ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

研究計画書が書けない

ヤバイ…
もうそんなに提出期限まで日にちがない。
結構重要な代物。
今日は頑張りたかったけど、結局一文字も進んでいない↓

そんな中早々と「1Q84」を読了。
既に「めくらやなぎと眠る女」を読み始めようとしている。
それがいけないのか?
いや、それがないと精神衛生上却って良くない。

ちなみに買ってしまうと良くないと思い、
思いとどまっていた「めくらやなぎと眠る女」はもう第3版になっていた。
初版を買って、隠しておくべきだったとかなり後悔。




オーシャンズ

を先日観た。

…私ダメ…

残酷なシーンが出てくるのは仕方がないし全く構わないけれど。
フランスが母体なせいか、日本批判があったり…
日本の漁は昔からの文化というか、もうそういうものなんですよ。

最後は予想通り地球温暖化問題へと繋がる。
そうすると、
「これ現代社会の視聴覚教材になりそう。」
とか考えてしまう自分がいる。
資格持ってるだけなのに。

そういうのが嫌。

今見たいの映画一つ目は、

かいじゅうたちのいるところ

だ。
子供のときみんな読んだよね~
懐かしい。

二つ目は、

インビクタス/負けざる者たち

で、題材もいいし(というかネルソン・マンデラやアパルトヘイトをどう扱ってるのか気になる)、
詳しくないけどクリント・イーストウッドはもちろんモーガン・フリーマン何気に好きだし。
条件が揃い踏み。
観られるといいな。




今急速にベトナムに行きたい熱が高まっている。
個人旅行で格安旅行券&ホテルで行こうかと計画中。
近々某旅行社に行こうと思う。

ソウルや台湾はもう一人でもいい気がしてきた。
格安パッケージツアーで。
基本自由行動のね。
故宮にいきたい。
ソウルで友人にあいたい。

忙しいからそんなには無理だけど、全て今のうちだから。


<today`s music>

9mm Parabellum Bullet「Living Dying Message」

なんとなくそんな気分だっただけ。
[PR]
by rockinks | 2010-02-07 23:35 | movie