ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

ちょっとショックだったこと

昨晩とあるテレビ番組でマイナス思考とプラス思考についてとりあげていました。右脳ばかり使うとマイナス思考になってしまうとのこと。放送中頻繁に「マイナス思考はダメ人間」「マイナス思考はダメダメ」と繰り返していました。それを聞いて超マイナス思考の私は一人憤慨しておりました。兄は「両方をバランスよく持つことが大事なんじゃぁない?」とテレビをフォローしてたけど笑)

自分の短所をあげるとしたら“マイナス思考・negative”が筆頭にあがります。その他わがまま・自分勝手・子供っぽいetc.これだけ見ると私凄い性格悪いねぇでも長所は…分からない…こういうところがいけないのね、うん。そりゃあ“プラス思考・positive”な方が良いに決まってますよ。でもあんまり楽観的過ぎるのはどうかと思うし。全てポジティブな人で構成されている世の中なんて想像つかないし、第一ありえん!!だから今の自分と上手にお付き合いしていかないと。まぁじたばたしてたらいつもの様に助けてあげて。

昨日書かなかったけど、このブログのタイトルについて。私実は海が大好き。夏の海も良いけど、個人的には冬の海がおすすめ。友達と湘南・江ノ島に繰り出して写真を撮ったりぼぉっとしたりしています。人もゴミも少なくて静かだし。真夏の海の青さと真冬の海の青さって全然違うと思う。もちろん昼と夜とでも全然違うけどネ。トンビにお昼ご飯取られそうになりながらも、そんなこと考えて海を見てるのが好き。“海まで五分”だったら良かったのにな。最近全然海見てないよ。このブログの内容は海に関係ないこと沢山だけど、私は自分がどこかで海につながっていて欲しいと思う訳です。

デジカメでとった海の画像、1200KB位あってのせられないよ。誰か助けて!!

だから今回はうちの愛犬マルチーズ・融(とほる)で我慢して。
寒さに負けず頑張ってマス。


c0020001_11553733.jpg

[PR]
by rockinks | 2004-12-27 11:55 | omoi