ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

A fear of earthquake

昨日の地震で不安定な置き方をしていた我が家のテレビが…台から落ちました
ブラウン管が割れなかったのは良かったんだけど、
その後元に戻して何してもうんともすんとも言わなくて
リビングのテレビがないんじゃ生活に支障が出るからこれを機に薄型テレビを、
と言いたいところですが我が家にはそんなお金はないので1階にある
(うちは二世帯住宅になっているが諸事情により1階は使用していない)
テレビと交換することに。
これがめっちゃ重くて母と父と三人がかりで運んでそれでもぜーぜーしてました。
そしたら元々こっちのテレビの方が物がいいらしく映像がキレイだし音も良い。
これには家族揃ってびっくり!!なんか音の聞こえ方が全く違う。

我が家のわんこはテレビ落下の恐怖におののいてしばらく挙動不審になり、
家族の周りをうろちょろしたり張り付いたりして傍を離れませんでした。
c0020001_1950588.jpg
一方夜遅く帰ってきた我が兄はテレビ本体のボタンで音量を調整したのにも関わらず、テレビが変わったことに気が付きませんでした。全く…

これを機に賞味期限切れの防災グッズを一新しようという話になったよ。
皆考えることは一緒だからきっとハンズやロフトが儲かることでしょう。

私は試験前日なのにやる気がなくてシンクロ見たり、
ネットに逃げたりしています。
夕飯後くらいから焦りだすんだろうな。

とほるもやっと一息です。
[PR]
by rockinks | 2005-07-24 19:52 | iroiro