ってくれるのだろうか。
この前のより量は少ないけど。



我が家の犬(葵♀)は私の入浴中、
大抵浴室のドアの前で待っている。
桶に使っているときは彼女とお話してる。
でも体とか洗ってるうちに、
気が付くと洗濯かごの中で寝てしまっていることもしばしば笑

反対に融(♂)はお風呂が大嫌いなので近寄ることはまずない。
でも最近安住の地を探して、
季節がら涼しい場所を探して、
お風呂場にたまに侵入していた。
だが先日とんでもない粗相をしでかし、
立ち入り禁止となった。
母曰く、その読めないはずの
「マルチーズ立入禁止」
という紙をしげしげ眺めていたという笑

昨日私がお風呂に入っていたら葵ではなくその融が珍しくやってきた。
しばらく会話をしていたら、
突然、

トントン

と浴室にごくふつうに入ってきた。

!!

驚いた。

その前に彼が私が疲れ果てているのを見て、
心配してくれていたのは明らかであった。
そのせいだろうか?
お風呂嫌いなのに。


マルチーズのいる生活、priceless。」

というやつだ(笑)


だが最近融が日に日に老いていくのが分かる。
心配で、悲しくて、切なくて。
まだ七歳なんだからさ、なるべくゆっくり歳とってよ。
すっかり頑固爺さんになってるけど、
怒らないし、気にしないようにしてるさ。



Wiiの新ソフト「Wii Sports Resort」が欲しくて、
さっそく父親に購入命令を出した。
これめっちゃ楽しいよ!!!

ストレスの塊だった私は、
睡眠時間を削ってもいいから、
と思って夜中までWiiリモコンをふり続けた。
かなり解消されたね◎

おススメです。




なんか書きなぐちゃったみたいな感じになったけど、
これでもかなりコンパクトにした。
無駄を削る。
いいかどうかはわからないけどね。

今日はこれからやることが山ほど待っている。

鍼灸院に通いながら、
睡眠時間を削って、
やるのおかしい?笑

でもそんなことないって私は思ってる。
今は、やるしかない。


2009年後半戦、
良い結果が待っていますように。
[PR]
by rockinks | 2009-06-30 12:59 | omoi
私の場合、「今日は体調悪いな」っていうのは起きた瞬間に大抵わかる。
そんな日は一日が思いやられる。

今朝もそんな感じだった。
ずっと頭に違和感があるし、熱を測ったら微熱だった。
梅雨という季節の変わり目に突入したせいだろうか。
でもここ一か月くらい体調は思わしくない。

その割に今日は珍しく勉強がはかどっている。
もうずぐストップするのか?笑


勉強といえば、昨日専修室に立ち寄ったら、
友達とその先輩(Dr.の方かな?中世はわからん笑)が作業をしながら話してて、
それによると、どうもうちの大学で「ノルウェイの森」の撮影をしていたとのこと。
これからもあるかわからないが。
(あんまりキャンパスのシーンって出でこないし。)

ちなみにその二人はあまり村上春樹が好きではないみたいだった。
「1Q84」の現象も理解できない様子。
それは実際わからなくもない(笑)

でも彼の作品に好き嫌いがあるのは当然だと思う。
私は好きだが、中でも「う~ん」と思うものは当然あるし。
全肯定しようとは思わない。




今日ふと思ったのだが、
「怒り」というエネルギーはプラスだろうか、マイナスだろうか。

一見マイナスにみられがちだがだが、
それをバネというか力にしてpositiveな方向性に歩む人もいると思う。

だが「怒り」と「イライラ」は違うと思う。
「イライラ」というものは私のなかではあくまで負のイメージである。
だが「怒る」くらいの力があるとういうのは、
それくらいのenergyが残っているということであろう。

流行にのるつもりはないが、
こういったことを分析するのは心理学的なものなのか。
それとも脳科学に類するものなのか。

日本史漬け(そこまで漬かっちゃいないが)の私には、
さっぱりわからない。




すっかり雨模様。
はじめは雷鳴が轟きわたっていた。

我が家の犬でも、7歳♂の方は大の雷具合である。
最初は雷に向かって吠えだし、そのうちぶるぶると震えだす。
そんな彼のために雨戸をしめてやった。

庭には紫陽花がたった一つだけ咲いていた。



そんな中、犬(一歳♀)は椅子の上ですやすや、
ではなくぐっすりと眠り続けていた。

このように同じマルチーズでも、
性格は真反対である。


ちなみに雷嫌いの彼は、
このBLOGのTOPをかざっている。




とりとめのない文章で申し訳ない。
[PR]
by rockinks | 2009-06-16 16:47 | omoi