ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

STRAIGHTENER「BLACK STAR LUSTER」 6/30 @Zepp Tokyo

今更、、、なんですけどせっかくいったライブだし、
明々後日にはビークルにいくので書いておきます。
まだ試験中なんですけどね。

書いてみて一言、
いくら楽しい思い出でも三週間近くたてば記憶はあやふやになる
本当に苦労しました。
やっぱりさっさと書いておくべきだったんだよね。そんなことは分かってらい!

じゃ私は勉強するかな☆
あと試験は2つ。やる気しないよー

最悪の出来ですけど良ければ読んでやって下さい。
レポっていうか感想なんですけど、、、
それではMoreへどうぞ。

ちなみに今日のBGMはweezerJimmy Eat World
チャイ語試験前はエルレの「ELLEGARDEN」きいてアゲていったよ。
古い方が好きなのは良いのか悪いのか。難しい。





またもや六限さぼっちゃいました!出席とらないし、、、
しっかり者の友達がいてくれて助かりました★いつもありがとー
明日代わりにレポートだすからそれで勘弁して。世の中give&takeっしょ!

四限後相方と新宿で待ち合わせやってきました、東京テレポート。
ライブでくるとお台場も雰囲気違ってみえるもんですな。わくわくする~
腹ごしらえして、ロッカーに荷物預けて、
髪は二つ結びで中学生になっていざ出陣!(私本当に童顔なんで)
、と思いきや帰りの電車の切符を買い忘れてた。
門限の厳しい私は終わったらdashなのですよ。
その点axの方が近くて楽なんですけどねー

テナーを初めて生で聞いたのは去年のNANO MUGEN FESで、通算3回目かな。
でも「TITLE」をリリースしてからは聴いてなかったので個人的にとても楽しみにしていた。

前にエルレでいった横浜が小さいハコだったせいかZeppは恐ろしく広く見えた。
空調が効いてる、まずそのことに驚く。
今回体調の良くない私は「大人しくしている」と決めていた。
けど結局前の方にいっちゃって気が付いたらモッシュゾーン!?
なんてことを恐れていたのだけどZeppに入ったとき「あぁ今日は大丈夫だ」と思った。
いつもの私ならそこは歓迎すべき環境ではないんだけど、
今回は良かったかなって思ってる。

セットリストは全く憶えてないのでみっこさんの記事を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

いつもより後ろから眺めるステージというのはずいぶん違う印象であった。
黙々とけれど熱い気持ちのこもった最高の音を作り出していく
その光景はすごく印象的だった。

結構古い曲もやってくれて、実は私はテナーの音源を全てもってる訳じゃないから
何回かしか聞いたことのない曲もあったけどそれでも楽しかった。

あえてこれが良かったというとすれば、、、相方もいってたけど
WHITE ROOM BLACK STAR」「THE REMAINS」「DISCOGRAPHY
の新曲3曲かな。
私「THE REMAINS」がドーパンっぽい打ち込み系の曲ですごい好き。
打ち込みよりがんがんうるさいのがいつもは好きだけどこれはかなりのお気に入り♪
こういう曲だと一人でも踊りやすいしノリノリ(完全死語)になってた。
隣のお姉さんがセクシーダンスでせまってきてどきどきしたよ笑)
別に露出が激しいとか、すごい美人とかじゃないんだけど(←失礼)
なんかすごいお色気でさ。私には無理だわ~

アンコールになったらついに耐え切れなくなって前いっちゃいました。
皆はもう大分お疲れだし、テナーのファンの皆さんはおとなしめだからすぐにいけました。
私は今まで我慢して分元気だからはしゃぎすぎちゃって、
気付いたら腰につけてるミニバッグの中身が散乱してた
携帯とか、ロッカーの鍵とか、リップクリームとか。
後ろのお兄さんが親切に拾って下さいました。
アンコールなのにすみません、て振り向いて受け取ろうとしてびっくり。

だってそのお兄さん細美さんに激似なんだもん!!
しばらくフリーズしちゃったじゃないですか笑)

我に帰ってステージをみつめます。
なんとダブルアンコは大好きなROCK STEADY
これには感激!!いやぁ何度聴いてもいい。名曲だよ。
ROCK STEADY」ではダイブすると宣言していたサトシさんとびましたか?笑)
私はしっかりバッグを手で押さえながらおおはしゃぎでした。

そして終演。さっきみつからなかったくしを探す。
なんか落ちてるピッグを探す女の子みたいになっててちょっと恥ずかしかった。
でも無事見つけて相方と落ち合って家路に急いだのでした。

楽しかったけどやっぱりZeppは遠いよ~

SET LIST
POSTMODERN
SPEEDGUN
DON'T FOLLOW THE LIGHT
MOTIONS

SAD AND BEAUTIFUL WORLD
PLAY THE STAR GUITAR
A SONG RUNS THROUGH THE WORLD
泳ぐ鳥
REBIRTH

COLD SLEEP
REMINDER
WHITE ROOM BLACK STAR
走る岩
DJ ROLL
TOWER
TENDER

SILVER STAR
THE REMAINS
TRAVELING GARGOYLE

DISCOGRAPHY
NEVERLAND
MAGIC WORDS

en
KILLER TUNE
YES,SIR

double en
ROCK STEADY

[PR]
by rockinks | 2005-07-19 19:51 | music