ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

結局4本みた

先週は半端なく忙しく死にそうだった…
今週はなんとか休む時間を作って、
回復したいと思うわ。

もうすぐ11月なのに台風とかもういいから笑


映画かなり観ました。
タイプはバラバラ。
多いので箇条書きみたいになっちゃうけど許して。

火天の城

お目当てはもちろんきっぺーさんだったんだけど…
彼の体系で織田信長は無理がありましたな。
あと本の問題だけど、信長なのに優しすぎる笑

西田敏行・大竹しのぶ・寺島進・夏八木勲らベテランは文句ないです。
ただ西田敏行、あの役はもうちょっと痩せてないと説得力がないような。

水野美紀と山本太郎のくだりは全くいらない。
殺陣はさすがでうまかったけど。

福田沙希の演技はどうなの?
相手役のジュノンボーイ君はよいですが、本に欠点あり。

芸人さん二人はありえないです。
なんで起用したのか謎。

これはベテラン俳優が作る映画ってことですよ。
私的には緒方直人が良いと思った。
私はこの親子が好きなんだと思う笑

見に来る人の年齢層が当然のように高くて面白かったですよ。

20世紀少年~最終章~ぼくらの旗

今更かよ!
っていう笑
私が夏忙しすぎたせいでこんな時期になちゃって。
友達に申し訳ない。
まず上映している映画館が少なさすぎて…
でも私が結構好きなところで1000円でみられた◎
らっきー★

まぁこの映画に関してはあんまりいうこともないんだけれど…
結末は違うけど、最後の最後は原作と一緒でしたよ。
つまり「ともだちの正体」ね。
三章ともみたけど、私的には一番最初が良かったかな。
多分平愛梨がカンナにあっていないと感じるからだと思う。
でもすごい重要な役だからねぇ。
こういう時原作見てない方がいいのかなって思うけど。
実写化っていろいろ難しいよね。

あっ今ちょうどTVに唐沢寿明が笑

ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ

うん。
見た後元気なくなるけど笑
良かったと思うよ。
「ヴィヨンの妻」を骨にして多数の太宰作品が入り混じっていて、
でもうまく構成されてました。
浅野さんのダメ男っぷりはなかなかよかったですね。

今年の太宰作品は他のものは見る気がしないけど、
これはなぜかみてもいいかなって。
上から目線で申し訳ないけど。

映画館にいる人が本当に様々で世間の関心の高さを実感。
賞をとったから?
まぁいいんじゃないでしょうか。
邦画が世に知れ渡るのは。

プール

やっと見られたー★

今までで一番ストーリー性があったように思いました。
原作があるから当然なんだけど。
小林聡美演じる母親としての奔放な性格は娘からしたら大変だと思う。

私はストーリーというより、
でもあのゲストハウスが美しすぎて、
「あんなの絶対ない。」
って思ったけど笑

やっぱり水の透明感や、空の青や、シーツの白さとかそういうものに惹きつけられて。
このシリーズはどんどん私の好きな方に向かっていくな。

小林聡美・もたいまさこ・加瀬亮、やっぱいいですな。

言葉で説明したり、感想を書いたりするタイプの映画ではないよね。
「フィーリング」ってやつですか?

蛇足だけど、
開演前パフレットを10部領収書を要求して買ってる方がいらして。
お仕事、なんだろうけど。
こんな時期だし…
なぞ。


以上四つ。
でもDVDレンタルして観まくってるよ。
今日もこれからみるから笑
これだけで勘弁してねー。

See you next time!

<today`s music>
Superfly「My Best of My Life」

これからどうやって歩んでいこう、、、
[PR]
by rockinks | 2009-10-27 18:05 | movie