ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

私のすきなもの~ACIDMAN

音楽を聴くのが好きです。ジャンルにかなり偏りがありますが…最新のヒットチャートに入るものなんて全然分からない。バイト先の有線で聞いていたら、後にあぁこれが噂の…なんてこともある。私が何を聴くのかと言うと、“邦楽ロック”洋楽はちょっとしかわかりません。高校時代やっていたバンドでは女子高なのに、THE BLUE HEARTSとかSNAIL LUMPとかやってた。
そんな私、一番好きなアーティストは?と聞かれたら即効で答えます。
ACIDMANです!!」
いやぁ良いんだって、これが。歌詞の意味は滅茶苦茶難しいけど汗)
大木伸夫(VO&G)・佐藤雅俊(B)・浦山一悟のスリーピースバンド。スリーピースって結構多いけど本当に凄いと思う。なんで三人でこんなに重みのある音を出せるんだぁって。やっぱプロは違うよ。ライブにも何回か足を運んでます。この間友達とチケット発売日を一日勘違いしてとりそこねたSHIBUYA-AX、悔しくて涙が出そう…本当はCOUNTDOWN JAPANとかめちゃめちゃいきたいけどねー都合が…
だって奥さん!!
ACIDMAN・レミオロメン・ストレイテナー・100s・くるり・YO-KING・the band apart・ELLEGARDEN etc.
すみません、独断と偏見でセレクトしました。でもとにかくいきたい。もちろんROCK IN JAPANも大好きです。
本題に戻ると…
CD聞いてACIDMAN良いって思った方、ぜひ頑張ってチケットを取ってライブにいくことをお薦めします。それも1Fスタンドで。やっぱりねぇ生は迫力ありますよ。全然違う。はしゃいじゃいますから。
もちろんCDも最高にいい。ACIDMAN初心者の方には1stアルバム『創』がいいかな。もちろん2nd『Loop』も3rd『equal』も最高です。古いのから聴いていくと良いかな。
いますぐTSUTAYAにLet`s go!!
のぶおさんのwisperボイスと、一悟さんとまぁくんの重低音に酔いしれて下さい。

今日の夜から一月二日まで寒~いところへちょっくら出掛けてきます。
勉強しないとやばいんだなぁ。
できたら携帯でブログ更新するよ。

ちなみに今日はACIDMANの1stアルバムのジャッケト。かっこいいっしょ?c0020001_17543567.jpg
[PR]
by rockinks | 2004-12-29 17:56 | music