ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

こんな天気の朝には

何を思いますか?

最近毎日歳を重ねてきたせいか、早朝からワンコのトイレで起こされる。
今朝は二度寝すら出来なくなってしまった午前五時頃。

体調は相変わらず上がったり下がったりの繰り返しで、今日の豪雨なんかもう敵以外の何者でもない。

今日は早起きしたので近頃思うことをつらつらと書いてみようかと思う。
はっきり言って愚痴。
悪しからず。




最近ライブで女子高生とか若いいわゆるゆとり世代にあうことが多い。
10代後半の子たちね。
全員が全員ていう訳じゃないんだけど、この子たちのライブマナーが半端なく悪い。
ハコであぐらかいて座ったり、
気に入らないからって肩車してる人たちを引きずり降ろそうとしたり、
敬語は使えないし(使わなくていいって言う前にタメ口)、
異様にテンションが高いから周りがひいてるのも全然気が付いていないんだよね。
まぁ列挙していったらきりがないんだけどさ。

私10代の時こんなんじゃなかったよ苦笑

友人の一言「ライブハウスでゆとりを肌で感じる。」

……

全員を一緒にしちゃいけないのは分かってるんだけど、ちょっと的を得た一言だった。
マナーとか、基本的な常識ってどうなっているのだろう。


おまけに人間関係が相当面倒臭い。
最近ライブとか、音ともだちに埋め尽くされたmixiのボイスとか見ると嫌気がさして。
もうライブ行くのやめようかなって思うときがある。
でもまぁ取り敢えずmixiはそれ以外の友達も沢山いる訳で。
ライブに関しては楽しむために行ってるのに、
気を使って胃の痛い思いするって本末転倒もいいところだな、と。

だから個人的事情はあるのだけれど、最近ライブは自重気味です。
ちょっと休む期間も必要かなって。

私の気持ちを理解してくれる人もいるのは本当にありがたいことです。




ついてない日てあるよね。
昨日がまさにそれでさ…。
本当に散々だった。
だから一人しくしくと泣いた。

全部やめたら…何が残るんだろうね、なんて(笑)


蛇足だけどあと一ヶ月半でこのへぼ携帯に機種変してから一年。
それから一年闘いながら何とか耐えて、すぐに新しい機種に変えます!

後はスマートフォン待ち。
今は過渡期だよね。
[PR]
by rockinks | 2010-09-16 07:10 | music