ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

Cinematic Baton

今日は一つ目の試験だった。これから怒涛の日々が始まる。
友達とアイスを食べながら生協の前にいたら私だけ蚊に刺されまくった
私がよく肥えているということか、、、でもいい午後だった。
私はやっぱりあの子が好きだ。
でも前に言ってたOBからのランチの誘いを買い物で断ったらしい。
たまにはやってやれ~


akillerさんからCinematic Batonなるものを頂いたのでやってみます。
最近はもっぱら映画というものをみていない。ライブ一辺倒なもので。

所有するビデオ・DVDの本数

 チェックしてみたら椎名桔平ばっかで恥ずかしくなったから書かない。
 でも確かDVDのハードディスクに北野武から忠臣蔵まで色々入ってた気がする。

最近見た映画
 
 映画館でみたのは確かスーパーサイズミーが最後だったと思う。
 一昨日テレビでウィンブルドン男子決勝と並行しながら
 初めて「スターウォーズ」というものを見た。結局途中までしかみていない。

思い入れの強い映画5本
 
 「きょうのできごと」
 「ジョゼと虎と魚たち」
 「いぬのえいが」
 「風の谷のナウシカ」
 「発熱天使」「Bootleg Film 海賊版」


 見ればわかると思うが私は音楽と同じで映画も日本のものが好きなの。
 邦画ばっかですね~

 「きょうのできごと」は私が最近で一番すきな映画。
 すごく心が落ち着く。なんでもない一日が大切なんだなって思います。
 
 ジョゼは色んな意味でかなり思い出深い。
 今まであまり好きじゃなかった池脇千鶴を見る目が変わった。
 
 やっぱりジブリははずせないし。
 本当は小さいころの自分にそっくりなメイが出ている「とないりのトトロ」と迷ったけど。
 私もああいう子だったわ~髪二つにしばって、ピンクのワンピきて走り回ってた。
 
 やっぱり愛犬家としては「いぬのえいが」は外せない。
 ありきたりなのにボロボロ泣ける。
 動物ものは卑怯だよね~
 
 後の2本は私が中一のころから愛してやまない椎名桔平の作品。
 ミニシアターでしかやってなかったこの二本が特に好き。しぼれなくてすみません。
 最近チェックを怠っています。前は舞台挨拶とかも行ってた。
 私はめっちゃ渋好みだから笑)芸能人で好きになる人はおじさんが多い。
 後は主役より脇役が多い人。バンドもボーカル・ギターよりベース・ドラム
 不思議だなぁ。

バトンを渡す人

 kazuponさん It`s a Wonderful Life
 muzu-23さん おやつは300円までよ。
 box-in-the-cherryさん バブアタック
 clock-work-appleさん トランスポーター
 dig3さん DIG!DIG!DIG!

 勝手に選んですみません。でも皆映画好きだしってことでv(^皿^)v
 もちろんスルーしても結構ですよ★



今日は久しぶりにバイトにいった。
間に合ったと思ったら制服を家に持って帰ったままだった。仕方なく借りた。
お腹と腰も痛くなるし。
突然降ってきた雨に打たれて自転車で帰った。
途中でおじさんと接触事故をおこしそうになる。
確かに気が付かなかった私が悪いけど気が付いた親父はあんなに道路が広いのでどうしてよけようとしなかったんだろう。
右はがらすきだったはずなのに、、、でもいらいらしても仕方がないから勉強するか。

ライブレポ当分待って下さい。勉強の方のレポートも試験もやばくて。
10個くらい試験あるから…それでもライブにいこうとしてる私。
チャイ語さえなければエルレワンマンいったのに、、、皆さん私の分も楽しんできてくださいね♪

大学のバイト蓮沼ROCK IN JAPAN FES. 2005をみつけた。
いきたい!やりたい!でも無理~
蓮沼なんて自給800円だったよ。やすっ!でも夏フェスのバイトなんかこの体でしたら一発でアウトだろうな、、、

バイト中のBGM(有線)-ストレイテナー・bonobos・ASIAN KANG-FU GENERATION

今日よかったことと言えばこれくらいかな。大塚愛も流れてたけど笑)
[PR]
by rockinks | 2005-07-05 14:39 | movie