ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

燃え尽き症候群

昨日は色々あってさすがに疲れていたので寝坊をしようと決めていた。
お昼近くまで寝てしまったのは久しぶりで。
その分一日も短くなっちゃうのが難点だけど、
一日くらいゆっくりしたって怒られないだろうと思った。

今日はいつものように起きようと思っていたが目覚まし時計をセットし忘れた。
それでも大抵目は覚めるんだけど、
そういう時って二度寝をしてしまいがち。
けれど今日はそれがなかった。
少し前から近所で工事をしているのだが、
その音が起きた瞬間に脳天に響いたからだ(笑)
思わぬメリットもあるものだ。


今日は発表の関係でPCを使う作業をするのだが、
ついネットサーフィンやmixiのアプリをしてしまいそうで怖い。
既にもぞもぞしている…
ブログをupしている時点でだめなんだろうな(笑)




このPCももう疲れてるんだろうなと最近思う。
動作が遅いとかそういうのはOSがVistaだったり、
PCの容量がいっぱいなので特に問題ないが不具合が出始めている。
これはそろそろバックアップをとっておいた方がいいかもしれない。
ある日突然壊れたりするからなぁ。

Windows7の評判をみてから買い替えを考えなくてはならないだろう。
容量を考えるとデスクトップが欲しいところだが、
持ち運びを考えるとどうしてもノートにせざるをえないだろう。
安くて容量の大きいの。
TVなんかついてなくていいから!
当分はこの子に頑張ってもらうつもりなので様子見。




最近様々なことが終わって若干自分がタイトルのような感じになっているのでは、と思う。
ここは気分転換に一人映画のはしごでもしたいところだ。

前回書いた「サイドウェイズ」も観たいし、

南極料理人

もまだ上映しているところがあるみたいだ。
堺さん、最近出ずっぱりですな。

Let`s go!!

と、いきたいところだがそうは簡単にはいかない。
発表の準備、新たに出された課題、それが終わると試験日程やレポート題目の発表。

学生の本分は勉学だから仕方がないと簡単に言えれば格好はいいが、
逆に学生のうちにやっておきたいこともある。
社会人の友人たちをみているとそう思うものだ。
まだしばらく学生だけれども、
来年度以降はおそらく進路について真剣に考えさせられることになるだろうから、
今のうちにという気持ちがある。


まずはアメリカの田舎町にいる友人のところにいきたいのだが…
なんとかしてー!!


愚痴っぽい日記になってしまった。
すみませんねぇ。


<today`s music>
「melt」

女性目線でも、男性目線でも。
純粋な気持ちを忘れずにいたいですな。
[PR]
by rockinks | 2009-11-18 11:17 | movie