ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:music( 115 )

おはようございます。
いやぁ昨日(今朝)の夢は壮大だったわ。私箒にまたがって空飛んでましたもん。私の中でハリーポッターではなく間違いなく「魔女の宅急便」だった。キキは可愛いのぉ
途中で態度の悪いモスバーガーの店員を私が怒る場面があって、なぜかは良く分からないけど私らしいなぁと思った。

最近結構精神的に辛くてそんな時「ジョゼと虎と魚たち」のサントラばっか聴いてた。
c0020001_8525880.jpg
1.ジョゼのテーマ
2.乳母車
3.別れ
4.サガン
5.飴色の部屋
6.ドライブ
7.ジョゼのテーマ2
8.恒夫とジョゼ
9.ハイウェイ(Alternative)

っていう曲目なんだけど、知り合いが貸してくれたそのMDにはバラの花とか東京とか色々入ってて、移動中に聴きながら寝てました。このMDすごいいいわ。
最近はエルレとこれかな~早くスピッツとストレイテナーをMDに入れないと!!

ふと思ったけど、私妻夫木くんの映画結構見てるのよね。ジョゼにきょうのできごと、約30の嘘…他にもあった気がする私ミーハーなのすきじゃあないから昔はあんまりだったんだけど最近結構好き。
今「ランチの女王」の再放送やってて、竹内結子可愛いし、堤真一・江口洋介・妻夫木聡・山下智久+山田孝之っていう今ではありえない豪華メンバーなのよ。
私は兄弟たちのパパさんの若林豪がダンディで素敵だと思うわ~

皆がくるりは東京って言ってたのが分かった。でも私はハイウェイとかも好きだよー
[PR]
by rockinks | 2005-01-27 08:55 | music
今日は雨。私雨が嫌いなんです。
髪がひろがるとか、荷物が増えるとか、寒いとかいろいろあるけど…
朝起きた瞬間、今日雨か~っもうどこにもいきたくな、ていう気分になってしまう。だから今日一日私は憂鬱で。寒くてもいいから雪のほうがいいなぁなんて思っていたのでした。

そんな私の心を晴らしてくれるもの。
1、ELLEGARDEN
2、うちのマルチーズ(とほる)
そして、

3、スピッツnewアルバム「スーベニア
c0020001_21542351.jpg
01.春の歌
02.ありふれた人生
03.甘ったれクリーチャー
04.優しくなりたいな
05.ナンプラー日和
06.正夢
07.ほのほ
08.ワタリ
09.恋のはじまり
10.自転車
11.テイタム・オニール
12.会いに行くよ
13.みそか

やばい。これは素晴らしすぎる。私の中のスピッツの歴史なんて皆様に比べればまだまだでして。でも感動するっていうのは共通だと思います。
これだけ長い間活動してきて、まだこんなに素敵な曲が作れるっていうのはやっぱり才能なんだろうか。
まさむねさんに癒されまくってます。
今回も恋の曲が多いかな。
聞き込みますよーまだまだ味が出てきそうです。

SPITZ OFFICIAL WEB SITE
[PR]
by rockinks | 2005-01-15 21:51 | music
試験が迫ってきた今日この頃、音楽に逃げている次第であります。
勉強したくない、スカッシュに対するモチベーションも低下、やや引きこもり気味…

今日久々に皆と話したからついついマシンガントーク(死語かな?)しちゃいました。
ご迷惑おかけしました。おかげでちょっと元気でたよ。
家帰ったらやっと年賀状がいくつか帰ってきてたし★☆

明日はK氏にACIDMANとZAZEN BOYS貸すんだ~くるり楽しみにしてまっせ。
しかもスピッツが発売になる!!明日はタワレコで視聴だな。ちなみにまだ買うかは分からないよ。

おや試験はって?明後日にありますよーちゃんと勉強しますって。進級かかってるんだから。

今月の終わりにはストレイテナー発売だし◎ホリエテナーの歌声が聞きたいんだよぉ
色々情報集めちゃう私。
HASKING BEE解散か、、ハイスタは本当に帰ってくるのかしら?スネイルも帰ってきてくれないかな。
、てな具合にね。

ACIDMAN『migration 10 64』(←10の64乗ってうちたいんですけど…すみません)

           いつかの星で  見つけた共鳴音  何千と存在
           宇宙を流れ  繁栄を求めて  何回目だろう?

            何十億の可能性と  無重量の不可思議を
             漂って  思い出す  あの海に生まれて

         生命の星で  生まれて泳いで  ダンスのようだった

                     何処からきた?

         此処で咲くという  ただそれだけは  正しい事だろう。

             migration  migration  migration
                忘れて漂う  細胞の内部へと

          何億光年  続くだろう  無情の日を  手に添えて
             帰ろうと  呼ぶ声は  穏やかな  海の様

             何十億の可能性と  無重量の不可思議を
                迷って  泳いで  青く浮かぶ地へ
                    何億光年 続くだろう
c0020001_20392674.jpg
from equal

自分に何十億もの可能性があって、此処で咲いてもいいんだって言う確証が欲しい

ただそれだけなんだ

例えそれが傲慢でも
               
[PR]
by rockinks | 2005-01-11 20:39 | music
一回全部書いたのに…本当にショック。もう時間ないのにー

ただいまです!!
あさまに乗って、東京着いたらすぐ特快に乗れて、地元着いたらすぐバス乗れて。ささやかだけどちょっと嬉しいね。

最近私の中でちょっときてるのがELLEGARDEN。前から知っていたけどよく聞いてみるとすごいい!!
四人組のインディーズバンドで世間的にも最近かなり注目されているよう。
なんかねめちゃくちゃ英語の発音がいい。
私はハイスタもスネイルも大好きだけど、彼らは日本語英語だからねー
私はエルレ初心者だからあんまり勝手なこといえないんでこの辺にしておきます。エルレ上級者になれるように頑張りまふ。ちゃんと聞き込まなくちゃね。

箱根駅伝が好き。どこが面白いのっていう人もいるけど、結構ドラマがあったりするんだなぁ
監督の制止を振り切って、足を引きずりながら走り続けたり。
トップ争いはもちろんだけどシード権争いなんかあったりして。
駅伝は一人だけでやっているわけじゃないからね。 
選手10人はもちろん、監督、マネージャー、スポンサーetc.
花の2区とかいうけど、私は山登り・山下りのエキスパートなんて本当にすごいと思う。
死闘を制して一位でゴールテープを切る人の笑顔は輝いている。
我が大学は最近低迷しているようですが、今年はどうでしょう?監督が代わって強いチームを作るらしいよ。まだ数年かかるのかな?
今日は友達が見に行っているみたい。いいなぁ。

明日の復路はどんなドラマがあるのかな?
c0020001_1614935.gif

[PR]
by rockinks | 2005-01-02 15:57 | music
音楽を聴くのが好きです。ジャンルにかなり偏りがありますが…最新のヒットチャートに入るものなんて全然分からない。バイト先の有線で聞いていたら、後にあぁこれが噂の…なんてこともある。私が何を聴くのかと言うと、“邦楽ロック”洋楽はちょっとしかわかりません。高校時代やっていたバンドでは女子高なのに、THE BLUE HEARTSとかSNAIL LUMPとかやってた。
そんな私、一番好きなアーティストは?と聞かれたら即効で答えます。
ACIDMANです!!」
いやぁ良いんだって、これが。歌詞の意味は滅茶苦茶難しいけど汗)
大木伸夫(VO&G)・佐藤雅俊(B)・浦山一悟のスリーピースバンド。スリーピースって結構多いけど本当に凄いと思う。なんで三人でこんなに重みのある音を出せるんだぁって。やっぱプロは違うよ。ライブにも何回か足を運んでます。この間友達とチケット発売日を一日勘違いしてとりそこねたSHIBUYA-AX、悔しくて涙が出そう…本当はCOUNTDOWN JAPANとかめちゃめちゃいきたいけどねー都合が…
だって奥さん!!
ACIDMAN・レミオロメン・ストレイテナー・100s・くるり・YO-KING・the band apart・ELLEGARDEN etc.
すみません、独断と偏見でセレクトしました。でもとにかくいきたい。もちろんROCK IN JAPANも大好きです。
本題に戻ると…
CD聞いてACIDMAN良いって思った方、ぜひ頑張ってチケットを取ってライブにいくことをお薦めします。それも1Fスタンドで。やっぱりねぇ生は迫力ありますよ。全然違う。はしゃいじゃいますから。
もちろんCDも最高にいい。ACIDMAN初心者の方には1stアルバム『創』がいいかな。もちろん2nd『Loop』も3rd『equal』も最高です。古いのから聴いていくと良いかな。
いますぐTSUTAYAにLet`s go!!
のぶおさんのwisperボイスと、一悟さんとまぁくんの重低音に酔いしれて下さい。

今日の夜から一月二日まで寒~いところへちょっくら出掛けてきます。
勉強しないとやばいんだなぁ。
できたら携帯でブログ更新するよ。

ちなみに今日はACIDMANの1stアルバムのジャッケト。かっこいいっしょ?c0020001_17543567.jpg
[PR]
by rockinks | 2004-12-29 17:56 | music