ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:music( 115 )

何を思いますか?

最近毎日歳を重ねてきたせいか、早朝からワンコのトイレで起こされる。
今朝は二度寝すら出来なくなってしまった午前五時頃。

体調は相変わらず上がったり下がったりの繰り返しで、今日の豪雨なんかもう敵以外の何者でもない。

今日は早起きしたので近頃思うことをつらつらと書いてみようかと思う。
はっきり言って愚痴。
悪しからず。




最近ライブで女子高生とか若いいわゆるゆとり世代にあうことが多い。
10代後半の子たちね。
全員が全員ていう訳じゃないんだけど、この子たちのライブマナーが半端なく悪い。
ハコであぐらかいて座ったり、
気に入らないからって肩車してる人たちを引きずり降ろそうとしたり、
敬語は使えないし(使わなくていいって言う前にタメ口)、
異様にテンションが高いから周りがひいてるのも全然気が付いていないんだよね。
まぁ列挙していったらきりがないんだけどさ。

私10代の時こんなんじゃなかったよ苦笑

友人の一言「ライブハウスでゆとりを肌で感じる。」

……

全員を一緒にしちゃいけないのは分かってるんだけど、ちょっと的を得た一言だった。
マナーとか、基本的な常識ってどうなっているのだろう。


おまけに人間関係が相当面倒臭い。
最近ライブとか、音ともだちに埋め尽くされたmixiのボイスとか見ると嫌気がさして。
もうライブ行くのやめようかなって思うときがある。
でもまぁ取り敢えずmixiはそれ以外の友達も沢山いる訳で。
ライブに関しては楽しむために行ってるのに、
気を使って胃の痛い思いするって本末転倒もいいところだな、と。

だから個人的事情はあるのだけれど、最近ライブは自重気味です。
ちょっと休む期間も必要かなって。

私の気持ちを理解してくれる人もいるのは本当にありがたいことです。




ついてない日てあるよね。
昨日がまさにそれでさ…。
本当に散々だった。
だから一人しくしくと泣いた。

全部やめたら…何が残るんだろうね、なんて(笑)


蛇足だけどあと一ヶ月半でこのへぼ携帯に機種変してから一年。
それから一年闘いながら何とか耐えて、すぐに新しい機種に変えます!

後はスマートフォン待ち。
今は過渡期だよね。
[PR]
by rockinks | 2010-09-16 07:10 | music
うわ~最後にまともにブログ書いたのが今月の始めか…
今月末ギリギリに飛び込んだってって状況だね。
それでいて脈絡も、起承転結もあったもんじゃない文章だ。

原因は簡単で体調を崩していたから、というのが一番大きい。
現在進行形だけど。
その割にライブいってんじゃん!と思うでしょう。
えぇいってますとも!!
逆にいかないと元気でないんだよね。
だからさ、とりあえずこの天候不順どうにかしてくれないかな?
このまま夏に突入しそうな勢いなんだけど…勘弁…。


ていうか伏せって間に溜まった勉強しなくちゃいけないことがやばい量なんですけど…。
やるべきことを箇条書きにするだけでげんなりしまする。
HELP!!

因みにそんな中私は「1Q84 Book3」を読了しましたが、何か?笑




最近ライブにいっていて思うこと。
私のいるコミュニティがですね。

みんな若い!!!!!

私上から二番目なんだよね、この歳で。
前は一番下だったから、なんか時の流れを感じると言うか…。
既に発言自体が年寄りじみてるけど。
四月から大学生になった18歳とか普通にいるからね。
いや私も以前はそんな感じだったからあんまり人のこと言えないんだけど。

ちなみに例年通り私は夏フェスにはいかないよ。
体力保たないからね。
それに今年の夏は色々やることがあるので、ライブ自体も7月くらいからちょっと自重しようかと。
でもロッキンもサマソニetc.発表になり、日程もろかぶりで、両方出る人も多いし。
みんなどうするんだろう?
ロッキンなんか金曜日いいしね。
平日…社会人の皆様お疲れ様です。




そういえばまた腹立たしいことが…。
修理から返ってきて二週間のデジタル一眼がまた壊れた。
壊れるようなことはなにもしていない!!
明日業者の方がとりにくるよ。
しかしGW中は使えない…最悪だ!
この間の携帯といい、絶対初期不良に決まってる。
私はそういう時相当頑張るよ。
えぇだってなけなしのお金はたいて高価な買い物してる訳ですから。

おっとあんまり怒っちゃいけない汗



明日からアラバキですなぁ。
晴れるといいね。



<today`s music>

Dirty Old Men「moon wet with honey」

色々といつも考えさせられるのです。
[PR]
by rockinks | 2010-04-30 20:08 | music
私は昔から苦手。
いや大嫌いといってもいい。

昨日は満月で楽しみにしていたのに、朝から曇っていて、
夜になってもそれは変わらず、しまいには雨まで降り出した。

お願い事しようと思ってたのにな…

今月末までおあずけ。
今度は晴れてくれることを願っている。


先日は体調の件でご心配おかけしたようですみませんでした。
自分できちんと調整したいと思っています。
もう大人なんだからちゃんと自己管理しないといけませんね。




冷静に考えてみたんだけどさ…
三月のライブの予定見てると、レポとか書けるのかっていう笑

この調子だと、う~ん、難しいのかなぁ

正直他の予定もあってかなり厳しい状況なので、
出来る範囲で、ということでお許し下さい。

でも最近ライブハウスに戻り始めて、やっぱり楽しくて仕方がなくて。

幸せだなって思うんだ。

この世界を知ってて良かった、と改めて感じる今日この頃。

一回遠ざからざるをえなくなった時、禁断症状でたしw

そういうことですよ。

No music,No life

まさしくそれ。

誰が最初に言ったんだろうなぁ。




なんだかとりとめのない感じの記事が続いてるけど汗
ゆるしてちょーだい。

今日は寒いから皆さん体調には気をつけて下さいね。


<today`s music>

GO!GO!7188「こいのうた」

生きてゆく力がその手にあるうちは
笑わせてていつもいつも
うたっていて欲しいよ

きっとこの恋は口に出すこともなく
伝わることもなく
叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど
きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう

生きてゆく力がその手にあるうちは
笑わせてていつもいつも
側にいて欲しいよ

きっとあなたには急に恋しくなったり
焼きもちを焼いたり
愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただ小さい小さい光のような
あたしの恋心には気づかないでしょう

でもそんなあなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう

教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え誰を愛し
誰のために傷つくの?

生きてゆく力がその手にあるうちは
笑わせてていつもいつも
側にいて欲しいよ



みんな多かれ少なかれ、程度に差があれどきっとこういう経験してるんだろうなぁ。
[PR]
by rockinks | 2010-03-02 10:36 | music
研究計画書プリントアウトしたんだから見直しして手直ししろよ、
っていう状況の中これを書いておりますw
明日提出だろ!みたいな…

だって最近レポが溜まってしまって泣
もう半分メモといって良い感じに成り果てている。
昔のレポをみると、なんでこんなに緻密だったんだろうっていうw




COUNTDOWN JAPAN 09~10 12/31~1/1


前日の夜中まで、ずっとライブ仲間の方と会う手はずをメールでやりとりしていたので、
とても楽しみに幕張マッセに向かった。
私たちはCoccoは早く行かないと整理券が出る、と予想をしていたので早めに出発した。
そうしたら意外に空いていてw なのでまず物販に向かった。
こっちに先にくるべきだった…
dust boxのTシャツのSサイズが早くも売り切れていた!
私はロッキンのオフィシャルでXSがちょうどいいから苦笑
迷った末にデカT(私にとって)を購入。でも意外に使っている◎

そして友人二人の到着を待っていたのだが、なかなか来ない!
やっと会えて、この日は6人くらいがバラバラになりながら行動していた。


Cocco

女の子はCoccoが大好き。
しかもMOON STAGEっていう。
いかない訳にいかない!

Coccoやばいわ~。
Rainning」「強く儚い者たち」歌ってくれたぁ。
でも「ジュゴンの見える丘」はセトリになかった↓残念↓

ちなみにCoccoは一言も話さなかった上に、涙を流して帰られました…


やついちろう(エレキコミック)

きたぁDJブース!!
きたぁやっつん!!
しかも片桐さんきちゃった☆
めっちゃはしゃいだわ。
でもスゴイ人でやっつん人気を認識。
実際楽しいんだよね。
ただ最後の二曲は順番が逆だったほうが良かったかなぁ。

エレ片フェスでのリベンジに期待。


POLYSICS

みんなそりゃいくでしょ、っていう話な訳で。
だって武道館には絶対いけないと思うし。
この日はポリのつなぎの人がめっちゃ多かった。
しかしカヨちゃんいなくなったらどうするんだろ?
ハヤシさん、ソロ?
みんな実はそんな心配してますよ~。

始まる前にライブ仲間と久々に再会。
最近みんなであうことがまずないので嬉しかった~。
また遊びましょうね!

ポリファンのすごさを改めて実感。
そしてカヨちゃんの存在感というかキャラの大切さも。
ほんとどうなるの?、って思いで聴いてしまったのは反省…


GO!GO!7188

当然のようにいきます。
当たり前です。
みんな揃ってGO!GO!7188のお三方に会いにいきます。
新旧問わずのセトリ。
ジェットにんぢん」から「アンテナ」まで。
でもターキーさんの歌声はやっぱり聴けなくて残念。
ワンマンに期待!

NICO Touches the Walls

ここでEARTHからGARAXYまで移動。
ニコタッチは…CDバンドです。
ごめんなさい。
うん、すみません。
まだ若いから(私と同い年の人もいます)今後の成長に期待!

サンボマスター

こっちはもちろんライブバンド!!
生がめっちゃ楽しい~。
サンボのこのLIVE力みたいなものは本当にすごいと思う。
なんかよく分からないんだけど魅力があるんだよね。
MCで何をしゃべってるのか、分からないときがあったとしてもw


実は私、ニコタッチの後に友人に決断を迫られていた。
「おまえはサンボとユアソンどっちにいくんだ!」みたいな。
実際友人たちはもっと優しいんだけどw
ユアソンに行きたがっていたのは私だけだったから、
このままだとご飯一人になっちゃうし、
食べないわけにいかないし…

そういう訳でユアソンを諦めた私泣

ひどいよ~このタイムテーブル!!

dust box

なんかポリファンの方々が多かった気がする。
この時既にヘトヘトだったけど、ダストで頑張らないでどうする!みたいなw
でもちょっとしかもたなかった↓↓
めっちゃ輪になって(もちろん初対面の方々と)走ってた。
リタイヤ後はその方たちとハイタッチ。
楽しすぎる。

でも私は途中で抜けなければならなかった…
なのでちょっと後ろに下がったら、後ろでも輪が出来ていた。
その方たち(多分初対面だったのでしょう)の会話が楽しかった。
「これまだ準備段階ですから!次の電話が本番ですから!!」
the telephonsでどうなる気なんだろう。
見届けられなかったのが無念だ。

後ろ髪を引かれながら怒髪天にいるはずの友の所へ。
なんと怒髪天、入場規制!
まぁCOSMOにしたのが悪かったよね。
入ることが出来なかった友人は、しなだれて座っていた。
そこに死にそうになった私が苦笑
更に福袋を買いにいった友人を待って、EARTHへ移動。


Superfly

何この人の多さ!っていう。
二回目の出演でいきなりカウントダウンというだけでも驚きなのに。
これじゃあ友人たちにはあえない。
仕方なく別行動。

電話にいかずこちらにしたのは、私が彼女の歌にすごく励まされていたから。
一緒に歌ってたら喉がやばいことになってしまった。

ちなみに前にカップルがいたんだけど…
マナーがですねぇ。
彼氏さんの方が何を思ったのかいきなり青い輪のペンライトみたいのつけまして。
これがまたなかなかひどい。
しばらく我慢したけれど、友人と顔を見合わせて意見が合致したことを確認。
思い切って「それ消してもらえませんか?」と言ってみた。
彼氏さんの明らかな不満そうな顔。
気にしない彼女さん。

消してくれたけど、自分は正しいことをしたはずなのになんか凹んだ。
友人は気が付いていたようで、
「俺が言おうか?っていった瞬間に言っちゃうんだもん。しかもその後凹んでたでしょ?」
と、後で言われました。
友達とはそういうものです。

まぁ何にせよ味噌はついたもののSuperflyは素晴らしかったからね。
けれどアンコールにはさすがに不慣れで…仕方が無いよね。
でもさっ!せめてアンコールぐらいやろうよw
また来年に期待ですかね?


2010年になった後は一通りはしゃぎ、友人と記念撮影をし、
ごはんを食べたりしてまったりしたりして。
良い年越しだったなぁ。

知らないお兄さんたちに、
「HAPPY NEW YEAR!!」
っていきなりハイタッチされたり♪

音楽の力はすごいっす。

もうこの頃には私は疲れ果てていたので、
朝まで残らず早めに帰路に着きました。




あぁ長かった~。
もう五時だよ。
研究計画書見て、お風呂はいろ。
読んでくれた皆さんありがとうです!

<today`s music>

Superfly「愛をこめて花束を」

迷わずに自分を受け入れてもらうためには、まず自分が自分を受け入れるべきか。
相手にだが受け入れてもらって、初めて自身も受け入れることができる人もいるか。
[PR]
by rockinks | 2010-02-17 17:07 | music
やることが多すぎて何から始めてよいのか分からない。
もちろん期日や重要性からいつも優先順位を決めるんだけれども…
全部大事で、全部期限が迫っていて。
昔から〆切というものは人間を追い込むと思う。
しかし〆切がないととりかかれない場合もあるんだな。
これが難しい…

そして今悩まされているのが睡眠不足。
別に夜更かししている訳じゃないし、
かといって勉強etc.がはかどっている訳でもない苦笑

フツーに眠れないだけ。
これじゃあとれる疲れもとれやしない…




CDJの最終日の記録が書けないまま一ヶ月が経とうとしてるけど、
今日も違う話題だったり汗


iPodについて。

私は今最新型で最大容量のiPod classicを使ってる。
でも購入当初は本当はtouchが欲しかった。
でもやつは64GBあると、4万円ほどする。

…高い…

だから断念した。

iPhoneが今安くなってるけど、16GBまでなんだよね。
私それじゃあiTunesの曲すら入りきらないし。

そのうち新しい赤外線がついたiPhoneが出たりしないかな、とか思うけれど。
それで64GBとか出たとしても一体いくらなんだっていう↓

それ以前に私はSoftbankに乗り換える気が毛頭ない。
auメインで当面はいくつもりだし、
サブ携帯を持ったとしてもそれだけの料金を払えるのかっていう。

新しいシリーズのtouchが出て、それが安かったら絶対買うのに。

色々な意味でAppleは音楽好きの学生に優しくない!


あぁ未だに吉祥寺にできたAppleにもいってないなぁ。

とにかく、しばらくは様子見。




何もかも放棄して、海外逃亡したい気分。

自分から色々なことを背負って、追い詰めているのは目に見えてる。


そういえば短くなった髪を友人がほめてくれた。
「ベッキーみたいなボブは見飽きたから、パーマがかかってていいと思う。」
ありがとう。
でも中々辛口だね。
流行のボブにしてる方はたくさんいるはずなんだけどな…笑


<today`s music>

AIR「Last Dance」

あんな声に癒されたい。
[PR]
by rockinks | 2010-02-09 22:14 | music
最終日が一番大変なのは分かっているから、
今のうちに三日目まで書いてしまおうかと。

私的にちょっと中休みだったもので。




朝早く目が覚めて、
友人のお母さんと談笑していた。
そんなこんなで予定より早く支度ができ、会場にも早く着いた。
この日いきなり人が増えた。
予想通りだけど、社会人の皆様ご苦労様です。

この日はまず物販にいった。
色々欲しいものがあったからだ。
事変とか売り切れるの早かったな~。

COUNTDOWN JAPAN 09~10 12.30.Wed.

フジファブリック

EARTHには緊張も面持ちで多くの人が集まっていた。
ステージではどう考えてもちゃんとセッティングが行われていて。
何が始まるのか、と思って待っていた。
渋谷さんが登場し、一分間の黙祷が行われた。

そして今日やるはずだったセトリの通りに編集された映像が流れ始めた。

ただただ辛かった。
泣きそうだった。

でもこういうとき私はなぜか周りに心配をかけたくないと思い、
涙を我慢してしまう。
後悔している。
恥も外聞も捨てて大泣きすればよかったと。
だって後で友人に「我慢してたでしょ?」って言われた。
そんなにバレバレだったかw
人間こういうときぐらい正直になろう。

まずはありがとう、志村さん。
そう言いたい。
絶対みんなそう思ってる。

GOING UNDER GROUND

ゴーイングは以前OCEANLANのライブで聴いたので、
中では比較的最近聴いたほうだ。
私の中で彼らの歴史は長く、
その変わらない音楽性も好きで。
やっぱり松本さんの声は澄んでいて。
心に沁みるものがある。
でも、メンバーが一人辞めてしまう。
この日のMCで初めて知った。
最近そういうことが多い。
なんだか辛い。
でも「トワイライト」も聴けて、
メンバーが抜ける前に聴くことができたのはラッキーだったのだと思う。


ここでお昼ご飯。
なんでこんなに疲れてるのに少しの量で済むんだろうw
でも私は確かに生きてる。


友人がSHAKA LABBITSにいっている間、
私は休憩していた。
会いたい人にも会うことが出来て。
なんていいところなんだろう。
幕張メッセw


the HIATUS

私がどれだけの覚悟をして、
ここに足を運んだかは皆にとってはびっくりするくらいどうでもいい話だが、
私にとっては相当の覚悟がいった。

申し訳ないけど…やっぱり違う…

でも細美さんがあんまり楽しそうで悔しかった。
ファンとしてはあるまじき感想だ。
でも気が付いたら友人に、
「くそー、なんであんな楽しそうなんだ!」
と言っている自分がいた。

この日の細美さんのMCはやっぱり教祖じみていて、
なんだかどんどん心配になってくる。
昔を知っている自分としては余計に。
細美さんは今幸せなんだろうか?

東京事変

人の波が半端なかった。
事変の曲しかやらないと思っていた。
そうしてたら流れ出したのは、「ありあまる富」。
林檎ちゃんはどうやら私を泣かせるつもりらしいw
私がどれだけこの曲を聴き込んだか。
相変わらず彼女は全てが整っていて、魅力的だった。
初めて彼女の声を聴いたときの衝撃は忘れられない。

グループ魂

雰囲気が180度変わった。
最後だから前に行こうと思った。
とある友人が、
都合により「なるべく早くジュースを買って欲しい」と言っていた。
私たちは「ジュース買うのは最後の方が良い!」と言っていたら、
その通りになってしまったw
ふふ、ジュースを買うのは最後の方にきまってるじゃないか!
もう彼らは完全にエンターテイナーだから、
面白いに決まってるよね。
騒ぎまくって、体をあっためて、
アンコールを尻目に駐車場までダッシュした。

その時はその後に起こることなんて思いもよらなかったんだけどね。


友人のお母さんは朝言ったとおり、
本当にカレーを作っておいてくれた。
なんだか嬉しかった。
実家暮らしだけど、見ず知らずの私にここまでしてくれて。
夜中に帰ってきて、また明日出て行くというのに。
翌日は長丁場になると分かっていたので、
ものすごい早さでお風呂に入り、就寝した。




いっぺんに二回書いたので略式的でごめんなさい。

さぁ大学にいかなくちゃ。

<today`s music>

椎名林檎「ありあまる富」

説明する必要もないでしょ?
[PR]
by rockinks | 2010-02-04 11:14 | music
数日前に試験が終わった。
今回はほんとしんどかった。
この疲れはしばらく抜けそうにない。

試験が終わってもまだまだやることはたくさんある。
適当に息抜きして、なんとか毎日生きていこう。
ライブに完全復活する日も近い。

もう少なくとも基本月2本以上ははいってるからw




COUNTDOWN JAPAN 09~10 12.29.Tue.

この日はちょっとゆっくりと決めていた。
前日に急にこの日から友人宅に泊まることが決まり、
前日慌しく支度をしたりと就寝も遅かった。
しかしこの日はどう考えても楽しいに決まっている。

会場についてから正直しばらく何をしていたのか憶えていない笑
やっぱりこういうのは早く記録しないとだめだね…

ただこの日は確か2005年とかのロッキンのTシャツを着ていって、
皆に驚かれた気がする。
おい、私は高校生からいってんだぞw

あっそうだ最初のほうはHYを遠目に、久しぶりの友人と待ち合わせをして。
友人の悲しい話を聞いていたんだった!

LOW IQ 01&MASTER LOW

最初に一緒にやると知ったときは驚いた記憶がある。
でもCDなんかより遥かに良くて。
多分気が付いたら踊っていたのではないかと思う。
そういつだって私の周りにはスペースができるw
後ろのほうで周ってるからね…
いいじゃん楽しんだもん勝ちだよ。


次はお昼休憩。
相変わらずハードな毎日にも関わらず私の食は極めて細い。
でも生きていける!


DOPING PANDA

この日はGALAXYにいることが多かった気がする。
ドーパンも相当久しぶり。
私が昔ライブで聴いていた頃の曲はやらなかったけど、
相変わらず独特の打ち込み系サウンドというかそういう感じで。
個性があっていいものは変わらないと思った。
結局踊ってたんじゃない?w
基本だよね。

私の中で次は完全にTHE BACK HORNだったんだけど、
友人との協議の末いけなくなってしまった。
ごめんよぉ。
今度こそ…


RIP SLYME

本日初めてのEARTHですな。
楽園ベイビー」も「ONE」もちゃんとやってくれました。
MC、さすがに面白いよね。
匿名でえびちゃんの件もしっかり触れられてたw
なんか青春時代って感じで、昔を回顧した。

BEAT CRUSADERS

えっテナーは行かなかったくせにって?w
まあ…いいじゃん!
社長がいないビークルのステージは正直淋しくて仕方がなかった。
けれど、他のメンバーは相変わらずで。
なんだかちょっとホッとしてしまった。
あのコールも当然のように健在で、
割と懐かしい曲もやってくれた。
ビークルはこの日のトリだったから、
アンコールがあったんだけど…
この日もなくなく退散↓


友人宅にお邪魔しました。
ご実家なのでお母さんがいるんだけど、
夜遅くにも関わらずおきて待ってて下さって。
ほんと色々とありがたかった。





ものすごい適当なレポでごめんなさい。
むしろレポというより感想文…
早く残りの二日も書かなきゃ。
最終日なんて大変過ぎる。

<today`s music>

BEAT CRUSADERS「HIT IN THE USA」

だってやってくれたんだもん!
[PR]
by rockinks | 2010-02-04 10:30 | music
やることが山ほどある。
寝ることが出来ない毎日が続いている。

だが私は完全に音楽に逃げている。
PCが新しくなって容量が増え、
今まで我慢していたものが入れられるようになったので、
CDをレンタルしまくっている。
レンタル料については…考えたくない泣




COUNTDOWN JAPAN 09~10 2009/12/28

友人の車に乗り込みいざ幕張メッセへ。
初日はまだ人が少ない。
恐らく三日目から増えると思われる。

渋谷さんの挨拶でSTART!

…もちろん志村さんの件にふれないはずがない…
30日が気になって仕方がない。

9mm Parabellum Bullet

久しぶりの生音に興奮。
まだ一発目なので体力温存を図る。
でもうん、いいねぇ。


終了後は物販へ。
とりあえずオフィシャルをget!
最終日はこれで決まりかな。

Perfume

完全に興味本位。
I still love U」で始まったのは意外だった。
友人に「Dream Fighter」を聴いたら抜けようと言われ了承するが、
あーちゃんの意味不明なMCが続く…
諦めようとしたところで、MCが終わり…
Dream Fighter」が!
友人と爆笑しながら聞いて抜けた。
「願い」が聞きたかったんだけどなぁ。

奥田民生ひとり股旅

困ったことに民生さんの声が小さすぎて、
何を話しているのかまったく聞こえない。
古い曲もやったけれど、
聴こえないのでは話にならないので、
仕方がなくGalaxyから退散。


お腹が空いたので小腹を満たす。
この日はうどんを食べた。
脂浮きすぎ笑

木村カエラ

友人の希望で木村カエラへ。
私にとっては完全に休憩の時間。
友人に断りを入れて、しゃがみこんで丸くなって充電していた。
友人によると通っていく方々が心配そうな目で見ていたらしい。
申し訳ない。
しかしその後も私の充電タイムは四日間で何回も行われた笑
でもちゃんと聴いてるんだよ!

ゴスペラーズ

一度生で聴いて見たかった。
ヤバイ上手かった。
さすがだと思った。
MCもかなり面白い。
ひとり」とか聴けたし。
個人的にかなり満足。
母親に勧めてみた笑

くるり

いかないわけないでしょ!
友人たちは完全にユーミン期待。
私は半信半疑…
だけどきちゃったんですねぇ。
シャツ洗っちゃったんですよ笑
あがったわ~
ワンダー・フォーゲル」や「ばらの花」やるなんて。
嬉しすぎる!!

Nothern19

…おしている。
はじまらない!
友人たちはユニコーンにスタンバイしている。
早く移動したいのに。
一人だし。
遅れて始まった割には…
なんかいいにくいけどしばらくライブとかいいかな笑

ユニコーン

私が駆けつけたときにはもう「ペケペケ」が終わっていたようで。
泣きそうだった。
でもやっぱすごいっすね。
最高に楽しかった。
名曲のオンパレードだよ。
かなりはしゃいだ気がする。
人すごかったよ!



この日は全体的にEARTHが多かった。
一日目だからね。
温存。
友人に車で駅まで送ってもらう途中、
翌日から友人宅に泊まる話が浮上。

帰宅したらそのように!
急だったけど慌てて支度をした。
寝たの遅かったなぁ。
でも翌日はゆっくりの予定だったから、
まだ良かった。
次の日からは楽チンだしね。




簡易なレポでごめんなさい。
まぁ四日間もあるからね。
私としては次の日が大事だったしね。

何回か文章が消えて折れそうになりながら、
なんとか完成させたよ。
新しいPCにまだイマイチなれていない。
困った…


<today`s music>

ユニコーン「大迷惑」


やっぱり王道でしょ?
[PR]
by rockinks | 2010-01-22 10:39 | music
一回書いたものが全部消えてしまった。
最悪だ。

最近ほんとに忙しくて。
でもそんな時に音楽が私を助けてくれる。

近頃は月一くらいでライブにいっていて。
世界も広がって。
ほんと楽しくて。

生の音が、あの振動が私に力をくれる。
だから私は今日もこうして頑張ってるんだと思う。


つまり私はCOUNT DOWN JAPAN 09~10以外にも、
色々書くことがあるんだけどちょっと厳しい。

今月なんでこんなに忙しい!?

ちなみに私はmixiだけじゃなくてmy sapaceもやってるよ。
my spaceでは色々な方とフレンドになっているのでよかったら是非。
探してみて。

どっかにURL載せておこうかな。

はやくレポ書きたい…


<today`s music>

Cocco「羽根~lay down my arms~」



追記

my spaceのURL載せました◎
どこかわかるかな?w
分かりにくかったら考えます。
気軽にフレンドに加えて下さい。
申請するときにちょこっとでいいのでメッセージもらえると嬉しいです。



ちゃんと載せてるんだけど、
exciteの方がいけないみたいでこれじゃあ分からないね。

また時間のあるときに考えます笑
[PR]
by rockinks | 2010-01-21 09:36 | music
恐らく年内最後の更新となると思われる。
明日から幕張通いですから笑

でもあんまりいい話じゃない。

きっと色々なところで書いてる人がいると思うけど、
フジファブリックのの志村さんが亡くなった。
クリスマスイブに。
死因は不明。

個人的には幕張で30日のトップバッターで、
聴きに行こうとか思っていた。


友達は
「ロッキンで聴いて良かった」
っていってたけど、
私は聴いてない。
随分聴いてない。

ものすごい好きって訳じゃなかったけど、
やっぱり悲しい訳で。

イエモンのトリビュートの
「FOUR SEASONS」
を聴いていたら無性に悲しくなって。
二回が今は限界だった。
若いのに…

カウントダウンは空くらしい。
空っぽのステージみたくないな…


2009年最後の日記が悲しいことになってしまった。
でも仕方がない。

ご冥福をお祈りします


その分、私は頑張らなくちゃ。

みんなも無理しないで、自分のペースでゆっくり歩いてね。


良いお年を!


<today`s music>

フジファブリック「FOUR SEASONS」

これが最後なのかな…?



2009.12.27 by rockinks


P.S.

朝起きてからずっと頭痛と吐き気と眩暈がする。
風邪、ぶり返したかな?
でも熱はない。
そんな場合じゃない!
なんとかしなきゃ!!
まだ全然支度してないのに…

夜になって、
熱上がってきた泣
そんなこと言ってられない!
今晩で治す!!
もう根性だ!
[PR]
by rockinks | 2009-12-27 11:10 | music