ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:squash( 24 )

スカッシュ、明日(というか今日だけど)からインカレだね。
関係者で見てる人がいるのか私は知らないけど(笑)
みんな応援してるよ。
私は授業や発表の準備、病院があって会場にいけるかわからないけど。
みんなに有終の美を飾ってほしいと思ってる。
途中でやめざるをえなかった私の分もよろしく(笑)

>チャイ語のみんな。

mixiのひろくんのとこのコメントにも書いたけど、
卒論終わったらあおうよ。
あとさ、みんなで旅行いこうよ。
ね?
絶対コメントゼロの上無反応だ…


タイトルにつけといてなんだけど、
私はいろんなことに終わりなんてないと思う。
あるとしたら区切りでしょ。

また次がある。
そうだって私は思いたい。
[PR]
by rockinks | 2007-11-29 01:57 | squash
どうやらわたし…

More
[PR]
by rockinks | 2007-07-16 19:20 | squash
久しぶりだから

More
[PR]
by rockinks | 2007-07-13 17:51 | squash
まぢ久しぶりにこのカテゴリ使った笑


最近squash熱が密かに再燃ちゅう。
ただ今の私には体力も筋力も技術もなにもかもない。
体力と筋力に関しては日常生活に支障をきたすくらい。
スカッシュ自体去年の春合宿以降まったくやってない。

自分はうまかったとは決して言えないけれど、
やっぱり下手になった姿を以前の私のスカッシュを知ってる人にはみられたくない。
この無駄に高いプライド、ほんとジャマ。

まずは筋トレ・ストレッチから。
もしかしたらまた練習するやも?笑

もちろん学業優先だし、間に合わないから関学には出ない。
でもうまくいったらインカレ予選は考えるかも。
だってそれがラストチャンス、だから。

そしたらほんとに特訓しなきゃ。
素振り、ランニング、実践。
誰か練習相手捕まえないと 汗

夏休みは卒業旅行とか山ほどしたいことあるんだけどね。

進路とか、いろいろ悩むことだらけ。
でも少しずつ前進している。
だからそれでいい。



※つぶやくボタン早くも一時停止になってしまったようですね。
 つけたのにごめんなさい。
 再開を待っています。

 あとスキンも変更しました。
 心機一転です。
 あれ自分で頑張って編集したけど、地味だしちょっとくらいかなって。

 そしてネームカードもつけました。
 興味のある方は左下からどうぞ。
[PR]
by rockinks | 2007-06-06 16:06 | squash
捻挫もようやく治ってきたしスカッシュしよー。
でも勉強しなきゃあ。発表×3!
けど朝練いかなきゃあ。
クリパの準備もね。
頑張ろう!
[PR]
by rockinks | 2005-10-30 00:06 | squash
9/16,17とスカッシュの関東新人戦が行われました。
16日はその初日。沢山の一年生が参加して先輩達も応援に必死。
一女は頑張って練習していたので合宿より皆うまくなっていて感激でした。
この大会でBest16に入るとインカレへの出場権を得られるんだけど、、、
うちの大学は女子で一人決めただけでした。
でも皆Best32とかには入ってたからインカレ予選では本命に入れて、
沢山インカレにはいけるんじゃないかな☆
あと一ヶ月頑張ってほしいものです。まぁ私は一般の部には出ないけど笑)
しばらく大会への出場は控えます。でも練習はするよ。

この日上級生は一年生の代わりにジャッジやマーカーをやらなくちゃいけなくて。
私はマーカーばっかりやってたので大事な試合がいくつか見られなかった泣)
でも仕方がないことなのです。

17日は飲み会。インカレを決めた一年生や、誕生日の人のお祝いをしました。
これでしばらくスカッシュ関連の仕事はないかな?
スカッシュに捧げた夏休みだったので
残りは勉強したり、休んだりのんびりすごしたいと思います。
[PR]
by rockinks | 2005-09-17 22:56 | squash
今日はさすがに疲れて練習試合休ませてもらいました。
私だけ全部引率しなくたっていいでしょ!?笑)
でも幼稚園からの友達がきてたんだよねぇ、、、あいたかったな。
今日と明日(バイトあるけど)はちょっと休息。
でもスカッシュやりたい~!!!こんなにやる気あるの久々だよ。

そんなこんなで疲れを癒したら満を持してRIOT!!
もう各地で追加公演が始まってるんだよね~早いなぁ。
いまからエルレ聴いてあげていこう☆

でもその前には選挙があるのです。
私にとって初めての選挙がなんと衆議院選挙!
正直とっても迷います…
お母さんには「自民党」って言われてますがこればっかりは私の自由。
う~ん。

気が付いたらこのブログも6000HIT!!
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by rockinks | 2005-09-09 20:33 | squash
といつもいっているけど今はしみじみとそう思います。

ちょっと更新遅れちゃいましたね。
その間毎日忙しかったよ~
18~21まで四日間合宿に行ってきました。
夏合宿は一年生中心なんだけどそれなりに楽しかったよ。
正直練習にはあまりならないけど。それはお互い様だからね。
一日目からガットが切れたりしてちょっと凹んだけど。
今年の一年生はすごいからイマイチ飲みのノリについていけんかった。
私ももうおばちゃんやね。

夏合宿、ということは幹部決めがあるわけでして、、、
散々うじうじくよくよ悩んで決めました。

私は副将をやるぞ!!!

会計とか学連とか色々やらされそうで、体調と勉強とのこととか散々考えたけど
やっぱりこれが私の一番したい仕事だったから。
おかげさまで無事なることができまして。忙しいけど決まった以上は全力で頑張ります。

来年の幹部は女の子ばっかり。しかも私以外は皆B型。男の子二人はA型。
私は中立の立場として相性の悪いAやBを仲良くさせましょう。
まぁうちの学年はとっても仲良しだけどね♪
[PR]
by rockinks | 2005-08-21 23:54 | squash
昨日はサークルの友達二人がこの夏一年間留学してしまうということで
お別れ会をしました。
この二人とっても仲良しでサークルにも必要な人達です。
最初はわいわいした雰囲気で飲み会がスタートしたんだけど、、、
次第にしんみりしたムードに。
最後には皆泣いてしまって、本当にいってしまうんだなってことを実感した。
でも私は最近泣きすぎてしまって涙が出てこない。妙な疎外感笑)

その後夏合宿の前に幹部について話し合っておこうということになり、移動。
二男の「学連やれよ~!!」という攻撃に耐える。
話が進まずかなり重い雰囲気に。これはかなり辛かった。
私は門限の方がきてしまったので皆より先に失礼する。
これがかなり帰りにくかった。でも仕方ないんです。
自分のせいでこんなことになっているのかと思うとかなりいたたまれなかった。

そして今日は留学組二人のラストスカッシュ。
一年後には帰ってくるのだから正式にはラストではないけれど
一年間はスカッシュ出来ないかもしれないらしい。
そこでこの日は一年生や先輩には悪いけど二年生だけでコートに入って、
写真をとりながら楽しくスカッシュしました。
本当に楽しかった。やっぱり私このサークル大好きだわ。

皆でお昼を食べた後、いよいおお別れ。
この時自分でも全く予測してなった突然の涙!!
新宿西口のど真ん中で。恥ずかしいけどそんなこと気にしてる場合じゃない。
最後まで皆で別れを惜しんでいた。
今生の別れではないけれどいつも会えていたから
これから一年間もあえないということの実感がなさ過ぎて。
二人にもうあえないということにいつきちんと気が付くのだろうか。
しばらく時間がかかりそうだ。

明日から四日間新潟に合宿にいってきます。
[PR]
by rockinks | 2005-08-17 22:34 | squash
スカッシュしました。一ヶ月半ぶりに←結構笑えない。
2週間後に試合を控えた私としてはあるまじき状況。
試合のドローもでまして、対戦相手は全然知らない人なんだよね。
成績を調べたところ、、、インカレ新人で何回か勝ってる模様。厳しい状況だわさ。

そんなこんなで久々の練習。う~ん、まあまあかな。
すべての動作に力が入っちゃって倍疲れたかんじ。
翌日はひどい筋肉痛。体力・技術力全てが劣っていることをを実感したよ。

とりあえず後少し頑張るとするか。
[PR]
by rockinks | 2005-07-30 19:21 | squash