ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

My Old School

前日死んでいた私ですがなんとか体を起こして家事を一通りこなし、
大学に件の課題を提出してきました。
夏休みの大学ってなんか淋しいよね。
この日は本当に暑くてくたくたでした。
教育学部のサービスルームで汗がだらだらして本当に恥ずかしい。
なんでこんなに汗っかきなんだか、、、確実に遺伝です。
本当は図書館にも行きたかったんだけど時間がなかったのでまた今度に。

それはとある約束があったから。

今日は懐かしい母校にいって高三のクラス会の打ち合わせです。
元・担任の要望によって私と友達の二人がよびつけられてといった感じでしょうか。
母校のある町はくる度に様子が変わっています。
私は一昨年までかれこれ14年もここの通ってましたからね。
やっぱり特別な気持ちがありますよ。

職員室を訪れると「○○、変わらないね~」という声が。
その後これはうちの部活の顧問だった数学の先生でした。
日時・場所・連絡方法・分担などを話がたびたび脱線しながらもようやく決定。

そして場所は学校近くの中華料理屋さんへ。
中華を食べながら色々雑談。バカ話ばっかでしたけど。
卒業すると先生のぶっちゃけ話みたいなものが聞けて結構面白い。
とある独身男性(もちろん先生)の将来を本気で心配したり、先生の奥さんの話したり。

けどこれからクラス会のために色んな人の連絡先を探してメールしたりしなきゃいけんのよね。正直面倒。
本当は卒業するときに幹事決めててその人に連絡したのに音沙汰なし。
おい、そりゃあんまりじゃないですか?こうみえて私は義理人情にうるさいのよ笑)
まぁその子らしいといえばその子らしいんだけどね~
[PR]
by rockinks | 2005-08-04 22:13 | iroiro