ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

久しぶりづくし

久々の更新となってしまいました。
相変わらず体調はよろしくないです、はい。でも声は出るようにはなった!!

昨日かかりつけの耳鼻科にいってきました。
小さい頃からお世話になっていて全幅の信頼を寄せています。
でも最近行く度に看護婦さんたちがぴりぴりしていくように思います。
なんか子供の頃にからかわれたのとは別な感じ。受付では些細なことで怒られるし。
私は昔からきているし向こうからみたらまだまだ子供だから分かるよ。
でもおばあちゃんに冷たくしている人がいて。ちょっとショックでした。
こんなことをいったら文句を言う人がいるかもしれないけど、
医者そして特に看護婦はある意味サービス業だと思う。
病というのは体だけではないし、
具合が悪くて病院に来ている人に冷たくするするというのはどういう了見だろうか。
せめてお年寄りには優しくするべきだと思う。
初めてきたところならいざ知らず昔から知っているところが
いつの間にこんな風になってしまったのだろう、と考えるとなんだか切なかった。



今日は高2の時のクラスの集まりでした。しかも企画者は担任の先生笑)
この先生はなかなかすごい人でさ、生徒皆に好かれるすごい親父さんなんだよね。
専門が日本史ということもあって私も懇意にさせていただいています。
普通は高3のクラス会だと思うけどこの先生のパワーで実現しました。
(一方高三のクラス会はまったくやっていない。でも今日担任の先生にあって頼まれて、連絡先教えてきたから手伝わされるでしょう。私はいつもこういう役回りです。)

皆あんまり変わっていなかった。
意外だったのが服装的に「お姉系」の子の割合が高かったこと。
私みたいな重ね着ずるずる系の人は少なかった。
女子高ってやっぱりハイテンションだと思う。
まったりな飲みに慣れている私は「皆テンション高いな~」
とすっかりおばさんの目で皆を見てしまった。
こういう距離をおいてしまうところが自分の悪い癖。傷つくことを恐れているのだと思う。
些細なことで悩む自分が嫌いだ。
この性格は一生直らないと思う。覚悟してこの私と付き合わなければならないのです。

でも皆の変化も見られてなかなか会えない人にも会えたし、
全体的には面白い会だったなぁと思っています。

お腹痛い。
[PR]
by rockinks | 2005-06-04 23:51 | omoi