ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

JAPAN CIRCUIT vol.23

行ってきました、SHIBUYA-AXは超満員。熱気がぷんぷんでした。
ロッキング・オン社が企画してるからモッシュ・ダイブは禁止。
まぁ仕方がないよね。皆仲良くやりましょう。



最初はlocofrankだぁ。
最近私は彼らにはまっていて、だから最初からテンションがあがりました。
禁止にも関わらず一曲目の「START」の時点でダイブしている方が…
やるなぁと思いました。でも後で注意されたんでしょうね。
「No All Others」や「It`s over」など「ripple」に入っている曲が沢山聴けて嬉しかった~
まだまだ私のほうが聴きこまなくちゃいけないなぁってお思いました。
で、またライブにいく!!終わった後にTシャツ買っちゃったし笑)水色のやつ。普段にも使えそうな感じで結構可愛い◎

二番目はDOPING PANDAです。
スターは変なやつ。でも楽しい。
最後は一回引っ込んだと思ったらスーパーマンの格好で出てきた。ワンマンとかいったら楽しいんだろうなぁ。
打ち込みのサウンドにあわせて踊りまくり。
係員に注意されたからか分からないけど、locoより全体的に大人しかったなぁ。
人も少なかったし。おかげで思う存分一人で踊れたけど笑)
なんか音楽的にも暴れるより踊るって感じだよね。
そういうところがライブで結構差がでるんだなぁと思います。
個人的にはDive into Disneyに入っていた「Go The Distanse」が聞けたのがかなり嬉しかった。

三番目は10-FEET
客層がいきなり男臭くなったぞ。
途中で私に肘鉄を入れ続けるお兄さんと隣合わせに。お互い様とはいえさすがにきつい。
演奏中だしどうしよう、と思い悩んだ結果つんつんとひじでつつくことに。
そしたらその瞬間お兄さんがぐわーっとやってきた。そんなにきたら私の肘が思いっきり入っちゃうよ!!
時既に遅し。
痛かっただろうな…ごめんなさい。深くお詫び申し上げます。
あの時は仕方ないって割り切ってたけどなんかすごい申し訳なくなってきた。うん、本当にすみませんでした(;>_<;)
正直私は10-FEETってちょっと苦手であんまりしらないけどTAKUMAの笑顔にはやられた。
色んな声色を使い分けて。よくあんな器用なことできるよね。本当にすごいと思います。
c0020001_16455494.jpg
そしてトリは、、、もちろんELLEGARDEN!!

待ち時間から前方はきゅうきゅうに人がつまっている。うおーすごいなぁ、とひとしきり感心。
黒髪の細美さんは素敵だった。私はこっちの方が個人的には好きだなぁ。

今日のMCにはエロトークはなし。自分のツアーじゃないからなのかな?
でもいっぱいカッコいいこといってたよ。
officialHPのBBSにも書いてあったけど上履きのかかとの話。
あれはやっぱり忠告だったのかな?でも皆に怪我なくライブを楽しんで欲しいという思いやりだと思うな。
今回のライブはスカートやヒール・腕時計つけっぱなし・バックを持ってる人などいろいろな方がいて不満に思う方が沢山いたみたいだけどこんな怖い?というかきつい書き込みをBBSにしなくてもいいのになぁって思います。
皆それぞれライブを楽しみたいだけなんですよね☆自粛してマナーを守って楽しいライブになるといいな。
きっとツアーではダイブも出来ると思うし◎

私もaxの前で細美さんとお花見したかったな。

ところでここに載っているなんの変哲もないペットボトルの写真、なんでだ?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
実はこれアンコールの際再度登場したゆういち氏の投げたミネラルウォーターのペットボトルなのです!!
 getしちゃいました=3
感激です。でも使い道は…?連れと話し合った結果花瓶として使用するのがよかろうかということになりました。どう思います?ペン立ては無理だし。意見お寄せ下さいませ。

ちなみにセットリストはこんな感じ。
   1.Supernova
   2.スターフィッシュ
   3.Pizza Man
   4.NO.13
   5.Red Hot
   6.Missing
   7.The Autumn Song
   8.Good Morning Kid
   9.Surfrider Assocoation
   10.ジターバグ
   11.Make A Wish
   ~encore~風の日

二曲目と三曲目は逆かもしれない。一生懸命思い出して書きました。
自分に暗記力低下を再認識。昔はノートとか丸のまま覚えてたぞ?
アンコールが「風の日」だったのがすごい嬉しかった。叫びまくったから喉がやばいです。

終演後axの前で帰る支度などをしていたら中で盛り上がる声が。
「高橋だっ!!」って叫んでいる子がいました。一枚の壁は厚い。

新曲も聞けたし、4/20の発売が待ち遠しいです。


明日から授業が始まってしまいます。大学行きたくないよーずっと春休みがいいよー
今日は最後の休みを満喫しようっ♪


明日からは更新が滞ると思われますがご了承下さい。
[PR]
by rockinks | 2005-04-10 17:34 | music