ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

髪をばっさり切った

何日か前の話だ。
毛先があまりに痛んでいたので仕方がない。
また伸ばそうと思っている。


好きな本をようやく読める毎日がやってきた。
幸せだ。

正直今もやることがありすぎてかなりの負担だけれども、
それだけでなんと違うのだろう。

読んではいけないとずっと自分に言い聞かせてきた、
1Q84」・「笑う警官」シリーズなどなど大人買いしたが、
ずっと自分に言い聞かせて目を向けないようにしてきた。
王国4」も楽しみだなぁ。

映画も見に行き始めた。
多分これからかなりいいペースで観ることになると思うから、
(例え一人でも私は映画館へ行く笑)
blogの更新回数も増えるかも!?

music book movie

我慢しちゃいけない。
時間があったら旅行にもいきたい。

そういうことをしながらでもやることはやる。
それが大切なのだと思う。
みんなそうやって毎日頑張ってるもんね。


<today`s music>

バッハ「主よ、人の望みよ喜びを」

大丈夫。
どんなに時が経ってもなお、変わらないものがここにある。




もしかしたらここから先は読まないほうがいいかもしれない。
その勧告を受けても、というならどうぞ。




私は生まれつきというか幼少はそんなことは全くなかったが、
気が付いたら完全に病弱体質になっていた。

それでも運動部で出席率は100%だったし、
体育の成績も悪くなかった。

だが常に貧血・低血圧・神経性胃炎etc.を抱えていた。


そんな私が本格的に体調を崩したのが今からちょうど四年前である。
今年の一月で丸四年を迎えた。

あっという間だったし、あまりにも長かった。
そしてまだその闘いは続いている。

一時はこのブログの更新も全くしなかったし、復活もひっそりと始めた。

私がこの病を完治させるまで乗り越えなくてはならないハードルは、
まだ山のようにあるけれど…

どん底の時とは比べようもない進歩だ。


普通に生きていられることの幸せ。

なかなか分からないと思う。


五年、十年。
一体後どれくらいかかって私は健康体に戻れるのかはさっぱり分からない。


けれど、時に悲観的になりながらも、
なんとかやっていくしかないのだ。

その過程で深い傷を負ったとしても。


みんながみんならしく生きてことが難しい世の中だけれども、
心身の健康をその大切さを日々実感している私から、
改めてお願いしたいと思う。


明日、晴れますように。
[PR]
by rockinks | 2010-02-06 00:25 | book