ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

仕切りなおし、ってことで

私の中ではまだ一月四日のつもりで書きます。今日朝練がなくなったから、昨日は四時過ぎに寝て今日は14前におきました。さすがにびっくり…もうすぐバイトにいかねば汗)

初めて近所以外のところへ家族以外の人と初詣にいきました。
いったのは“神田明神”御茶ノ水駅から少し歩いたところにあります。
駅で連れが知り合いに会ったりして、世間は狭いなぁと再確認。
サラリーマンの団体さんなんかが多くて予想通りかなりの混雑。この不景気、神頼みにもなりますよね。明治神宮とかいったらどうなっちゃうんでしょ。
c0020001_16301413.jpgお参りするまで並ぶわ、並ぶわ…ようやくたどりつきました。
お賽銭はもちろん四十五円(始終ご縁がありますように)です。二礼二拍手してお願い事をしていたら後ろの人たちに笑われた…なんでやねん。私が帽子を股にはさんでいたから?
まぁいいや。お願いしたいことはたくさんあったけど、なんせ人がすごいからそんないちいち言う時間もない。だから総括して言える一言にしました。
なっていったかって?そりゃ内緒ですよ。願いが叶わなくなっちゃうからね。神様お願いいたします。
敷地内いくつか分社があって、それも見て回りました。私の中でおぉって思ったのは、“末広稲荷神社”めっちゃ縁起良さそう!ご利益ありそうです。
おみくじひきましたよ。私は大吉じゃなくて吉位を狙ってました。そしたら中吉がきたのです。よっしゃあ、と思っていたら、内容が厳しかった。

「幸福は今日求めても今日得られぬ。~軽挙妄動をさけ細心の注意を。」 
「学業 人一倍努力せよ」「縁談 話し多し迷わずよく考えよ」

…身に染みます。神田明神すごいや。去年の自分には痛いです。

午後の話はまた後でね。いい映画ありますよー


          後の世も高くてゆかんわが山に
                        まことの道をつくりおくより

あなどれないね、おみくじ。
あなどれないね、中吉。
[PR]
by rockinks | 2005-01-05 16:32 | omoi