ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

アニマルセラピー

c0020001_0294621.jpg
みてみて~可愛いでしょ♪
幼なじみの家にいる野良出身の子猫ちゃんです。
名前は「沙羅ちゃん」由来を聞いたら、
平家物語からとったとのこと。
うちみたいなことすんなよー笑)
ちなみにうちの「とほる()」は
河原左大臣・源融」から頂きました。
「たかむら」「順(したごう)」とかにしなくてよかったとつくづく思います。
でも女の子を飼った場合のそういう系統の名前が思い浮かばなくてさ。
とある理由で「小町」は絶対嫌なのね。
でも「式部」「納言」は役職だし「赤染衛門」とかありえん。
」とかどうだろうか?
c0020001_030329.jpg
でも私は「葵上」はあんまりすきではないなぁ。
まぁ「六条御息所」よりはいいけど笑)
私「肉球フェチ」なの。
今ね一生懸命とほるに芸を仕込んでいて、「ハイタッチ」「死んだふり」「お回り」「ちーん」など。良い子になってほしいものです。
でも困ったことにうちの子憶えるのも早いけど忘れるのはもっと早いんだ。
[PR]
by rockinks | 2005-06-05 00:44 | iroiro