ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

春ですねー

c0020001_14411692.jpgうちの庭には昔からかえるが沢山住んでいます。
ちょうど日陰になっいぇいるところがある、というのもありますが一番の理由はとなりのうちに小さな池があるから。
先日冬眠から目覚めたかえるたちがうようよ泳いでおったそうです。
想像したくない…
「う~」って鳴いてたらしいよ。

今日草むしりをしていた母は落ち葉と共にかえるパパを掬い上げてしまったそうです。
キャー
と、突然の叫び。何があったかと思いましたよ。
びっくりしたのは母だけではない訳で。
草と共にむしられないようにかえるパパも避難c0020001_14463852.jpgしておりました。
その後は母かえるママと、カエル子供の親子にも遭遇したらしく、そこだけ草が拾えなかったと父親に訴えていました。
蛇年だけど両生類・爬虫類は苦手なんだって。
まぁ母親がかえるわしづかみにしてほほえんでるよりいいから。

ここから巣立っていった子が時々近所の道路で交通事故に遭ってるんだよね。
説明は省きます。
だってねぇ?

←「今必死で逃げてるぜ。オイ、勝手に撮るな!!事務所通せ。」

って感じかな。
[PR]
by rockinks | 2005-04-24 14:50 | iroiro