ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:music( 115 )

もうお昼だけど…
最近明け方まで勉強してお昼に起きるというのがすっかり習慣になってしまった。
昼間だとさ、まだ時間があるって心のどこかで思っててやらないみたい。
夜中に慌ててます。完全なる引きこもり。
明日から三日間はかなりキツイ。今日は本気で頑張らねばいかんとです。

そういう訳でライブはもちろん音楽そのものから切り離された生活を送っている
携帯の目覚ましはエルレとかOCEANLANEだけどさ。
いつもは移動中も必ずヘッドホンつけてるからねぇ。

今朝おきたらめっちゃジターバグが聴きたくなって。
歌詞を頭の中で反芻してます。
私の中では好きな曲ランキング上位に入ってる訳ではないんだけどな。
あとは今So Sadとかやたら聴きたい。
本当は大音量でかけたいけど、隣の部屋で兄さんが寝てるので出来んという訳。
試験前という立場はお互い様です。
私も寝てるのに兄さんに興味のない音楽を大音量でかけられたらマジぎれでしょう。
でも熟睡してる時の私はそれでも起きない説、が浮上。
まあ、なにはともあれ私は今眠い笑)

さっき愛犬とお風呂に入ってきたので彼が乾いたら自分を乾かして。
ヘッドフォンつけて大音量でジターバグでも聴いて自分にかつをいれるとしようか。
間違ったことがいつか君を救うから
いい歌詞だねぇ。本当にそうだといいんだけどさー

今日は昨日とは打って変わって良い天気ですね。
でも引きこもりの私には雨だろうが晴れだろうが実際の生活にはあんま関係ないのよ。

はやく試験が終わってほしー。公園でお散歩とか昼寝とかしたいなぁ。
[PR]
by rockinks | 2006-01-15 12:23 | music
テナーとエルレの対バンとか、エルレのアメリカ進出?
とかいろいろ騒がれておりますが…もちろんどれにもいけません。
大学生ってこんな忙しいって思ってもみなかった笑)
健さんはshelterじゃないと厳しい感じ。
でもエルレワンマンならいけそうだな~けれどチケットがない。

今メントレを見ててTOKIOの日本武道館の先行販売やってて、
お母さんがTOKIO好きだからためしに電話してみたら…

チケットがとれた!!!!

日程的には厳しいんだけど、、、どうしよう。
でもさ6800円ってフェスかよ!?(ジャニーズファンの皆様ごめんなさい)

だいたい私はいま試験勉強せなあかんちゅーねん。
[PR]
by rockinks | 2006-01-14 00:36 | music
本日10時ELLEGARDENワンマンツアー一般発売開始

10:05 起床。慌てて起き上がるもうまく歩けない。

どうにも体がおかしい。泣く泣くチケットを諦め横になる。

12:00 再度起床。どうにも体がおかしい。

なんとか電話をけかる。ローソンは既に終了。でもぴあはまだやってる!!
電話をかけるがつながらず。次第にまた体がおかしく、、、

しばし横になる。レポートのため本を読もうとするが遅々として進まず。
気がついたら深い眠りに。
ハッと目を覚ましぴあに電話する。予定枚数終了

勉強も進まず仕事でも皆に迷惑をかけ、これが今日の私の一日でした。
勉強しよう。

こんなおばかな私にどなたか手を差し伸べてください。
[PR]
by rockinks | 2006-01-07 21:12 | music
レポートとかテストとかたくさんやることあるのにこんなこと書いちゃってます。
本当にいよいよ勉強がやばくなってきて。時間も全然ないのですよ泣)

それはさておき2005年は多忙ながらライブにはいけたほうだと思います。
皆さんからみればまだまだ少ないですけどね…
学生は日程的にもそうですが金銭面がきついのよぉ。健さんは優しいよね☆

3/27 Sun. fuzz maniax @SHIBUYA-AX
(BEAT CRUSADERS/SNAIL RAMP/ストレイテナー/ART-SCHOOL/メレンゲ/sports)

4/9 Sat. JAPAN CIRKIT vol.23 @SHIBUYA-AX
(ELLEGARDEN/10-FEET/locofrank/DOPING PANDA)

5/1 sun. ELLEGARDEN インストアライブ@TOWER RECORDS 渋谷

5/25 Wed. ELLEGARDEN 対バンツアー@CLUB24 YOKOHAMA
(w/ピンクリボン軍・STOMPIN BIRD)

6/12 Sun.ACIDMAN cinema vol.3@渋谷公会堂(w/AIR/韻シスト)

6/30 Thu. ストレイテナー BLACK STAR LUSTER@Zeep Tokyo

7/22 Fri. BEAT CRUSADERS アタック2005 チャンピオン大会@SHIBUYA-AX

9/11 Sun. ELLEGARDEN 追加公演@Zepp Tokyo

9/20 Tue. locofrank レコ発ツアー「INTENTION」@下北沢shelter(w/the band apart)

9/30 Fri. SLIME BALL@渋谷QUATTORO(w/BEAT CRUSADERS・RAZERS EDGE)

12/5 Mon.Hawaiian6 Tuor 追加公演@新木場SUUDIO COAST(w/MAD CADDIES・RISE)

《蛇足》~チケットが手に入るのに諦めたもの

6/20 ASIAN KANG-FU GENERATION Tour2005「Re:Re:」@Zepp Tokyo
7/9 NANO-MUGEN FES.2005@横浜アリーナ
7/19 ELLEGARDEN ワンマンツアー@SHIBUYA-AX
8/13・14 SUMMER SONIC 2005@千葉幕張メッセ
8/19・20 RISING SUN 2005 in EZO(←苦い思い出あり)
8/23 VINTAGE 2005@LIQUIDROOM ebisu(ELLEGARDEN×POLYSICS)
10/8 OCEAN LANE Apple Store インストア・ライヴ・サーキット@Apple Store Shibuya
11/7 locofrank レコ発ツアーINTENTION@SHIBUYA-AX
11/22 OCEANLANE×BUDDHISTSON ダブルレコ発ツアー@渋谷CLUB QUATTORO
12/19 マキシム・ザ・ホルモン@SHIBUYA O-East(w/ELLEGARDEN)

こうやってみると諦めたもののほうが多い気がするわ。
なんだかんだあんまいってないのねー今年はもっといけないだろうな…

こうやってみてみるとエルレばっかだわさ。pizza系も多いねぇ。
[PR]
by rockinks | 2006-01-04 17:02 | music
はずれました…当然のようにはずれたー!!
いけない可能性が高いとはいえ、やはり悲しい。いけなくてもヘルプが必要だしね。
後kenさんも手に入らないの。誰か一枚でもいいのでお願いします!!

明後日はもう旅行だというのに全然準備できてません。
そう、全くです。
明日にはトランクをとりにきます。かなりやばい状況です。

皆さん明日のホルモンはいけないかもしれません。
せっかくチケット下さったのに申し訳ないです。ぎりぎりまで検討します。
またご連絡しますね。
[PR]
by rockinks | 2005-12-18 23:13 | music
そりゃアクセス数も減るわって話ですよね。
何してたかっていうと、忙しくしてた訳で。遊んでた訳じゃないのね。
全然時間がないよ。足りない。特に睡眠時間が足りないの。

今日からプレオーダーが始まったKen Yokoyamaもちろん申し込んだ。
受付番号はまぁまぁだけど関係ないからね。当たるといいな☆

で、私春休みの予定を色々考えたんだけどさ。
エルレワンマンもKen Yokoyamaもいけないかもってことに気が付いた。
合宿やバイトの関係なんだけど…
エルレは去年と同じ時期に合宿組んだら間違いなくいけないな。
ワンマンがあるから対バンはいけなくても我慢してるのに。そんなのやだー
でもこればっかりは私の勝手を通すわけにはいきませんから。
Kenはね~とあるバイトがね。最初からこの日は無理って言おう。
でも担当のお姉さん厳しそうだったな。いざとなったら日程を二月にするか、、、
団体戦(ってことは番手戦も)多分出ないし。
3月は働き詰めかな。でもパン屋さんは多分殆ど入らない、、、すみません!!

春休みくらい一生懸命練習したいけどねぇ(←といつも言っている笑)。

よ~く考えてシフトだそー。

私には「案ずるより生むが易し」の精神が足りない。
[PR]
by rockinks | 2005-11-28 23:40 | music
私はいけないんですけど…
もしいけたらこんな感じで回るんだろうなぁとか考えてみたり。
もしグッズが可愛かったら誰かに買ってきてもらおうかな。

タイムテーブルに関しては色々不満な点はありますけど笑)
一日目のエルレと横山健とテナーの時間がずれたのは良かったよね。
最終日もやっぱり魅力的ですね~
どうしても私は二日目にそんなにいきたいとは思えないんですが、、、
それはまぁ好みということで☆そうそう真心の音源がほしいでふ。

関係ないけどエルレ×10-FEET in北海道、チケット自体は安いし良い対バンよね。
でも学生が試験中に北海道までいけるわけなかろう。お金もないし。
最近地方に行きたい対バンが多くて困ります
早く免許とらなくちゃな~正直しんどい。

今勉強の合間を縫ってROCK IN JAPAN 2005のKen Yokoyama見てます。
録画しておいて良かった~やっぱすごいわ。

大分話がそれたけどCOUNTDOWN JAPANのタイムテーブルをまだ見てない方は
↓↓↓以下へどうぞ

More
[PR]
by rockinks | 2005-11-19 00:31 | music
私としたことが、、、
昨日のエルレ一般発売をすっかり忘れるなんて!!
ばたんきゅ~で昼まで寝てましたZZzzz...
サークルの仕事ばっかしてました。
激しい自己嫌悪。横浜いきたかった。試験中だけど行きたかった。
でも絶対横浜一番人気だよーメンツが良すぎる。
そんなこといったってで私はいけないんだよぉ。時既に遅し
あぁこの凹みよう、半端ない。
最近疲れてるからなんかそのうちするなぁと思ったら、、これか!

細美さん・うぶさん・ゆういちさん・高橋さん、ごめんなさい!

ワンマンツアーは絶対頑張っていくから!!!!
[PR]
by rockinks | 2005-11-13 10:47 | music
あまりに感動したのでさっそく記事に。以下HPより抜粋です。すみません。

PIZZA OF DEATH 忘年会 LIVE!

すっかり寒くなってきて、年末の話題が早くもチラリチラリ出てきた訳ですが、
ここで PIZZA OF DEATH からも年末の話題。年末と言えばそう!忘年会でしょ?
今年も PIZZA OF DEATH 忘年会@新宿ロフトが決定したぞ!
メンツは、忘年会という名にふさわしく PIZZA OF DEATH ずらり揃い踏みぃ!
2005年総決算のスペシャルライブを観ずして無事に年を越せると思うなよ!

詳細は↓
12/23(金) 新宿LOFT
PIZZA OF DEATH RECORDS presents
"YOU CHICKEN SHIT BASTARDS 2005"
w/ ASPARAGUS / COMEBACK MY DAUGHTERS / HAWAIIAN6 /
Ken Yokoyama / RAZORS EDGE / SLIME BALL / WATER CLOSET / and more...
open.16:00/start.17:00
adv.\2,800 door.\3,000
info:03-5272-0382(会場)
チケット取り扱い : 会場 / ぴあ(P:215-730) / ローソンチケット(L:35120)
チケット発売日:11/26(土)


いけないよ。完全いけないよ。日本いないし。
色々なライブを諦めたので年末旅行することをちょっと後悔し始めている。。
でもありがたいことだよ、実際。せっかくだから文化財みて勉強してくるわ。
誰か代わりに激戦チケット確保して行ってきてください!

一年間無料パスポート、死ぬほど欲しい。
PIZZA HPへの熱い想いをぶつけてくるわ笑)なんて書こう、、、

このメンバーやばいよ。でも仕方ない。はぁ勉強しよう。
[PR]
by rockinks | 2005-11-03 23:19 | music
今日帰り道にさっそくタワレコで買ってきました。
OCEANLANE 2nd AlbumKiss & Kill
渋谷まではいけなかったけど新宿でね~
かなりでっかく扱われちょりました。写真とってくれば良かったかな。
渋谷QUATTROいきたかったよー!!
これも含めいったい何公演ライブのチケットを手放したことか…
locofrankでしょ、weezerでしょ、くるり、ゆず(なんでって?笑)etc.悲しい。
でもHawaiian6(12/5@新木場)だけは根性でいくよ=3

おっと話がそれました。早くalbum聴くぞ~♪めっちゃ楽しみ!
来週には横山健が出るしね☆彡

やっぱり音楽は私の癒やしであり活力です。

追記(11/3)

聴きました!聴きこんでます。ヘビロテです!
私は今のところ「Take Ee Home」よりもなによりも
Marathon High School」がお気に入りです。
でもやっぱり1st Album「On My Way Back Home」がいい。
結局それかよ、みたいな話ですけどね。だって「Everlasting Scene」「Sign」「Ships and Stars」「Million」この辺はやばいでしょ。

↓↓↓2ndの曲目は以下へ

More
[PR]
by rockinks | 2005-11-01 22:49 | music