ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

いのちのおもさ

おじいちゃん、

おじいちゃんはどうして私より50年以上も長く生きられたのですか?

どうして生きようと思ったのですか?





「命を軽く思うな。」
最近いじめ問題とかでよく言わてますね。

でもその子たちが四面楚歌だったら、八方塞がりだったら、どうしたらいいんだろうか。


死んでいった子は確かにこころが弱かったのかもしれない。

でもその子たちはそうするしか選択肢がないって追い詰められちゃったんだよね。

私は気持ちがよくわかる。


ワイドショーではなんやかんや言っているけど、

そんなに亡くなった子や、いじめていた子を責めないで下さい。


命の重さはみんな同じだから。
[PR]
by rockinks | 2007-01-16 23:54 | omoi