ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

子供ってやっぱりかわいい

今日は父方の祖父母の家に家族四人で行って参りました。どら焼きと、うちのバイト先のパンと、犬と。高速道路は混んでたりしたけど、まぁ順調に到着。
親戚からのお年玉頂いて、お昼にチラシ寿司と苺食べて◎美味しかった~
大学生になるとお年玉増えるからかなり嬉しかった。助かります。

そこのうちには一歳半ちょっとの従兄妹の子供、つまりはとこがいてこれがまた可愛いんだぁ。
女の子なんだけどやんちゃ盛りでうちの犬を追っかけ回して。
でもうちの犬は子供苦手なのね。いつも大人と一緒に暮らしてるし、一回公園で子供に馬乗りみたいな感じでまたがられそうになったから。それ以来ただでさえ嫌なのに余計小さい子が怖くなってしまって。
しばし追いかけっこが続いておりました。

(ちなみにその子はうちの父親を見ると泣き出す。スーツだと平気らしいけど、今日はセーターだったから玄関でさっそく泣かれてました。悔しいのか、恥ずかしいのか家族の見ていないところでこっそり一歳児と交流を図る我が父。子供だわ…)

追いかけっこに飽きたその子はしばらくして卵ボーロを食べ始めた。あれ美味しいのよね。考えた人凄いと思う。
その子のママ(私にとっては従兄妹)とか曾おばあちゃん(私にとってはおばあちゃん)にあ~ん、ってして卵ボーロあげてて。羨ましかったから私もお願いしたら二粒ほど分けてくれました。可愛すぎる!!
それを見たうちの犬はあんなに子供を怖がってたのに卵ボーロの魅力に負けてもらいにいったのよ。四粒もおこぼれちょうだいして。
うちはレタスとドッグフード以外一切上げない主義だからそれは喜んでおったよ。
もう二度々もらえないから、一生に一度のご馳走だね。

おじいちゃんに許可をもらってなんかいいものないかなって本棚をあさっていたら色々出て来て面白かった。

おばあちゃんに内緒で買ったFIFAワールドカップの記念コイン。
大分前に流行したらしい「あげまんの見分け方」(←ちょっとタイトルに自信ないです)という本。おじいちゃん的にはこっそり持って帰ってよんで欲しかったらしいよ笑)
絶対に読まないであろう「たいめいけんの洋風おかず」「家庭百科全集」。
大量の風水や、占星術、手相・顔相?の本。細木○子がたくさんあった。

私的にちょっと淋しかったのは「お墓」や「遺言状」に関する本がやたら多かったこと。
まだまだ元気だから大丈夫なのに…
でももうすぐ80歳だから何かと不安なんだよね。
命とか寿命にとかについて改めてかんがえさせられました。
やっぱり長生きしてほしいなぁ。 

家に帰ってきたら具合が悪くなってしまいました。偏頭痛がやばい。

でも勉強せな。単位落としてまうで。
今日も四年で卒業してね、と釘を刺されました。
はい、父上。はい、母上。当然のことだよね。ただでさえずっと私立なんですから。
私スカッシュも勉強も頑張らなくちゃ!!

でもちょっと疲れたな…
[PR]
by rockinks | 2005-01-09 22:40 | iroiro