ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

イタリア旅行記~2/11(金)晴れ/曇り

今日も早速ハプニング。ボローニャ11:05発の列車でラヴェンナに行こうと思ったら…
ストライキ
他の電車はあるのにーイタリアでは日常茶飯事と聞いてはいたけどまさか自分が体験するとは思わんかった。しかもホテルの朝食イマイチだったし。
私は生ハムを食いに来たんだー嘘です。イタリア美術ノ勉強デス…

仕方がないからボローニャの市内観光をすることにした。
ボローニャはデル通りを南下したところ、マジョーレ広場周辺にに見所が集中している。
c0020001_23464293.jpg
少し歩くとボローニャの斜塔。斜塔はピサだけではないのだ。塔を造ることは権力の証!
上れるらしいが閉所恐怖症の母の体を考えやめました。

次はサン・ペテロニオ聖堂へ。ここ一番の見所らしい。
修学旅行生がたくさんいた。この町にアジア人は少ないのでめっちゃ見られた。視線がイタイ。
外は逆光で上手く取れなかったので写真は控えさせていただきます。
素敵でしょ?

次は旧ボローニャ大学を、あれみつからない?と思ったら修復中。
文化の保存のためだ。仕方がないです。

c0020001_23172886.jpg

そこでサン・ドメニコ教会へ。ありがちな名前。
五分しか見られなかったよーもうすぐお昼休みだから。
でも神父さんが親切で見やすいように明かりをつけてくれたりした。
どうもです。

デイ・セルヴィ教会は、当然のようにお昼休み。
途中でお肉屋さん、八百屋さん、チーズ屋さんをみつける。生ハムが美味しそうやった。
c0020001_23202334.jpg


ホテルに戻る途中駅の近くのマックに寄る。イタリアでもお姉さんはスマイルをくれた。
ドリンクのサイズがMなのに大きい。
これじゃあ皆太るって…

明日こそラヴェンナにいけますように

-------------------------------------------------------------

今日は久しぶりのバイとやった。なんか疲れたわ~
時差ぼけだし。
明日は本当に久しぶりにスカッシュしてきます。

あっJAPAN CIRKITなんかあっけなくとれた◎最近良い感じだわ~
この調子でいけますように!!
お金が消えて行きます、、、

皆さんもうすぐ成績発表ですよー
[PR]
by rockinks | 2005-03-02 23:22 | travel