ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

Tokyo Disney Land

c0020001_815471.jpg翌日に書き上げて画像をupしようとした瞬間
インターネットエクスプローラーのエラーにより
消えてしまった悲しい文章。
思い起こしてやっとかきました。
まだ課題も終わっていないつーのに
いってきちゃいました!

★Disney Land★

いやぁ疲れたけど楽しかったぁ。

自己満の文章のなので
つまんないかもしれませんが、、、
ではどうぞ。





ディズニーリゾートにいったのは去年4月のディズニーシー以来。
ランドは高1以来かなぁ。久しぶりだわ~
この日は台風一過、暑い暑い…
おかげで日焼止め塗ったのに気が付いたら右肩だけ真っ黒になっていた。
なぜ!?左肩は大丈夫なのに!!本当に皆に見せたいくらいだよ。
ディズニーの食べ物・飲み物は総じて高いのでペットボトル2本持参。
ちゃんと水分補給しないと熱中症か日射病か熱射病になってまうからなぁ。

さすが夏休み。家族連れが多い。入園してすぐからプーさんと写真をとるために長蛇の列。
今回はあんまり着ぐるみさんたちと写真がとれなかったんだなぁ。残念。

ちなみにお昼までにに回ったアトラクションはこんな感じ。

ホーンデットマンションイッツ・ア・スモール・ワールドビッグサンダー・マウンテンジャングルクルーズカリブの海賊プーさんのハニーハント(ファストパス)→カントリーベア・シアターガジェットのゴーコースターミニーの家ロジャーラビットのカートゥーンスピンスプラッシュマウンテン(ファストパス)→スペースマウンテンスターツアーズ

私の大好きなアトラクションはもちろんプーさんのハニーハント
私の部屋にはプーさんが沢山います。という訳で何回見ても乗ってる間中大興奮。

スプラッシュマウンテンに乗った時点でバズのファストパスをとろうとしたら、
もう20:30とかしかなくて。さずがnewアトラクション。すげーや。パスは諦めました。

そしてやっとお昼。チャイナボイジャー白湯麺と水餃子を食べました。
これがなかなか美味。既にぐたっりしていた体を休め、日焼止めを塗り直して再びGO!

60分待ちになってたけど絶対乗りたかったから覚悟して
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗る。
ちょうどお昼のパレードの時間で並びながら見てました。
そしたら意外に30分前後で乗れちゃってラッキー☆
皆にそう思わせるようにわざと待ち時間を長くしてるのかしら???
さすが人気アトラクション。
こういう銃で打つような参加型アトラクションか子どもも大人も楽しめるよね。
3人で乗るのがお薦め。
ちなみに私は29900点でギャラクティック・ファイター
後100点でスペース・エースになれたのになぁ。惜しい!!

この後私達はワールドバザールでお土産を物色。家族の分、自分の分…
いくらあってもお金が足りない。回りながら欲しい物と値段をすべてメモ。
全て回った後、携帯の電卓で計算して、必要最低限のものに絞っていく
今回はあんまり買えなかった泣)学生ってつらい。

その後グランドサーキット・レースウェイでゴーカートに乗る。
これが日差しが強くて暑い。暑い!!終わる頃はすっかり汗だく。
c0020001_852814.jpg
そしてライトバス・サテライトで
ハニーレモンチュロスを食べました。
レモン味大好きな私には嬉しい。
普通のチュロスもいいけどこれも美味♪

どーしてもとほるのプーさんの衣装が買いたくてプーさん専門店へ。
帰ってきせたらすものごく
嫌がってらっしゃいましたけど。
慣れれば大丈夫でしょ。着てね~

そしてもう結構良い時間、ということでこの夏限定のブレイジング・リズムの場所取り開始。疲れも頂点になっていた私達はシートをひいて休憩。
ポテトやカキ氷でお腹を満たし準備満タン。
ミッキーたちがきた!!
これは炎を使うショーなので最前列の私達はかなり熱かった。
ちなみにドナルドの前で、子ども達が一緒に踊ってて可愛かった♪

こんどはエレクトリカル・パレード・ドリーム・ライツのためにそのまま待機。
小腹がすいてきたのでスキャッパーズ・ギャレーの
スモークBBQチキンレッグを買ってきてお腹を満たす。
その間にシンデレラ城上空を花火で彩るディスニーマジック・イン・ザ・スカイがstart★
あっという間に終わっちゃった、、、花火が終わった後ってちょっと淋しいよね。

そしていよいよパレード。子どもの頃母親とみて以来だったので記憶がおぼろげ。
友達といった時は門限に間に合わなくて皆が見てる頃に一人で帰ってたからさぁ。
これが本当にキレイだった。最前列で見てたから大興奮。写真とりまくり笑)

終わる頃には結構良い時間に。
門限がやばかったので(ちょっと延ばしてもらったけど…)dashで帰りました。

疲れたけど楽しかった~
[PR]
by rockinks | 2005-07-27 23:48 | travel