ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

COUNTDOWN JAPAN09~10 三日目

最終日が一番大変なのは分かっているから、
今のうちに三日目まで書いてしまおうかと。

私的にちょっと中休みだったもので。




朝早く目が覚めて、
友人のお母さんと談笑していた。
そんなこんなで予定より早く支度ができ、会場にも早く着いた。
この日いきなり人が増えた。
予想通りだけど、社会人の皆様ご苦労様です。

この日はまず物販にいった。
色々欲しいものがあったからだ。
事変とか売り切れるの早かったな~。

COUNTDOWN JAPAN 09~10 12.30.Wed.

フジファブリック

EARTHには緊張も面持ちで多くの人が集まっていた。
ステージではどう考えてもちゃんとセッティングが行われていて。
何が始まるのか、と思って待っていた。
渋谷さんが登場し、一分間の黙祷が行われた。

そして今日やるはずだったセトリの通りに編集された映像が流れ始めた。

ただただ辛かった。
泣きそうだった。

でもこういうとき私はなぜか周りに心配をかけたくないと思い、
涙を我慢してしまう。
後悔している。
恥も外聞も捨てて大泣きすればよかったと。
だって後で友人に「我慢してたでしょ?」って言われた。
そんなにバレバレだったかw
人間こういうときぐらい正直になろう。

まずはありがとう、志村さん。
そう言いたい。
絶対みんなそう思ってる。

GOING UNDER GROUND

ゴーイングは以前OCEANLANのライブで聴いたので、
中では比較的最近聴いたほうだ。
私の中で彼らの歴史は長く、
その変わらない音楽性も好きで。
やっぱり松本さんの声は澄んでいて。
心に沁みるものがある。
でも、メンバーが一人辞めてしまう。
この日のMCで初めて知った。
最近そういうことが多い。
なんだか辛い。
でも「トワイライト」も聴けて、
メンバーが抜ける前に聴くことができたのはラッキーだったのだと思う。


ここでお昼ご飯。
なんでこんなに疲れてるのに少しの量で済むんだろうw
でも私は確かに生きてる。


友人がSHAKA LABBITSにいっている間、
私は休憩していた。
会いたい人にも会うことが出来て。
なんていいところなんだろう。
幕張メッセw


the HIATUS

私がどれだけの覚悟をして、
ここに足を運んだかは皆にとってはびっくりするくらいどうでもいい話だが、
私にとっては相当の覚悟がいった。

申し訳ないけど…やっぱり違う…

でも細美さんがあんまり楽しそうで悔しかった。
ファンとしてはあるまじき感想だ。
でも気が付いたら友人に、
「くそー、なんであんな楽しそうなんだ!」
と言っている自分がいた。

この日の細美さんのMCはやっぱり教祖じみていて、
なんだかどんどん心配になってくる。
昔を知っている自分としては余計に。
細美さんは今幸せなんだろうか?

東京事変

人の波が半端なかった。
事変の曲しかやらないと思っていた。
そうしてたら流れ出したのは、「ありあまる富」。
林檎ちゃんはどうやら私を泣かせるつもりらしいw
私がどれだけこの曲を聴き込んだか。
相変わらず彼女は全てが整っていて、魅力的だった。
初めて彼女の声を聴いたときの衝撃は忘れられない。

グループ魂

雰囲気が180度変わった。
最後だから前に行こうと思った。
とある友人が、
都合により「なるべく早くジュースを買って欲しい」と言っていた。
私たちは「ジュース買うのは最後の方が良い!」と言っていたら、
その通りになってしまったw
ふふ、ジュースを買うのは最後の方にきまってるじゃないか!
もう彼らは完全にエンターテイナーだから、
面白いに決まってるよね。
騒ぎまくって、体をあっためて、
アンコールを尻目に駐車場までダッシュした。

その時はその後に起こることなんて思いもよらなかったんだけどね。


友人のお母さんは朝言ったとおり、
本当にカレーを作っておいてくれた。
なんだか嬉しかった。
実家暮らしだけど、見ず知らずの私にここまでしてくれて。
夜中に帰ってきて、また明日出て行くというのに。
翌日は長丁場になると分かっていたので、
ものすごい早さでお風呂に入り、就寝した。




いっぺんに二回書いたので略式的でごめんなさい。

さぁ大学にいかなくちゃ。

<today`s music>

椎名林檎「ありあまる富」

説明する必要もないでしょ?
[PR]
by rockinks | 2010-02-04 11:14 | music