ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

ELLEGARDEN RIOT ON THE GRILL TUOR@YOKOHAMA CLUB 24

ちょっと遅くなりましたがライブレポをお届けしちゃいます。

※皆さんがお読みになる前にお断りをば、、、

やっぱり病み上がりのライブは良くなかった
せっかくだったのに、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、後半はだめだめでした。
なので至らないライブレポだとは思いますが、お許し下さい。
そしてセットリストは間違っているでしょう。ご了承下さい。

ちなみに完全ネタばれです。☆要注意★

それではMoreからジャンプして本文へどうぞ!!





五限の演習が終わり、同じグループの友達に
「ごめん、今日急ぐんだ!!ライブなのっ」と告げると、
「六限は!?」との返答。
「代返頼んだ!」と間抜けな捨て台詞でdashで駅へ向かう。皆さん協力ありがとー☆

途中で相方と待ち合わせ、
満員電車でおじさんにつぶされながらもなんとか関内にたどりつく。
駅でコインロッカーを探し、
一ヶ所目…空いてない。
二ヶ所目…空いてない。
三ヶ所目…あいてたー
ひとまずホッとする。荷物を詰め込みパーカーを脱ぎ、タオルを首に巻いてGO=3
焼肉店・安○亭を目印に左に曲がってしばらくすると見えてきった。
スカルTシャツの大群だーちょっと覗いてみると一番手ははピンクリボン軍の模様。
どうやらゆっきーのMCちゅう。ごめんね、今来たばっかりだから腹ごしらえさせて☆

持参のパン(バイトの戦利品)を頬ばっているとなんだか見たことのある二人が…
うぶさんとゆーいちさんやんけ!!
隣のファミマに向かったみたい。後を追う女の子たちも数人いました。

腹ごしらえもすんだことだし、と中へ。ちょうどピンクリボン軍が終わったところみたい♪
ウーロン茶を飲みながら待っているとSTOMPIN' BIRDがやってきた。
私は初めて彼らの音楽を聴きました。3ピースでツインボーカルなんだね。
メインvo.の方の声は個人的には結構好み。
でも全体的に曲調が似てたな~もう一工夫あるといいかも◎

そしてついにエルレが…ゆーいちさんが一生懸命機材を運んでいたのが印象的。
まだかなぁなんて見ているとsum41の「HELL SONG」が聴こえてきた。
一瞬おっ?と思うが相方に「サムだよ。」と言われ、あー!!と納得。
最近聴いてなかったもので汗)皆も反応したみたいで嬉しそうでした。

私はいつもど通りゆーいちさん側の前から4・5列目の定位置をkeep!
今日は間違ってもモッシュゾーンにはいけません。しんじゃいます。
見渡す限り女の子だらけ。いや、もちろん男性もいますよ。
今時の女の子は皆背が高いから見えないことに変わりはないのですが、、、

そして満を持してELLEGARDENが登場!!

一曲目はRed Hotだろうなと思っていたらなんとSupernovaっだ。
これにはちょっとびっくり。そして一気にHeat Up↑

axとかと違ってYOKOHAMAは小さいハコだから、熱気がむんむんしている。暑いのなんのって。
皆さんがおっしゃっていた通り空気も薄い。ライブハウスって感じだよね。
細美さんが言う通りYOKOHAMAは「crazy」な印象。
Bored of EverythingSnake of Fightingと続き、
Pizza Manでお決まりの「ペパロニクアットロ~」の大合唱。たのしー★

モンスターMissingでちょっとしっとりした後はMarry Meですよ。
Marry Meは明るいメロディにちょっと切ない歌詞って感じで「RIOT~」の中では私のお気に入りの一曲。皆も結構はじけてました。

んでMCかな?細美さんはいつもながらの満面の笑みで女の子に悪態?をつきつつ男の子にラブコールを送り幸せそうでした。この時すでに皆汗だく。
そういえば細美さんはライブのとき長袖(七分?)のラグランTっぽいものを着てることが多いけどなんでだろ。暑くないのかなぁ。でも汗だらだらだったよ?
「またきてねー」という女の子の声に「まだ終わってねぇんだよ。」と細美さん。

次は、私はこの歌もかなり好きー全部好きなんだけどね笑)
私も自分の虹を見失わないようにしたいものです。
Good Morning KidsSurfrider AssociationNO.13と2nd・3rdの曲が続きます。
NO.13では恒例の皆で一緒にジャンプ=3
私はこの時既にかなり気分が悪かったのですが気力を振り絞って↑JUMP↑

とお次にやっとRed Hotだー。ここでなんて珍しい。ますます盛り上がります。
たった一つのことが今を迷わせてるんだ~♪」ジダーバグがきました。なんかもうすぐ終わっちゃいそうだなぁくすん。

今日外から持ってきた嫌なこととか溜まってるもんとが全部出せ!」
という細美さんの言葉と共にラスト一曲「BBQ Riot Song」が始まった。
最後にふさわしい一曲だー皆暴れまくってました。

メンバーが去ると共に「アンコール」がかかります。メンバーが再び登場。
「アンコールありがとう。」と言ってスターフィッシュがスタート。
締めはやっぱりMake a Wishでしょ!
私はぐったりしてたけどステージのメンバーを見つめます。
たとえちょっと前かがみになっていても、息切れしていても、顔色が青白くなってたって笑)

そしてまた「アンコール」がかかります。今日はダブルアンコあるのかなぁ。
(ワクワクドキドキ)

きたー!!!!四人が三度登場。ダブルアンコではやっぱりあの曲かな?
やっぱり風の日だー
私エルレで一番好きな曲は?と聴かれたら即座に「風の日」と答える自身があります。
でも私に残されたパワーは既にマイナスです。
棒立ちを通り越したへなっとした姿勢だけど最後まで諦めずに聴いたよ。
細美さん、うぶさん。ゆーいちさん、高橋さん、今日は本当にありがとう。
今度くるときはもっとパワー満タンにしてくるかんねっ。今からリベンジに燃えてます

くそー暴れたりないよー!!不完全燃焼だ…

◆◇set list◇◆
Supernova
Bored of Everything
Snake of Fighting
Pizza Man
モンスター
Missing
Marry Me

Good Morning Kids
Surfrider Association
NO.13
Red Hot
ジダーバグ
BBQ Riot song

EC
スターフィッシュ
Make a Wish

DEC
風の日


追記:エルレの敏腕マネージャーに関して
細美「この間追加公演に関してマネージャーと話してたときこれはこうじゃねぇだろってちょっと揉めたんだ。
そしたら次の日のライブでマネージャーに準備してもらってステージに立ったら、マイクスタンドにピッグが一個しか刺さってないんだよ。
すげぇ焦ってさ~一個とったら終わりなんだもん
。」
皆さん仲良しこよしですね。
[PR]
by rockinks | 2005-05-27 16:51 | music