ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

可愛いでしょ?

c0020001_213559100.jpg

今日は一日旅行の支度に追われていました。
写真は原宿のキャットストリート沿いのおもちゃ屋さんで売られていたミッキー&ミニーです。ずっと欲しくて。今私の部屋にはミッキーしかないけどそのうちミニーもやってきます。
いい年して部屋にはぬいぐるみが沢山…大人っぽい部屋に出来ない理由の一つです。
でも好きなんだ。今まではぷーさんばっかり集めてたけど、今回はミッキーとミニーなのです。白黒なところがいいでしょ。
昨日はミッキーと一緒に寝ました。

昨日二回目のダーツに挑戦しました。高いけどやっぱり楽しい!!盛りだくさんの一日で久しぶりにゆっくりできました。
夜に行った渋谷のカフェがすごくよかった。通い詰めます。
ファイヤー通りにある喧騒から逃れた隠れ家みたいなところで、ごはんの量も多くて美味しかった。がっつりいきたいときに限ります。
昨日はお腹いっぱいになちゃって食べられなかったチョコバナナタコクレープ今度は絶対食べてやる=3

今日はとほるとお風呂に入りました。明日でとほるともしばしのお別れだわ…淋しい…

    --------------------------------------------------------

話は全く変わるけど、この間兄のサークルの後輩がお亡くなりになりました。今日兄はお通夜にいきました。後輩といっても彼は浪人していたので、兄と同い年(しかも兄と同じ早生まれだからまだ21らしい)。
不慮の事故だったそうで、予定していた追いコンも延期になりました。
それを聞いた母は
「もし私の子供が今死んだら許さない。遺体に向かって、何寝てるのよ!早く起きなさい、って言ってしまうわ。子供には親を見届ける義務があるのよ」
と言いました。
客観的に見ているからそういう意見になるのだろうと思います。でもその言葉の裏には子供を失くした彼のご両親の気持ちへのsympathyが表れていました。
私にはまだ理解出来ない思いかもしれません。
ただそのニュースを耳にして私なりに感じたことはある訳でして。
私達は将来だとか、これからについてだとか未来について常日頃考えています。
私は今一度しかない人生を生きている。
要領悪いし、キャパも狭いけど必死で走っている。
それは自分がおばあちゃんになるまで続いていくものだと思い込んでいる節がある。
でもいつどこで何が自分の身に起こるのか分からない。
けれどそれを恐れていては何も出来ない。だから私は今を“自分なりに”精一杯生きるだけだ。
例え私が明後日飛行機事故で亡くなるとしてもそれは誰にも分からないし、どうしようもないことだ。
だから「先のことより今のこと」それが私のモットーだ。
その通りに行動できているかは別として目標としていつも忘れずに掲げている。

親族が葬式を出せないような人生は送りたくないな。
[PR]
by rockinks | 2005-02-08 22:24 | omoi