ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

夏休みも終わり

久しぶりに特番で復活していた「逃走中」を偶然見た。
もしまだその番組を見ていない人がいたら申し訳ないんだけど、
ネタばれになります笑
私はうっすらとしかしか見ていないけど…

勉強している傍で流れてたから、
正しくは聞いた(笑)

その中で私がつい気にしてしまったのは
(おい勉強に集中しろ、自分)、
モデルの西山茉来(漢字あってる?)だった。
今までとりたてて注目したことはない。
名前と職業を知ってるくらい。

彼女はゲーム中積極的に動いていて、
様々なミッションをクリアした。
すぐ決断して、すぐ動く。
おっ根性あるなぁなんて思っていた。
ゲーム終盤まで残っていて、
茂みに隠れていた時スタッフに「賞金とったらどうしますか?」と聞かれた。
その時彼女は危ない状況にあったので返答どころではない様子だったが、
しばらくしたらおもむろに言った。

「家族を旅行に連れて行きたいです。」

「パパ、ママ、海外にいけるかもよ!」

と。

そして残り数分というところで彼女は捕まってしまった。

その時ある言葉が頭をよぎった。

結果はすぐについてこない

境遇は違えど、
大学の先輩や教授、
みんなそういう。
私も実際にそう思う。

これは後ろ向きな意味ではない。
色々なことに立ち向かって、
夢は近付いたけれど、
結局叶わなかった。
その時は。

でもきっとそのうち彼女にはいいことがあるだろうなって思わされた。

どんなに時間がかかったて努力した結果はいつか必ず報われる。
そう思いたいじゃない。

そしてその時なにかしてあげたいって思うのはやっぱり両親なんだなって。


私の目標もいろいろ障害があるから仕方ないとはいえ、
なかなか実現出来そうにない。

でも逃げずに、
少しずつでもやっていけば、
いつか必ずなんとかなるって信じたい。
あぁでも来年までにうまくいかなかったらほんとどうしよう苦笑

その時はほんとに考えなくちゃいけないな。
別の道を。
今はまだ正直考えたくないけど…




今日新型のiPod classc 160GBをついに購入した!!!
今まで溜めこんでいたポイントを使って。

借りていたものはすぐに返した。

実はまだまだやることはあるんだけど、
なんていうか今日はちょっとした折り返し地点みたいな感じだったんだよね。

自分へのご褒美。
全然お金ないから、
なんとか勝ったけど。
普段貧乏生活ですけど。
たまにはね。






水曜日、
おそらく私は大きな決断を迫られることになる。
それまでは神頼みだ。
情けないなぁ…

今年の夏、
正直全く休みがなかった。
多分社会人の方々以上に笑
[PR]
by rockinks | 2009-09-27 17:36 | music