ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

「fuzz maniax」GET!!!

とある方のご好意で手に入れました。
「fuzz maniax」
2005.03.27(日)
SHIBUYA-AX:
BEAT CRUSADERS/SNAIL RAMP/ストレイテナー/ART-SCHOOL/メレンゲ/
sports


c0020001_13265068.jpgちなみに写真はビークル。ついにお顔が拝見できますよ!!
豪華なメンバーでしょ◎ぴあでもローソンでも即日完売で、プレリザーブ出来ない私は泣く泣く諦めたのでした。他の日は残ってたのにさぁ。
その後まぁ色々な経緯がありまして…ゲットしました★☆
高校時代の友達も大喜び。1Fスタンドで暴れてきます。
モッシュとかダイブとかあるのかなぁ。私体力ないから心配です。
たまにはいいでしょ。ちょっとやんちゃしても。普段はへろへろだからさ笑)
メレンゲやART-SCHOOLあたりはうるさいの激しいの嫌いでも平気だと思うよ。

c0020001_1328156.gifスネイルはアキオさんがいなくなってから長期オフだったのよね。最近は出てるけど。私の中では高校時代のバンド原点というか、そういう感じで。
特に「GRABITY」の最後に入っている「HOTARUNO HIKARI」が大好き。紅白歌合戦の最後に皆で歌うあのスコットランド民謡のカバーです。AIRちゃんが参加してて原曲の幻想的な
雰囲気も忘れず、それでいてスネイルらしさが前面に押し出された良い曲です。聞いてみそ。
ちなみにこれは原曲の歌詞。
「 Auld Lang Syne」
Should auld acquaintance be forgot, And never brought to mind?
Should auld acquaintance be forgot, And days of auld lang syne!
(Chorus)
For auld lang syne, my dear, For auld lang syne, We'll tak a cup o' kindness yet, For auld lang syne.
And surely ye'll be your pint stowp, And surely I'll be mine! And we'll tak a cup o' kindness yet, For auld lang syne.
(Chorus)
We twa hae run about the braes; And pou'd the gowans fine; But we've wander'd mony a weary fit Sin' auld lang syne.
(Chorus)
We twa hae paidl'd in the burn, Frae morning sun till dine; But seas between us braid hae roar'd Sin' auld lang syne.
(Chorus)
And there's a hand, my trusty fere! And gie's a hand o' thine!
And we'll tak a right gude-willie waught, For auld lang syne.
(Chorus)
こっちは日本語の歌詞。私はどっちも好きよ。
スネイルも両方を組み合わせた歌詞にしています。
「蛍の光」
1.蛍の光 窓の雪 書(ふみ)よむ月日 重ねつつ いつしか年も すぎの戸を あけてぞ今朝は 別れゆく
2.とまるも行くも 限りとて かたみに思う 千(ち)よろずの 心のはしを ひとことに さきくとばかり 歌(うと)うなり
3.筑紫のきわみ 陸(みち)の奥 海山遠く へだつとも その真心は へだてなく ひとえにつくせ 国のため
4.千島のおくも おきなわも やしまのうちの まもりなり いたらんくにに いさおしく つとめよわがせ つつがなく

スペースの都合で見難くてすみません。国民性というかそういうものが表れていますね。
とにかく今から楽しみ。

------------------------------------------------------------

明日から試合です。その分今日は働いてきます。
今日も忙しそうだなぁ~町のパン屋さん。
[PR]
by rockinks | 2005-02-03 13:33 | music