ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

カテゴリ:travel( 30 )

購入して約一ヶ月のデジタル一眼を修理に出した。
買ってすぐからおかしかった。
修理に出す頃にはひどい状態だった。
ここのところどうやら電子機器に見放されているらしい↓↓

やっぱり普通のデジカメと一眼は全然違うよ!
早く直って帰ってきて…

あーあ、桜いっぱい撮りたかったのになぁ。
今も近所のお宅に咲いている桜がキレイにライトアップされてる。

まぁ旅行中はなんとかもってくれたから。
それは本当に良かった。




この春、お金なんか全然ないのに、スケジュールもキツキツだったけれど…

二回も旅行にいってしまった笑

両方ともほんとに急に決まって、それでも行って良かったって思う。

今回は沖縄とサンフランシスコ。
サンフランシスコなんて沖縄旅行中に知人から連絡が来てそれで決まった。
話が出てから半月も経たないうちにいったもんね笑

それぞれの旅行の詳細はおいおい記すとして…

お金と時間があれば私はすぐに旅に出てしまう。
友人たちが社会人になり、学生を続けている私とは時間や金銭感覚が合わなくなってきた。
普段は別なんだがね。
だから最近は一人でもいいから海外でもどこでもいこうと思っている。

学生の間に色々なところにいって、
美しい町並みや文化遺産を見て、
心穏やかに(時にはデンジャラスに)過ごして、
お金がないなりに美味しいもの食べてetc.

そういう何物にも変えがたい時間を過ごす。

私には普段の生活から離れてそういう時間を持つことがすごく大事なのだ。

と真面目に語ってみたり。





実はここのところ体調を崩してまして↓↓
今日の予定を全部キャンセルして療養しているのだ。
最近は早寝早起きで。
でも全く快方に向かわない。
今日も朝から晩まで予定が入ってたのになぁ…
凹むぅ←

ちょっとだけ写真を。


まずは沖縄のうみ

c0020001_20202969.jpg


こちらはサンフランシスコの高いそら

c0020001_2021980.jpg


※ちなみにこの写真は両方とも普通のデジカメで撮ったものです。


まだまだいろんなところにいくぞぉ!
[PR]
by rockinks | 2010-04-10 20:22 | travel
ちょっと前の話だけど、鎌倉にいった。
結構久し振りだったなー。
湘南新宿ラインができてから交通の便がよくなって、
大分近くなってよかった。
早く免許とらなきゃなー、って思った。

すごいぽかぽかの陽気で。
人手もすごかった。

湘南はどこかしこにうみがあるのが素晴らしいけど、
もうちょっと水がきれいだったならなーっていつも思う。
そういうものを求めるんだったら、もっと違うところいかなきゃだけど。
でも私はうみをみてるだけで幸せだから。

かねてからの願望であった、
江ノ電の鎌倉高校前で降りた。
自分の通学に使う駅があんなんだったら…

だけど江ノ電に乗る前に頭の中でなぜかっずっと「オノデン」のCMの曲が流れていて。
「だから江ノ電!!」ってすっこまれ続けた。

ちなみに江ノ島はカップルだらけでかなりうけた。
私は冬のうみに女だらけでいくのが一番すき。

でも鎌倉は他にもお寺とか、
見るところがたくさんあって。
重大な失敗はせっかく銭洗弁天でお金を洗ったのに、
間違って使ってしまった…
ばかですねー↓↓


いっぱい歩いてめっちゃ疲れて。
その日はぐっすり。

写真はいくつかそのうちupする予定。
よてい…よてい…


でももうあんまり遊んでる余裕ないな。
頑張ろう、っていうか頑張らなきゃ。

ていうか四月からの生活が予想していたよりずっと忙しい。
でもほんとはもっとやらなきゃだから。
弱音吐いてる余裕はないはずなんだけど、
私には無理かな 苦笑


鶴岡八幡宮でひいたおみくじには、
学問は努力すれば叶うといった感じの内容書かれていたから。
やっぱファイトだね。

そのうちあそこに絵馬書きにいかなきゃ。

もうこんな年なのにー
みんなとはかなり違う生活を送ってるよ。
たまに仲間がいるとかなり嬉しい。
特に女の子。
最近不景気だからね。
こういう道を選ぶ人も減っているのかもしれない。
[PR]
by rockinks | 2009-04-21 08:46 | travel
A HAPPY NEW YEAR!!

予定より一日遅れで今朝成田に到着したしました。
このブログに書きたいことはたくさんあるんよね。
今回の旅行は後半色々大変だったでさぁ。
とりあえず無事に日本に着いただけでも幸せといいますか…
でも今まだトランクがみつかってません。
皆さん初詣の折には私ども親子のトランクが無事にみつかることを祈って来て下さい!!
お願いします。
旅行のことはおいおいまた書いていくことにして今日は片付けや溜まっていたメールの返信にいそしみます。
帰ってきてあんまメールきてないと悲しいよね泣)

いろんなところにいっぱい書かなきゃいけないし、勉強も年賀状も全然手つけてないよー
[PR]
by rockinks | 2006-01-03 21:20 | travel
今日は結局マキシマムにはいけませんでした。
やっぱり旅行前日にライブは無理だったみたい泣)

えっと、明日からしばらく旅行にいって参ります。
更新…できるのかな?
出来るだけ更新するしメールチェックします。
なにかあってもなくてもパソメールへどうぞ★

明日には多分ホームシックになっているはずです。
[PR]
by rockinks | 2005-12-20 00:58 | travel
カトリーナを上回る台風14号が日本で猛威を奮っておりますが、、、、
そんな中私は箱根から無事帰って参りました。
今回の旅行は私の担当じゃなかったけど実質係の二女のお手伝いさんみたいなもんで。
でも私は二女達と過ごす時間が一番好きだからそれはそれで楽しかった。
BBQのデザートに
チョコバナナマシュマロ
あんこもち
もちチョコ
の餃子を作って皆を驚かしたり結構楽しんじゃいました。
うげ~と思っている皆様、普通に美味しいから!
お好み焼きであんこ玉とかあるでしょ?あんな感じよ。
他には温泉には2回も入ったしロープウェイも乗ったし芦ノ湖遊覧もしたし◎
なにより良かったのは…この旅行で食欲が戻った!
もう食べまくりよ。今まで食べてなかった分食べまくって太りそう汗)c0020001_1445242.jpg

解散してから二女だけで
パフェを食べにいった。
一女はカラオケにいったよ。元気だよね~ハロプロ大合唱だったらしいよ、、、
それはおいておいて、この写真っ
パフェ5個ってなかなかないでしょ?
   壮観です!
この写真今私の携帯の待ち受けだよ。

明日はバイトでその後はしばらくかなりのハードスケジュール泣)
練習試合は残り3つ。
そしていよいよ新人戦です。
合宿後より強くなってて欲しいな。
今年は何人インカレいけるかなぁ。
ドローにもよるけど。
私もちょっと練習しようかなって思ってます。スカッシャ-にはならないけどね。

More
[PR]
by rockinks | 2005-09-06 22:48 | travel
雨ヤバいよ!!本気で困った…だって~
明日から一泊二日の箱根旅行(゜ε゜;)

まさかこんなに降るとは…(←本音)

夏旅行は、
サークルの夏のイベントで
明日は芦ノ湖を遊覧したりする予定で
しかも仲良しの二女たちが一所懸命計画たててくれてたのに

とりあえず私には照る照る坊主を作るくらいしか出来そうにないよ。

何気に更新が3日間も空いてしまったんだね。あれま。
でも今はそれどころじゃないやい。
[PR]
by rockinks | 2005-09-04 23:02 | travel
今日軽井沢から帰ってきました。
でも相変わらず体調が悪いです。この私が食欲がないだと!?
ありえない事態になってます。具合悪くても絶対ご飯だけは食べるのにね。

これからちょっとの間は遠出したりはしないけど、めっちゃ忙しい!!
一年生の練習試合を二つもセッティングしていて、
私が担当ではない残りの二つのも関わらざるをえないという…
親は「オーバーワークだから具合が悪くなるのよ、休みなさい。」
というけれど私は凄く充実しているし楽しい。
元来雑用というものは好きなんだよね。
でも何でも私がやってくれると思ってまかされないように適度にしておきます。
今は夏休みだからいいけど大学始まったら無理だもん。
そんなにいっぱい仕事はできませんって。
これから新人戦→インカレ予選→インカレと大忙しだ。
試合には出ないのにこんなにも忙しいとは苦笑)

明日は3週間ぶりくらいのバイトにいってきます♪
今日はちょっとゆっくりしようかな~

9月になったら皆で遊ぼうよ!!
[PR]
by rockinks | 2005-08-26 18:37 | travel
               海

つうことで行って参りました。湘南へ。
朝スカッシュしてからだったので正直既にくたくた。
我ながらよくやるよなって思う。でも課題も終わったし気分は悪くないんだよね笑)
ちゃんと家事もしてるしさ~
そんな訳で休憩してからやっと行動に移しました。
泳いだのはほんのちょっとかな。その前に水鉄砲もしたしね。
この日は風が強くて波が高いっ!これはね浮き輪なしとか無理だよ。
しがみつくものがなにかないとすごく危ないと思う。
同じ場所に漂っていたつもりだったのにいつのまにか流されてたし。
自然の力をまざまざとみせつけられました。

夜は花火をしようと思って買い込んであったんだけどその前に私がばたんきゅー。
具合悪くなっちゃって、色んな人に迷惑かけて大変でした。
いやぁ本当に申し訳ない。
また一杯怒られたよう。もうすぐ成人するのに、、、、

私の大好きな海。
個人的には冬の江ノ島や鵠沼も捨てがたい(冬ってことがポイントね)
夏の茅ヶ崎も定番だけどやっぱりいいよね。

本当は花火大会の日に来たかったな~

海の写真見てあげて♪

More
[PR]
by rockinks | 2005-08-03 21:23 | travel
いってきちゃいました。前日課題を頑張ったのでいいかなと
あともう少しで終わりそうかな。締め切りはしあさってです。後は切り貼りするだけ◎

メンバーはサークル二年生7人(男4、女3)。奇数だけどしゃあない。
本当は車二台使うはずだったんだけど一台使えなくなっちゃって。
私最初電車でいけっていわれたんだよー交通費片道2160円
いや、それはありえんやろ。
交渉の末私は車に乗せてもらえることに。
二男二人が後からバスでやってきました。

山梨県への富士急へは小一時間程で到着。
チケットを買って写真をとってオリジナルチケットを作っていざGO!!
なんかこの写真やけに自分がぱっつんになっちゃったんだよね。
恥ずかしい…

よ~し、チケット代のもととるぞー!!!!

More
[PR]
by rockinks | 2005-08-01 22:39 | travel
c0020001_815471.jpg翌日に書き上げて画像をupしようとした瞬間
インターネットエクスプローラーのエラーにより
消えてしまった悲しい文章。
思い起こしてやっとかきました。
まだ課題も終わっていないつーのに
いってきちゃいました!

★Disney Land★

いやぁ疲れたけど楽しかったぁ。

自己満の文章のなので
つまんないかもしれませんが、、、
ではどうぞ。

More
[PR]
by rockinks | 2005-07-27 23:48 | travel