ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

ふぅ、、、

疲れた…今日のバイト何気に忙しかった。でもお持ち帰りは沢山でした。なんでやねん!!私はいいんだけどさぁ経営状態はどうなんだろう、町のパン屋さん。

先日映画『約三十の嘘』を渋谷で見て参りました。
c0020001_0175425.jpg
Exciteブログのトップにもあるでしょ、ゴンゾウブログが。

私ね何を隠そう大好きなんです、椎名桔平さんが。中学一年生の頃から大ファン。渋好みといわれても構わない!事実だから…舞台見に行ったり、母親と整理券とってミニシアターの舞台挨拶みにいったりetc.もっと追っかけしておけば良かったなぁ~
だから見に行かないわけがない訳でして。
でも動機はそれだけじゃあないんです。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里という豪華キャスト。
全員が詐欺師で設けた一億以上もの大金が消えうせる大事件発生!!なんてなんとも気になるストーリーじゃあないですか。
音楽はクレイジーケンバンドだし。トワイライトエキスプレスはやたら豪華だし。

とういう訳でいってきました。席を確保した私の最初の仕事はチラシをゲット。気になる映画をチェックします。今気になるのはね、『スーパーサイズミー』『いぬのえいが』『フリック』『カナリア』『Jam Films S』『八月のクリスマス』ってところかな。夢中だったので上映直前にトイレに行きそびれていたことに気が付き慌てて用を足してきました。後悔したくないからね。余計なこと書いてすまんです。
そしてついに本編スタート。私予告を見るのも大好き。でも今回はなんか怖い映画が多かったなぁ~勘弁っす。『隣人13号』とか。

本編はあっと言うまでした。
笑いあり、ぎこちなさあり、恋愛あり、事件あり、と盛りだくさん。 
人間関係どろどろしすぎなのが心配なところ。
でも自分的になかなか面白かったと思います。そういう言葉で表すのはちょっと嫌だけど…
桔平さんは「やっぱりかっこいい」の一言につきます。はい、すみません。
中谷美紀は本当に美しい。凛とした雰囲気が最高です。
個人的に良かったと思うのは妻夫木くんかな。つっぱってるけど、どこか抜けてて、愛嬌があるんです。ジョゼとウォーターボーイズがMIX?されてるみたいな(ドラマ見ないから良い例えがなくてすみません)。
皆さん演技が上手い方ばかりだから伴さんの下手さが際立ってしまったように思います。役どころもう~んって感じだしねぇ。ファンの方々ごめんなさい。でもお胸が立派で羨ましかった…
c0020001_144050.jpg
結果的に新年の幕開けにふさわしい映画鑑賞となりました。
パンフも買ったし。
ゴンゾウは可愛かったし。出番が少なかったのは残念だけど.

えがった、えがった。

これ着てサンバ踊ってる田辺さん。めちゃみたい。c0020001_16242.jpg

「ひとつの嘘のためには、三十の嘘を用意しなさい」サルバトーレ・ワコン
 
今年もいい映画に出会いたいものです。 
どうぞ一つよろしくお願い致します。
[PR]
by rockinks | 2005-01-06 01:12 | movie