ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

低気圧のいじわる

公開中の
サイドウェイズ

が見てたくて、

その前に本家の
sideway
観た。

脚本賞までとってるのにどうしていままで見なかったのか。
日本でリメイクしたからって見るのは邪道じゃないか。
etc.

まぁ色々なご意見があることと思われる。
それはそれで受け止めるのでご安心を。

このブログを見ていればなんとなくわかるかもしれないが、
基本的に私は邦画中心である。
例外はもちろんあるけれど。

洋画は字幕でないと絶対に見ない。
吹き替えは言語道断である。


この映画はさえない中年男性が主人公だが、
私にとっても十分過ぎるほど切なく胸に響いた。


きっと私も彼のように不器用にしか人生送れないんだろうな。
あそこまではちゃめちゃではた迷惑な友達はいないけど。
むしろ私に優しい、優しすぎる人たちばかりだ。
でも不器用な私はそんなみんなに心配かけてばかり。
いつか恩返ししたいな。
目に見えない形で。
それが何かは分かってるんだけど、
すっごい難しいんだよね汗

おっと映画から話がそれてしまった。
もしあんなすごい友達がいても、
映画のように馴れて、呆れて、笑い飛ばせてしまえば、幸せだと思う。

自分も大きくなれると思うんだ。

あらすじ書いた方がよかった?
いらないかなって、いつものように勝手に判断しちゃった笑

日本版の方は一人でフラッと見に行こうかな。
授業が早く終わった日にでも。

一人で観たい映画、
誰かと観たい映画、
私の中にはなぜかわからないけどそんなような境界線があって。

いつのまにか出来上がってた。
これって淋しいことなのかな?
まだ世間的には若いといわれる年齢なのにねー。


日本版はちょっとストーリーが違うらしい。
いい意味で比べて楽しみたいな。

そのうちフラッといってきますわ。




新しい携帯の電池の減りが早いような気がして、
お店の人に電話で相談してみた。お店に行くと電池の残量をチェックして、
無償で電池パックを交換してもらえるみたいだ。

ブログ書いてるじゃん!
て思うかもしれないけど、今週は実は忙しい。
けれどお店の人には早めに来た方が良いと言われたので、
なんとか時間を作ろうかと思う。

携帯電話に翻弄されているような気がするのは自分だけだろうか汗


さまよう刃
が12月まで上映していますように。

<today`s music>
嵐「マイガール」


どこか遠くで、
私のこともそう思ってくれてる人がいるといいな。


気が付けば取り上げているのは最近メジャーな曲ばっか!
幅広く聴いてるので、ご安心をば◎
[PR]
by rockinks | 2009-11-11 16:24 | movie